婚活上手くいかないアラフォーの友達

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 19:33:23

    >>48
    36くらいからはもうアラフォーの意識だよ
    アラサーなんておこがましい

    • 1
    • 19/03/01 18:46:31

    >>46
    アラフォーって40代だと思ってたんだけど?
    30代はアラサーでしょ

    • 0
    • 19/03/01 10:56:34

    そこまで仲良くないなら言わない。
    余計なお世話だって思われそうだし。

    • 0
    • 46
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 10:53:54

    アラフォーでも30代なのか40代なのかで印象が違うよね。
    40代ならよっぽど綺麗じゃないと結婚はムリじゃない?
    あ、そんな人は残らないか。

    • 0
    • 19/03/01 10:52:07

    >>39
    わかる~!40で式挙げて、披露宴で子供は男の子が欲しいですね~言っちゃう人いた。
    あれから2年、駄目みたいだけど

    • 0
    • 19/03/01 10:32:02

    あるときフクシマの汚染土壌の話を聞いた。
    オセンド。

    とくになにもおもわなかったが、ふと、

    • 0
    • 19/03/01 10:26:27

    (笑)(笑)(笑)

    なぜアラフォーで初婚なのだろうか?

    物質としてすらもはや、、

    • 0
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 10:23:56

    美容師にふられた50代男性の話は

    • 0
    • 41
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/01 10:22:42

    今度はここで粘着
    イエローオバサンの話始まるよ

    • 0
    • 19/03/01 10:22:37

    >>39
    夢くらい語らせてやって。

    • 0
    • 19/03/01 10:21:14

    >>32
    38歳の独身の知り合いは、子どもは2人以上は産んでたくさんの孫に囲まれて余生を送りたいんだって。
    不妊なんて微塵も予想してない感じ。

    • 2
    • 19/03/01 10:17:36

    アラフォーはすでに不良物件でもう結婚は無理だよ。
    主は優しいから気になるんだろうけど、噛みつかれるだけだからほっとくのが1番。

    • 3
    • 19/03/01 10:16:46

    >>34
    実は、私も全く同じような婚活中の友人がいるよ。
    ラインでこっちが質問したことはまず、返事なし。でもあっちが聞いてきたことは、返事しないと怒る。人の情報ばっかり詮索して自分は秘密主義。
    結婚できない人ってやっぱり変人が多いよ。
    もちろん不運で可哀想な人もいるとは思うんだけど、結婚してない友人はいっぱいいるんだけどみんな変人だわ

    • 3
    • 19/03/01 10:12:40

    30半ばの子は
    デートしたらわりとすぐ男を好きになる、相手は軽くいいなぁって思ってるだけだからそんなに真剣ではない時期に、毎日連絡して!返事すぐかえして!いつ会える?私の事心配じゃないの??私の事好きじゃないの?私はこんなに想ってるんだからあなたも真剣になって!ってかまってちゃん。
    だから相手が嫌気さして連絡がなくなり、しまいには喧嘩になりブロックされる。の繰り返し。
    精神的な何かがあると思いカウンセリング行かせたら、愛着障害とアダルトチルドレンだった。

    • 2
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 10:11:51

    >>31
    男相手に悪い態度はしないだろうし
    男は鈍感だから自分以外に悪い態度しているのは気付かないと思う

    結婚したいのにできないのは理想が高いからじゃない?年齢が中途半端だからね。それなりに社会経験積んでるわけだし。

    • 1
    • 19/03/01 10:04:25

    >>31
    彼氏できたら彼氏優先とかは全然いいんだよ。
    ただ、最低限のことをしなきゃとはわかって欲しい。

    私だって完璧ではないけど、一度した失敗はしないようにするよ。

    • 1
    • 19/03/01 10:02:16

    >>26
    別に私はどんな扱いでもいいんだけど、直さないとだめでしょ。いい大人が。結婚したいならなおさら。

    ちなみに、複数の集まりも必ず遅刻するけどね。

    • 1
    • 19/03/01 10:00:29

    ほっとけほっとけ
    そのうち不妊不妊騒ぎ出すんだから

    • 2
    • 19/03/01 10:00:25

    >>26
    相手によって態度かえる人だから結婚も出来ないんだよ

    • 4
    • 19/03/01 09:59:05

    >>23
    人によって態度変える人って、隠しててもわかるんだよ不思議と。

    • 2
    • 19/03/01 09:58:12

    >>24
    縁、ビッグなの来るといいな。

    • 0
    • 19/03/01 09:57:30

    >>20
    有料の相談所に入ってるのに?

    • 0
    • 19/03/01 09:56:46

    >>23たしかに。ガッツキそうwでもそういうところが駄目なんだよねw

    • 1
    • 26
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/01 09:46:46

    待ち合わせに遅刻
    ラインの返信気まぐれ
    これは相手が主だからだよ
    主が気付こう

    • 3
    • 19/03/01 09:42:47

    結婚する気ないんじゃない。

    • 1
    • 19/03/01 09:39:05

    そんな人でも縁がありゃ結婚出来るから
    イラン口出しはせんでいいと思う

    • 3
    • 19/03/01 09:34:25

    ラインの返信は良いなって思う人が現れたらちゃんとすると思うよ

    • 3
    • 22
    • 洗剤セット
    • 19/03/01 09:30:52

    >>19まさにこれ。生理も女の子の日とか言ってるから気持ち悪い。30半ばなのに

    • 2
    • 19/03/01 09:29:47

    他人に言われてすぐ治るなら、とっくに治ってるって。
    アラフォーになれば、みんなそれなりに自分の悪いところってのはわかってるよね。
    時間にルーズだの我儘っていうのは、普通は20~ 30代で世間に揉まれてなりを潜める物なんだけどね。
    たくさんの欠点があっても愛される人がいるし、たったひとつの欠点が致命傷すぎて嫌われる人間もいる。
    主の友人のは後者のタイプ。
    しかも、致命傷になる欠点がいくつもありすぎるぐらいルーズだね

    • 2
    • 19/03/01 09:28:12

    本気で結婚する気がないんじゃない?

    • 3
    • 19/03/01 09:27:46

    結婚出来ない人って30過ぎても自分のこと女の子とか女子とか言う人が多い気がする

    • 5
    • 19/03/01 09:25:53

    遅刻は婚活に関係なく言っても良いんじゃない?

    • 2
    • 19/03/01 09:23:57

    お酒飲みながら言ってみては。。

    • 1
    • 19/03/01 09:22:45

    たまに会う程度の人になら余計な事言わなくていいんじゃないの

    • 2
    • 19/03/01 09:21:45

    学生時代のカースト引きずってるのもアホだけど、結婚しただけで上に行った気でいるのもアホだと思う。

    • 7
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/01 09:21:33

    わかるそれw言ってやりたいけど指摘したら逆ギレされるからやめときな。自分で自分の首絞めるようなことしてるから独身のままなんだからさ。

    • 3
    • 13
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/01 09:19:37

    いやー…もうその人のスタイルだから、言っても角が立つだけじゃない?
    そーゆーのも全てのみ込んでくれる人を探してるんじゃないかな~
    ま、だから婚活上手くいかないんだろうけど

    • 4
    • 19/03/01 09:18:00

    >>11
    いるよね、学生時代の順位が今でも同じだと思ってるやつ。
    過去の栄光にすがりついて今を冷静に見れないから相手が見つからないんだろうね。

    • 9
    • 19/03/01 09:16:19

    >>8
    同級生なんだけど、私昔歯並び悪かったし暗かったし。

    • 0
    • 19/03/01 09:15:00

    さりげなくマウンティングする感じなのかな?
    いるよね、無自覚にマウンティングする女
    自分を格下に見るような人とは付き合わない方がいいよ

    • 2
    • 9
    • スイーツ
    • 19/03/01 09:13:40

    一定の年齢過ぎても結婚したいのに出来ない人って、はたから見てると原因ってやっぱりあるよね。

    • 8
    • 19/03/01 09:12:33

    >>5え、なんで主が下なの??

    • 0
    • 19/03/01 09:11:38

    >>3
    顔スタイルは普通に良い。

    • 0
    • 19/03/01 09:11:10

    私も悩んだからわかるわー
    義妹だけど尽くしすぎ。重いって理由で振られる意味がすごいわかるけど言わないことにした。
    自然なままじゃないと結婚できても続かないだろうから。

    • 1
    • 19/03/01 09:11:01

    >>2
    そうだよね。
    私の事は下に見てそうなのはわかります。

    • 0
    • 19/03/01 09:10:32

    >>1
    そうだよね。付き合いは長いから気づいて欲しい。
    悪い人ではないんだけど。

    • 0
    • 19/03/01 09:09:42

    原因は他にもありそう(笑)

    • 11
    • 19/03/01 09:09:34

    たまーに遊ぶ程度なら辞めときな。
    相手から聞かれたら言えばいいじゃん。

    • 7
    • 19/03/01 09:09:32

    ほっとく

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ