授業参観や家庭訪問の時の旦那

匿名

ハム

Z/cjLBFJyZ

19/02/27 11:22:40

子どもは5年生です。
旦那は平日休みが結構あるので、今まで家庭訪問や授業参観と休みが被ることが何度もありました。
だけど、どちらも顔を出しません。
家庭訪問の時は2階にいると言うので、「車が2台置いてあるから先生はいるのが分かっているだろうし、せめて挨拶位は?」と頼んでも2階で静かにしていたり、「じゃあ実家に行くからいい!」と出かけたり。
授業参観は午後で、私はいつも先に出てママ友とランチしてそのまま学校に行きます。旦那も誘います(旦那は学校で合流)が来ません...帰ってから聞くと「眠かった」「忙しかった」とか。
わざわぜ休みを取ってとは言わないけど、たまたま休みで特に用事がないなら、顔を出してくれてもいいんじゃないかなと思ってしまいます。
特別積極的ではない旦那だと、こんな感じなのでしょうか?うちの学校は授業参観は結構お父さんも来ています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 (全0件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。