聞いてください

  • なんでも
  • 麺類
  • 19/03/05 19:10:25

掃除機が壊れてしまい、4ヶ月がたちました。
主人からは「6月のボーナスで」と言われていましたが、私は2万円ちょいの安いやつで良いからすぐに買いたい旨を話しました。
とにかく吸引力があれば良いし、色々調べた結果、充電式ではなく、いわゆる紙パックのコンセントから取る掃除機にしました。
そして今日、娘の買い物ついでに掃除機を見ていると、店員さんが私の狙っていた掃除機を試させてくれて、ラスト3つである事、4000円の値引きで19000円、ポイントは10パーセント、紙パック4つ無料でサービスと言ってくれたので、仕事中の主人にメッセージで聞いたところ
「ボーナス前借り(要は貯金から)して買ったら?必要なものだし仕方ない」
と返事があったので、購入しました。
30分後くらいに、買った報告をすると

「は?? もう買ったの?」

とメッセージが。
今すぐ買うと思わなかったとかその類だと思いますが勝手すぎます。

全く意味がわからず、
「買ったら?とメッセージがきたから買ったのだけど、、、」
と返すとシカト。

主人は帰宅後もたぶん、不機嫌で口をきかないと思います。ほんとにこういうところがある人で、何だか毎回ビクビクしている自分が嫌なのです。
自宅を掃除機かけられないのはほんとうにストレスでしたし、全部屋カーペットのマンションなのでコロコロで掃除していましたが限界でした。
それなのに何故このような態度なのかな。
私は悪い買い物したのでしょうか。
強気な態度で良いのでしょうか。
普段から、自分に最低限しかお金は使いませんし、だから余計に腑に落ちません

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/06 11:17:07

    私はこんな生活嫌
    絶対おかしい

    • 1
    • 19/03/06 11:17:05

    なんでそんなに気が弱いの?イライラするわ

    • 0
    • 19/03/06 11:15:18

    >>41
    いや、なんていうか旦那がうるさいわりに、お得感?お買い得感?が伝わってこないっていうか…
    まぁ掃除機みたいな必需品でしかも19000円で文句言う旦那がおかしいんだけど。

    • 0
    • 19/03/06 11:11:13

    >>37紙パックくらい買えるでしょ(笑)

    • 1
    • 19/03/06 11:10:05

    いちいち言わなきゃいけないなんて…いろんな夫婦がいるんだね

    • 1
    • 39
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/06 10:50:58

    たかが2万の掃除機でそんな態度とられるの?
    モラハラじゃん
    何にも買えないじゃん
    そんな生活、夫って息が詰まりそう

    • 2
    • 38
    • 洗剤セット
    • 19/03/06 10:48:20

    掃除機なんて生活必需品じゃない。
    それを4ヶ月も買わせてくれないことがおかしすぎるし、今回の件もすべて旦那さんがおかしすぎる。
    そんなに自分が稼いできたお金で主さんが使う物を買ってほしくないんだね。
    だったら働きに出ること許せばいいのに。
    どっちもダメなんて主さんを苦しめたいだけじゃん。
    離婚に発展するかもしれないけど、ここでおもいっきり話し合いするべき。

    • 1
    • 19/03/06 10:36:14

    主批判したいわけじゃないよ。旦那は経済DV気質。
    ただ19000円の掃除機をチョイスってのがなかなかに微妙な値段だわ。
    安いの探せば6000円以下でもあるし、上をみたらキリがない。
    しかも有料紙パックが無料ってことは今後紙パック買わなきゃってことよね?100円ショップで代用可能?
    まぁ安けりゃいいってもんじゃないけどね、んー微妙。

    • 1
    • 19/03/06 10:28:10

    キャラ変えていこう。
    掃除機は家族のためのものだ!文句あるか!くらい言い返さないと
    優しいのかな、主さんは。

    • 0
    • 19/03/05 21:20:40

    >>30
    11も年下の女性捕まえられたから調子に乗ったんだろうなという感じ。
    もう少し強気に出てもいいんじゃないかな。
    いちいち顔色伺ってないで、パートとかもしてみたら?
    あなただけに稼がせるのも悪いし、お小遣いも欲しいからパートするわとか上手いこと言って。

    • 3
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/05 21:13:08

    掃除機は主が好きで趣味で使ってるとでも思ってるのかね?
    誰の住んでる家掃除してると思ってんだろ

    • 6
    • 19/03/05 21:12:48

    リーガルは旦那のものだけど、掃除機は家族のものだよね。

    私もそういう場合、大きな買い物だけどすぐ必要だからメールで許可は得ます。OK出たらすぐ買うよ!文句言われたことないけど、文句言われたら「は?だからメールしたんじゃん」ってキレるわw

    人の旦那捕まえてこういうのもなんだけど、旦那さん頭悪いね。主さんが優しいから調子に乗ってんだよ。正論振りかざしたれ!!!





    • 1
    • 19/03/05 21:02:30

    独身時代の貯金は?
    商品券やクレジットのポイントとかも活用すること提案しても駄目なのかな。

    • 0
    • 19/03/05 20:59:21

    私ならゴミわざと散らかしてめっちゃ汚い部屋にする。
    汚いと言われたら掃除機ないから仕方ないじゃんと嫌味を言うかな笑

    てか掃除機ごときでワーワー言う旦那ありえない!
    1回切れた方がいいよ。言いなりはダメ!

    • 3
    • 19/03/05 20:47:28

    >>29
    確かに言われる通りかも知れません。
    年が離れており、馬鹿にされることも多々あり
    私も、トロイところがあるので仕方がない、女は愛嬌だ、と我慢してきましたが
    これが良くなかったのですかね

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 19/03/05 20:45:46

    主は旦那にご機嫌取りばかりしているから、旦那もそれが癖になっているのでは?
    優先順位は掃除機だから掃除機を先に買った、と言えばいい。靴は後でも買える。もう旦那の顔色を伺う事を辞めたら?ちゃんと夫婦で話し合えるといいのにね。

    • 0
    • 19/03/05 20:42:54

    私は28で、娘は3歳(四月から幼稚園)
    主人は39です。
    なんだか言いなりになりすぎるのかな?と
    気持ちが沈んでいます、、、、、。
    みなさん一人一人にコメント返せなくてごめんなさい。

    掃除機、当然の買い物ですよね、そうなんですよね。
    なのにどうして引き換えにリーガルなのでしょうか。

    社会復帰も主人にダメだと言われ
    最近滅入っていたので気持ちが溢れ出してしまいます。
    掃除機一つ、許可が必要で
    買ったなら俺も同等のものを買う、となると
    毎月3万円のお小遣いも渡しているのにため息しか出てこないです

    • 0
    • 19/03/05 20:39:16

    >>22
    私はいちいち旦那さんに言わないと買えない人がいる事に驚きました!

    • 3
    • 19/03/05 20:36:03

    >>18
    リーガルの靴は今買わなくても良いけど、掃除機は今要るでしょう!悪いけど旦那さん性格悪すぎ!頭悪すぎ!精神年齢低すぎ!主さん大変ね。

    • 2
    • 19/03/05 20:35:22

    読んであげました

    • 1
    • 19/03/05 20:34:38

    >>22オレの金なんだからオレの好きなもの買うの当たり前、お前の家事の掃除機なんていらん。こんな旦那いらないわ

    • 2
    • 19/03/05 20:33:33

    聞いてください
    私の歌

    • 2
    • 19/03/05 20:32:44

    許可なく買える方が沢山いて、羨ましいです。やっぱりうちは、おかしいのかな、、、

    革靴は、雨用一足、普段履き三足でローテーションしてもらっていますが、
    これじゃ少ないんでしょうか。

    リーガルと言われて、掃除機買ったなら俺にも革靴買わせろ、と聞こえてしまい
    嫌な気分でいます。

    • 0
    • 19/03/05 20:31:45

    掃除機とか冷蔵庫、洗濯機とリーガルの靴が同等なのかしら。
    お前が掃除機買ったからオレはリーガルの靴、というなら相当お子ちゃまなオレ様亭主だよ

    • 1
    • 19/03/05 20:29:31

    その旦那が掃除機かけてくれるの?
    それならわからなくもないけどいちいちうるさい旦那さんだね
    そんなので機嫌悪くなられてたら身が持たない

    • 1
    • 19/03/05 20:29:12

    経済DVじゃん、掃除機6月までないとかあり得ないけど。二万くらいのなら事後報告で普通に買うわ。

    • 2
    • 19/03/05 20:27:23

    みなさんコメントどうもありがとうございます
    あと30分足らずで主人が帰宅するので夕飯の用意をしながらのコメントしています。
    先程電話があり、「買わせて貰ってからすぐ、掃除したのだけどすごく良かったよーカーペットが明るく見えるよ」と話すと

    「ふーん。 沈黙 だったら俺リーガルの革靴買いたいんだけど。」

    と言われました。
    リーガルは2万円はします。

    やっぱりモラハラなのかな。
    普段からなんでも逐一報告しないと勝手に買うなど許されないので掃除機のくだりもメッセージで確認したのですが
    なんだか、疲れてしまいました、、、、、

    • 0
    • 19/03/05 20:23:06

    そもそも家のお金なのになんでそこまで主導権振りかざすのか意味わからん。
    無駄遣いしてるわけじゃないよね、必要なものだよね。
    旦那経済DVじゃない?

    • 1
    • 16
    • カレンダー
    • 19/03/05 20:21:38

    掃除機買うのにいちいち旦那さんに言うの?私は主人が仕事に行ってる間に勝手に買いに行くわ。そして多分掃除機が新しくなっても気付かないんじゃないかな。

    • 2
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/05 20:19:51

    旦那ごと吸いとってやれ。

    • 6
    • 19/03/05 20:07:36

    ちっせえ男、引っ叩いてやれ

    • 5
    • 19/03/05 20:02:04

    買っていいって言ったの旦那だし、気にしない気にしない。
    ありがとうー!すごくいいわ、これ!って言っとけば期限もよくならないかな?

    • 2
    • 19/03/05 19:47:06

    コロコロの紙代考えたら掃除機買ったほうがいいだろ

    • 0
    • 19/03/05 19:46:32

    放っておきなよ
    なきゃ困る物なんだからグズグズ言うなって

    • 2
    • 19/03/05 19:46:27

    2万円くらいで必要なものだったら勝手に買えばよかったのに。そんなことで仕事中に連絡したら嫌がられるわ

    • 0
    • 9
    • ジュース
    • 19/03/05 19:45:05

    絶対に必要な物を買ってはいけないなんて嫌だ。うちは、旦那が勝手に買ってくる。

    • 1
    • 8
    • ジュース
    • 19/03/05 19:44:36

    金に縁がないからがめつい

    • 0
    • 19/03/05 19:41:48

    うちもそんな感じ
    クレカ切る時写メしてLINEしておいてって言うくせに、思い他高いやつだと帰ってから機嫌悪い
    現金持たせない上に週いくらまでって言ってくるくせに。

    • 0
    • 19/03/05 19:40:36

    見て見て~~って言って目の前で掃除機かける
    あー気持ち良い~~~って小躍りしながらステップ踏んじゃって

    • 1
    • 19/03/05 19:40:06

    DV気質だね、旦那
    シングルで何年も1人でやってるから、こんな男いたらムカついてしょうがないわ

    • 1
    • 19/03/05 19:39:48

    主は悪くないけど、
    19000円の買い物。
    しかも生活必需品を自由に買えないなんて。

    結婚相手、間違えたね

    • 2
    • 19/03/05 19:37:35

    そんな奴隷みたいな生活嫌だね
    仕事はしてない?
    仕事して自活すると、男が馬鹿に見えて嫌いになるよ
    バカにしすぎちゃうけど、、

    • 1
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/05 19:36:20

    旦那が帰宅したら目の前で掃除機かけてやりな

    • 0
    • 19/03/05 19:28:03

    掃除機かけないご主人だと掃除機の必要性って分からないだろうね。主さんがこまめにコロコロかけていたから汚くもならずに済んで掃除機なくてもいけるじゃん!とか思っていたのかな。
    コロコロも全部屋だととんでもない使うし、高い掃除機ねだったわけでもないし、私はいいと思う。
    でも、面倒なご主人ぽいから私なら仕事中に連絡してごめんね。掃除機買わせてもらったよ。これで掃除ができるよ。ありがとう。と思ってもないことをベラベラ喋っていい気分にさせておく。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ