価値観の違いで離婚したい

  • 旦那・家族
  • 招き猫
  • YBnHVn/JVf
  • 19/03/04 21:33:49

さっき、末っ子の卒園式が来週あるわー最後だから泣いちゃいそう。って話を旦那にしたら、
旦那「俺はいかないよ、長男の時もビデオ撮影させられるだけで行ってつまらなかった。」
私「つまらないとかそういう問題じゃなくて、子供の姿を見たくないんだねー」
旦那「とにかく俺も子供の時来てもらった記憶ないし、時代が違うとか関係ないから」
私「私も仕事休んで来てとは思わないけど、もし仕事じゃなかったら来るしょ?」
旦那「仕事休みで、ヒマだったら考えるわ」
私「.........。」
細かく言うともっとやり取りがありましたが、
なんか、唐突に離婚したいと思ってしまいました。
どう思いますか?
夫婦ってなんなんだろ、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:04:44

    収入はなんとか生活していけるレベルです。
    私はただの扶養内パート主婦なので、離婚となると新しい職を探し、子供3人養うので簡単な事ではないです。
    現実的ではないのはわかっています。
    ただ、夫婦ってお互いの子供の成長を一緒に喜んだり分かちあったりしていくもんだと思っていました。
    卒園式、入学式なんて人生においてそれほどたいした事ではないという意見もありましたが、
    逆に夫婦や人生において1番大切なものって何でしょうか?
    わからなくなってきました。

    • 6
    • 13
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:10:52

    休みだったらいくよ!
    ならわかるんですが、休みでヒマだったらいくよ!
    これが特に許せないです。
    実際真ん中の子の入学式は、仕事が休みでしたが来ませんでした。

    • 3
    • 19
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:18:43

    >>16
    くつろいでいました。

    • 0
    • 24
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:22:23

    長男の時つまらないって言われ、嫌な思いをしたので、真ん中の子の時は実際仕事だったので無理でしたが卒園式に誘いもしませんでした。
    私が撮影するのはいいですが、前に立って子供から賞状をもらうのは旦那は嫌と言うので、結局私が受け取りながら撮影という形になると思います。
    嫌々来られるより、1人で行った方がいいですよね。

    • 0
    • 27
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:25:18

    >>21
    そうですね。本当に今更です。そういう父親だと言う事を再確認させられました。
    末っ子だから幼稚園生活も最後だし、もしかしたらと期待していた部分もあったのでガッカリしたのもあります。

    • 2
    • 30
    • 招き猫
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/04 22:30:17

    >>22
    我が子の卒園式につまらないって私は理解できないです、すいません。

    • 7
    • 58
    • ソーセージ
    • VwTfvIy7kS
    • 19/03/05 19:26:55

    お礼が遅くなってしまいすいませんでした。
    コメントたくさんありがとうございました。
    咄嗟に離婚したいと思ったけど、経済面で苦労させるのは目に見えてるので我慢します。
    愚痴聞いて下さってありがとうございました。
    もう喧嘩するのも面倒なので、誘わないし1人で行きます。

    • 0
1件~7件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ