桜餅の葉っぱ、もちろん取るよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/03 11:23:52

    桜餅も道明寺だととりにくいよね

    • 0
    • 19/03/03 11:22:52

    桜餅なんて、むしろ葉っぱが食べたくて買うんだけど笑

    • 2
    • 19/03/03 10:56:10

    私は桜餅の葉っぱ食べます。前は取って食べていたけど。葉っぱは好き嫌い別れますね。筋っぽさが無理っていうのわかります。

    • 1
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 10:18:39

    もちごめのみたいな赤いおかしにまいてあるやつはうすーーくてはがれないから食べるけどおもち?みたいなのについてるちょっとぶあついのはたべない。

    • 0
    • 19/03/03 10:17:45

    葉っぱ、単品で買うと結構高いんだよ。だからしっかり食べるよ

    • 1
    • 19/03/03 10:15:09

    あの葉っぱが美味しいのにね

    • 1
    • 19/03/03 10:07:38


    和菓子屋さんのは物は柔らかく塩あじもいい案配なので食べれるけど、スーパーで売られている物は、味も良くないし硬くて食べれないわ。

    • 2
    • 19/03/03 10:04:19

    桜餅は、あの塩気と一緒に食べる方が美味しく感じるし、葉っぱも一緒に食べるよ。

    • 3
    • 19/03/03 10:03:24

    柔らかくて美味しいのと不味くて筋っぽいのがある。
    一口食べてから取るかどうか決める

    • 2
    • 19/03/03 10:03:18

    私もムリ。

    • 1
    • 19/03/03 10:03:04

    あの筋だけ引っこ抜いて食べちゃう。
    蚕になった気分は初めて気がついたw

    • 2
    • 19/03/03 10:02:36

    もちろんはいらない。

    • 0
    • 19/03/03 10:01:55

    私はあの塩気が好きだから一緒に食べるよー

    • 4
    • 19/03/03 10:01:32

    取るの面倒だから食べる
    柏餅は取る

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ