「韓国政府は北朝鮮に騙されていたの?」と韓国世論が騒然 文大統領が無能すぎて恥ずかしい

  • ニュース全般
  • 洋酒
  • 19/03/03 01:09:42

米国の情報力に驚いた金委員長、会談は「合意ならず」=韓国ネット「まただまされた」「韓国政府は知っていたの?」

2019年2月28日(木) 18時20分

2019年2月28日、韓国・聯合ニュースによると、第2回米朝首脳会談を終えたドナルド・トランプ米大統領が記者会見を行い、合意に至らなかった理由について「寧辺の核施設廃棄プラスアルファを望んでいた。これまでの核施設以外に、われわれが発見したものがある」と述べた。

トランプ大統領は、「具体的に寧辺の核施設の話をしたか」との質問に「した」と回答。また、「新たに発見したのはウラン濃縮施設か」との質問に「そうだ。われわれが知っていた事実を北朝鮮は驚いていたようだ」と述べたという。

会見に同席したマイク・ポンぺオ国務長官も「寧辺核施設以外にも非常に大規模な核施設がある」とし、「ミサイルも核弾頭の兵器システムも抜けていたので、核リストの作成や申告などで合意できなかった」と説明した。

これに、韓国のネットユーザーからは「まただまされた」「寧辺より大きい核施設を隠し、核を放棄するふりをしていたなんて!」と驚く声が上がり、韓国政府に対し「文大統領が望む非核化の前の制裁緩和がどれほどばかげた発想であるか、はっきりと証明された」「韓国政府は知らなかったの?それとも知らないふりをしていたの?」「トランプ大統領がいなければ、韓国はまた北朝鮮にだまされていた。韓国政府の無能さが恥ずかしい」と批判的な声も寄せられている。

一方、トランプ大統領に対しては「やっぱりだまされなかった。よくやっている」「文大統領よりはるかに韓国の大統領らしい」など称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)

https://www.recordchina.co.jp/b690832-s0-c10-d0058.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/08 13:50:43

    >>24
    現実を直視せず、ずっと中国のせいにしてきたから、大気汚染もあんな状況にまで深刻化してしまったんだろうね

    中国と接している北朝鮮ではそういった現象が見られなくて、中国との間に北朝鮮をはさんでる韓国だけが大気汚染がひどいのを不思議に思わないもんなのかね

    • 3
    • 19/03/08 11:29:14

    歴史自体そもそもないに等しいくらい浅いのに自国の都合のいい歴史に塗り替えて、何でも他人(他国)のせいにして騒ぎ立てる。
    そんな教育受けているから昔の人は仕方ないと思うけど、インターネットが普及していくらでも歴史やら世界情勢やら調べられるのに、それでも自分達が正しいと思う韓国人はもう人として無理。

    • 4
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/08 05:54:02

    >>18大気汚染は中国の爆竹のせいだって政府が発表した。
    韓国は日本だけじゃなくて、全て他国のせいにするのよ。

    • 9
    • 19/03/07 21:15:40

    その無能で恥ずかしい大統領を選んだのは韓国人

    • 11
    • 19/03/04 10:12:26

    >>20
    すでに媚びてきてる↓

    【韓国】文在寅(ムン・ジェイン)大統領が演説、日本とは協力強化、関係悪化に危機感
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3274287&sort=1

    つい最近まで反日行為ばっかしてたくせにね

    • 8
    • 19/03/04 04:49:55

    たしかに安倍総理の巨大な影響力で韓国は蚊を潰すように潰された。
    そして、アメリカにとってみれば韓国をとるよりも日本をとったほうが利があると計算したのも事実。

    • 7
    • 19/03/03 23:55:24

    北に同調して日本に強気にきてたくせに、失敗したからまたこっちに媚びてくるんじゃない?

    • 12
    • 19
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 21:53:06

    >>18
    これってムンは役立たずの無能
    安倍総理の世界的な影響力は大きいって
    言ってるようなものだよね?

    • 7
    • 19/03/03 21:40:02

    韓国は早速、日本のせいだと言ってるね。あの国じゃどんなに悪い事しても反日の言い訳があれば全て許されてしまうからね。

    • 12
    • 19/03/03 21:04:27

    合意にいたらなかったのは安倍さんのせいって今では言われてるもんね。

    裏で安倍が阻止したってチョンドンヨンていう議員が言ってたけど、呆れちゃう。

    • 16
    • 19/03/03 20:33:12

    北朝鮮に騙されたんじゃなく韓国のバ.カ大統領がすり寄っていっただけ

    • 15
    • 19/03/03 18:18:50

    金、トランプ会談決裂したけど会談セッティングに関わった北朝鮮関係者の数人は金から処刑されるだろうね~会談決裂したのはセッティングが悪かったという理由でね~

    • 2
    • 19/03/03 14:40:00

    レーダ照射の時も日本海で高速モターボートと軍艦で
    何してたの?
    拉致でもしてた
    騙されたw
    グルなのはバレバレ

    • 13
    • 19/03/03 09:37:14

    金なんちゃら、ダサい汽車に乗って大物気取りでベトナム入りしたはいいけどトランプから小物あつかいされ恥ずかしさで顔真っ赤にしてお国にとんぼ返り(笑)

    • 14
    • 19/03/03 08:44:10

    あっちにいい顔こっちにいい顔
    自業自得ですよ~

    • 18
    • 19/03/03 08:00:54

    韓国も北朝鮮に協力する危険な国だから制裁しよ。

    • 27
    • 10
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 07:54:00

    アホしかおらんのか

    • 4
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 04:36:42

    むしろ北朝鮮と協力してアメリカを騙そうとしていたのでは?

    • 28
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/03/03 02:26:26

    >>2
    なんか、菅直人が総理大臣になってしまった時の日本を思い出す。
    菅は絶対北のスパイだと思ってたわ。

    • 11
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/03/03 02:21:08

    「信じていた」と言えば騙された被害者の顔できるからね

    • 19
    • 5
    • コーヒー
    • 19/03/03 01:50:27

    韓国は北朝鮮と一緒になってアメリカを騙そうとしただけ。それが失敗した。
    アメリカからも北朝鮮からも信用を失った韓国はどうするんだろうね。

    • 34
    • 4
    • 関連トピック
    • 19/03/03 01:45:26

    「長年の日本の苦労がわかったわ。」韓国代表の不誠実な対応で米国が会談切り上げる
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3266214

    • 8
    • 3
    • ムルコギ
    • 19/03/03 01:44:43

    北朝鮮本当にさいてい!
    昔は北朝鮮の方が裕福だったからって今裕福な韓国に嫉妬しないで!
    パボチョロム!!!

    • 0
    • 19/03/03 01:36:33

    文は全てを知ってなお、韓国が北朝鮮に飲み込まれることを望んでると思う

    • 28
    • 19/03/03 01:29:28

    各国に制裁緩和をお願いしてた間抜けなムンちゃん

    • 18
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ