急上昇
麺類
掃除機が壊れてしまい、4ヶ月がたちました。
主人からは「6月のボーナスで」と言われていましたが、私は2万円ちょいの安いやつで良いからすぐに買いたい旨を話しました。
とにかく吸引力があれば良いし、色々調べた結果、充電式ではなく、いわゆる紙パックのコンセントから取る掃除機にしました。
そして今日、娘の買い物ついでに掃除機を見ていると、店員さんが私の狙っていた掃除機を試させてくれて、ラスト3つである事、4000円の値引きで19000円、ポイントは10パーセント、紙パック4つ無料でサービスと言ってくれたので、仕事中の主人にメッセージで聞いたところ
「ボーナス前借り(要は貯金から)して買ったら?必要なものだし仕方ない」
と返事があったので、購入しました。
30分後くらいに、買った報告をすると
「は?? もう買ったの?」
とメッセージが。
今すぐ買うと思わなかったとかその類だと思いますが勝手すぎます。
全く意味がわからず、
「買ったら?とメッセージがきたから買ったのだけど、、、」
と返すとシカト。
主人は帰宅後もたぶん、不機嫌で口をきかないと思います。ほんとにこういうところがある人で、何だか毎回ビクビクしている自分が嫌なのです。
自宅を掃除機かけられないのはほんとうにストレスでしたし、全部屋カーペットのマンションなのでコロコロで掃除していましたが限界でした。
それなのに何故このような態度なのかな。
私は悪い買い物したのでしょうか。
強気な態度で良いのでしょうか。
普段から、自分に最低限しかお金は使いませんし、だから余計に腑に落ちません
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 主 麺類
19/03/05 20:27:23
みなさんコメントどうもありがとうございます
あと30分足らずで主人が帰宅するので夕飯の用意をしながらのコメントしています。
先程電話があり、「買わせて貰ってからすぐ、掃除したのだけどすごく良かったよーカーペットが明るく見えるよ」と話すと
「ふーん。 沈黙 だったら俺リーガルの革靴買いたいんだけど。」
と言われました。
リーガルは2万円はします。
やっぱりモラハラなのかな。
普段からなんでも逐一報告しないと勝手に買うなど許されないので掃除機のくだりもメッセージで確認したのですが
なんだか、疲れてしまいました、、、、、
返信
1件
No.22 主 麺類
19/03/05 20:32:44
許可なく買える方が沢山いて、羨ましいです。やっぱりうちは、おかしいのかな、、、
革靴は、雨用一足、普段履き三足でローテーションしてもらっていますが、
これじゃ少ないんでしょうか。
リーガルと言われて、掃除機買ったなら俺にも革靴買わせろ、と聞こえてしまい
嫌な気分でいます。
返信
2件
No.28 主 麺類
19/03/05 20:42:54
私は28で、娘は3歳(四月から幼稚園)
主人は39です。
なんだか言いなりになりすぎるのかな?と
気持ちが沈んでいます、、、、、。
みなさん一人一人にコメント返せなくてごめんなさい。
掃除機、当然の買い物ですよね、そうなんですよね。
なのにどうして引き換えにリーガルなのでしょうか。
社会復帰も主人にダメだと言われ
最近滅入っていたので気持ちが溢れ出してしまいます。
掃除機一つ、許可が必要で
買ったなら俺も同等のものを買う、となると
毎月3万円のお小遣いも渡しているのにため息しか出てこないです
返信
No.30 主 麺類
19/03/05 20:47:28
>>29
確かに言われる通りかも知れません。
年が離れており、馬鹿にされることも多々あり
私も、トロイところがあるので仕方がない、女は愛嬌だ、と我慢してきましたが
これが良くなかったのですかね
返信
1件