• No.11 コーヒー

    19/03/02 09:19:38

    『先日は○○の件、ありがとうございました。
    その後の進捗状況について、お伺いしたくメールしました。
    お手数ですが、お返事お待ちしております。
    よろしくお願いいたします。』

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.18 洋酒

    19/03/02 09:34:48

    >>11のコーヒーママの例には大事なポイントが指摘されている。
    まず、「対応ありがとう」から入るということ。これがメインである(メインかのように見せかける)。
    1 対応ありがとう
    2 例のお客の件、大丈夫だと思うけど、対応結果を自分も知っておきたい
    3 ついては、どんな感触だったか教えてもらいたい

    こういう流れでよかろう。私なんかが知るまでもないけど…というような謙遜の手法である。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。