授業参観や家庭訪問の時の旦那

• なんでも
  • ハム
  • Z/cjLBFJyZ
  • 19/02/27 11:22:40

子どもは5年生です。
旦那は平日休みが結構あるので、今まで家庭訪問や授業参観と休みが被ることが何度もありました。
だけど、どちらも顔を出しません。
家庭訪問の時は2階にいると言うので、「車が2台置いてあるから先生はいるのが分かっているだろうし、せめて挨拶位は?」と頼んでも2階で静かにしていたり、「じゃあ実家に行くからいい!」と出かけたり。
授業参観は午後で、私はいつも先に出てママ友とランチしてそのまま学校に行きます。旦那も誘います(旦那は学校で合流)が来ません...帰ってから聞くと「眠かった」「忙しかった」とか。
わざわぜ休みを取ってとは言わないけど、たまたま休みで特に用事がないなら、顔を出してくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
特別積極的ではない旦那だと、こんな感じなのでしょうか?うちの学校は授業参観は結構お父さんも来ています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • ハム
    • 19/02/27 11:36:16

ありがとうございます。
    運動会は来てくれます。下の子がまだ幼稚園で、私がその子を見て欲しいのもあります。
    でも、わざわざ子どもの競技を見る事は少ないですね...
    うちの学校は、場所取りというか校庭の端に各家庭でシートを置きます。
    自分の子どもが出る時に前に行って立って見て、終わるとシートに戻るという形で楽です。
    私は役員だったので持ち場から子の位置に行きましたが、旦那を見かけなくて...
    後で聞いたら「シートから見た」というので「そこから息子見えた?」と聞くと、「場所わかんねーし、でもやってるのは見た!」と言われました。
    でも、子どもそれぞれの立ち位置や隊形移動の手紙が来るので、それを旦那に見せてあったし、コピーも持っていてもらったんです。
    それあったじゃんと言うと「あ?こんな紙で分かるわけねーだろ!」 って。逆に、分からないわけないと思います。
    家に帰っても、ビデオも見ません。

• 1
    • 10
    • ハム
    • 19/02/27 11:39:02

義父は、旦那が産まれる時、義母を産院に送ってパチンコに行ったと義母が言っていた事がありました。
    産院にいたくないなら、せめて家に帰ればいいのに。
    義父がそんな感じだったから、旦那もそうなのかな...

• 3
    • 11
    • ハム
    • 19/02/27 11:49:53

家庭訪問の時にずっと2階にいるのは印象が悪いんではないでしょうか?
    物音立てずに只々「早く終われ」って思ってるんだろうな。
    で、どうだったかとかは特に聞かれないです。

• 1
    • 20
    • ハム
    • 19/02/27 12:47:34

ありがとうございます。
    幼稚園の時は、運動会は前で見るし、発表会も見ていました。発表会はクジで席が用意されるので、自分ちの出番以外は車で寝ていました。

うちは田舎で駅も遠いので、車通勤だというのが先生はおそらく分かっていると思います。
    1人ずつのお返事でなくてすみません。

• 0
    • 21
    • ハム
    • 19/02/27 12:48:51

この間、まずい問題に巻き込まれたのですが、相談しようとしても聞いてもらえませんでした。
    そういう時は事後報告すると、ふーん位の返事をします。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています