【週刊文春】 南野陽子の夫 1億8000万円使い込みトラブルで刑事告訴へ

  • ニュース全般
  • うどん
  • 19/02/28 01:48:12

女優・南野陽子(51)の夫であるX氏(47)が昨年から経営に携わっていた銀座のクリニックで約1億8000万円が使途不明となり近く刑事・民事で告訴されることが「週刊文春」の取材で分かった。

クリニックの理事を務めるA氏が被害について説明する。
「Xは昨年8月の開業時から事務長を務めており、お金の管理は彼に任せていました。すると、開業して約3カ月後から医薬品や電子カルテの業者、さらには家賃に年金、社会保険料まで、支払い督促の通知が次々と届くようになった。Xを何度も問い詰めましたが、『払う払う』と言い訳するばかり」

X氏は今年1月末からクリニックに来なくなり、音信不通に。A氏がX氏の荷物を整理すると、南野の父親宛ての金融会社からの督促状や、医療費の支払督促状などが出てきたという。
「行方の分からなくなったお金は、現在把握しているだけでも1億8千万円ほどにのぼります。警察にも相談しており、証拠が整い次第、X氏を業務上横領で刑事告訴し民事でも損害賠償請求を起こす予定です」(A氏)
南野はこのクリニックをたびたび訪れアンチエイジングの診療を受けていた。

A氏は「X氏を信用したのは、南野さんの夫であったことも大きかった」と話す。
「昨年8月、Xに誘われ、明治座で行われた陽子さんの舞台を家族で観にいきました。楽屋にも通され、ピンクのワンピース姿の陽子さんに挨拶しました。
Xは陽子さんを気遣い、『大丈夫? 疲れてない?』としきりに声をかけていたので、人を大切にする方なんだなと思ったのです」(A氏)
X氏は過去にも数々のトラブルが報じられており、南野の仕事にも影響を与えているようだ。
「『もっと仕事をしたい』と望んでいる南野は、お笑い芸人らが所属する大手事務所の敏腕マネージャーにマネジメントをしてくれるように声を掛けたそうです。しかしそのマネージャーは夫の評判を聞きつけ、『スキャンダルが怖いから』と二の足を踏みました」(芸能関係者)

2月24日、小誌は南野にX氏のトラブルについて直撃した。
――お父様の医療費を滞納して督促状が届いていませんか?
「そんなことはないと思います! え、本当ですか?」
――X氏による銀座のクリニックでの横領についてはご存知ですか。
「いやあ、ちょっとよく分からないですけども」 旦那様に関することは一切分かりません」と回答した。

2月28日(木)発売「週刊文春」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/07 11:39:16

    もともと交際相手の女の金使ったとかトラブルあった人だよね。別れたらいいのに。

    • 1
    • 19/03/07 08:53:09

    離婚するのかな

    • 2
    • 19/03/06 09:55:43

    自業自得

    • 0
    • 19/02/28 16:47:53

    昨日、家売る女に出てたな
    顔がむくんでたな

    • 2
    • 19/02/28 16:43:59

    なんのこれしき

    • 1
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/28 15:25:14

    >>6
    カールスモーキー石井と付き合って暴力振るわれてたイメージしかない。

    • 2
    • 8
    • おせちの残り
    • 19/02/28 14:21:25

    >>4
    それガセだから(笑)

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/02/28 09:12:49

    南野お嬢様だったのか、外食先で食べきれないとタッパーに入れて持ち帰ると言ってたから貧乏だと思ってた。

    • 0
    • 6
    • ジュース
    • 19/02/28 09:05:51

    男運良くないよね。選び過ぎたかな。むかしアイドルの頃、23歳の時にプロポーズしてくれた人と結婚する。とかアイドル優等生な発言してたのが印象的。

    • 0
    • 19/02/28 08:54:34

    終わったな

    • 2
    • 19/02/28 08:52:00

    学校からお嬢という売りだけど、制服のボタンを上3つまで外して、取り巻きの女子2人をはべらせて 廊下をいつも歩いてたって。
    地元の評判はあんまり良くないよ。

    • 4
    • 19/02/28 08:46:29

    この間ドラマに出てたけど
    あまりに老けすぎてこの人だと気づかなかったわ

    • 3
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/02/28 03:14:29

    恋多き女性だったのに何故こんな奴と結婚したかな

    • 3
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/28 01:57:12

    なんでこんな怪しいのと結婚したんだろう?
    せっかく綺麗でお嬢なのに…。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ