ええ話や。

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/03/03 20:22:38

 沖縄県立高校卒業式前日の2月28日、那覇バスの4番線を担当する運転手の宮城圭利(けいと)さん(31)が、常連客の女子高生から、3年間の安全運転に感謝するメッセージとお礼のお菓子を受け取った。女子高生は名乗らなかったというが、毎朝あいさつを欠かさず乗車していた彼女に、宮城さんら運転手は元気をもらっていたという。那覇バス新川営業所の職員は「3年間ご利用ありがとうございました。ご卒業後も頑張ってください」と門出を祝っている。

 女子高生は那覇高校生とみられ、おもろまちから同校前のバス停まで平日の朝に同路線を利用していた。2月28日の朝、いつものようにあいさつして乗車すると、宮城さんにメッセージとお菓子を渡したという。

 「皆さまの安全運転のおかげで3年間、無遅刻無欠席で勉学に励むことができました。これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください」と丁寧な字でつづられている。

 運転手歴3年で、初めての担当路線が4番線という宮城さんは「担当になったばかりで不安な中、あいさつに励まされていた。もらった手紙は宝物にしたい」と感動した様子だった。

 宮城さんと共に同路線を担当するベテラン運転手の仲松繁さん(56)は、初めて乗ってきた日のことを覚えているといい「3年間変わらず、丁寧にあいさつしてくれた。もう会えないと思うとさみしいが、元気に頑張ってほしい」とエール。4番線の臨時運転手の喜屋武学さん(42)も「元気な姿が印象的だった。卒業おめでとうございます」と祝福した。

 同営業所主任の中本和樹さん(38)は「思いがけないプレゼントに職員一同温かい気持ちになった。3年間ご利用ありがとうございました」と感謝した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 21:46:10

    高校生の両親の育て方が良かったからこんなに素敵な人に育ったんだね。

    • 6
    • 19/03/03 21:40:53

    いい話しだね
    無遅刻って凄いね、うちなータイムでバスも適当な時刻発車かと思ってたけどちゃんとしたバス会社なんだね

    • 4
    • 19/03/03 21:36:01

    みんな笑顔になれる素敵な話だね。私なら先生や友達くらいしか頭に浮かばないから心遣いが素晴らしいと思ったよ。子供にもこの話をしてみようと思う!

    • 5
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 21:29:12

    すごくいい話。人に感謝してちゃんとお礼のできる素敵な子だね。

    • 7
    • 19/03/03 21:27:31

    素敵や。

    • 4
    • 19/03/03 21:27:00

    いい話だね!
    頭が良さそうな字!

    • 3
    • 22
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 21:22:49

    今酔ってるから泣いたわ(涙目)

    運転手さん達こういうのすごく嬉しかっただろうな。
    理不尽なお客さんに悩まされる事もあっただろうけど、可愛らしいお嬢さんに和む気持ちわかる気がする。
    無関係な私もホッコリしたもの。

    ありがとう!

    • 6
    • 21
    • カレンダー
    • 19/03/03 21:14:03

    心が和むね
    いい話や

    • 2
    • 19/03/03 21:13:55

    >>19
    私のイメージでは妻夫木。

    • 0
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 21:12:19

    運転手さんイケメンだったんじゃないかな?

    • 1
    • 19/03/03 21:10:39

    >>16
    バス会社も公表してよいか高校などには連絡してそうだけどな?
    どうだろうね。


    • 1
    • 19/03/03 21:06:25

    >>1
    仕事やる気でるよね。

    • 0
    • 16
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 21:05:01

    >>14
    うん笑。年齢的には若い運転手さんだよね。
    ニュースになって女子高生特定されちゃうね。本人が良いなら良いけどさ。

    • 0
    • 19/03/03 21:01:40

    >>12
    もしそうだとしても
    良い方向に顕示欲の行動してると思う

    • 0
    • 19/03/03 21:01:03

    いい話だね。
    運転手さん、一瞬告白かなとドキッとしなかったのかな(笑)

    • 4
    • 19/03/03 21:00:06

    >>12捻くれ…

    • 6
    • 19/03/03 20:58:42

    自己顕示欲が強いんだなとしか

    • 2
    • 19/03/03 20:45:42

    こういうのを見ると、日本はまだまだ捨てたもんじゃないと思う。
    バカッターみたいなん減ってこういうのがたくさんあればいいのに。
    不愉快なもの見るより、ずっと気分が良い。

    • 5
    • 19/03/03 20:36:52

    嬉しいだろうなあ。
    綺麗な字で丁寧な手紙だ。

    • 4
    • 19/03/03 20:36:43

    良い子だわー

    • 3
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/03 20:36:10

    どうやって子育てしたのかご伝授願いたい。

    きっと素敵な人生を歩むことでしょう…

    • 7
    • 7
    • すきやき
    • 19/03/03 20:35:41

    綺麗な字だね!こういうニュースは嬉しくなる

    • 6
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 20:35:25

    素敵~

    • 2
    • 19/03/03 20:33:54

    高校生でこれが出来るって凄いね。親がどうやって育ててきたのかがすごく気になる!
    悪い意味じゃなく、沖縄っててーげーな文化があると思ってたから、なんか意外だったなぁ。素敵だねー。

    • 7
    • 19/03/03 20:29:00

    綺麗な字だし清潔感ある話しだわ
    素敵。

    • 8
    • 19/03/03 20:28:50

    素晴らしい。
    いい話を教えてくれてありがとう。

    • 4
    • 19/03/03 20:26:58

    ホンマ、ええ話や。

    • 7
    • 19/03/03 20:25:53

    こういうの貰ったら嬉しいだろうな

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ