松嶋尚美が堀ちえみに「かわいそう」を連発し過ぎて批判を浴びる

  • なんでも
  • 和菓子
  • 19/02/26 14:27:44


2月20日の『バイキング』(フジテレビ系)に出演した松嶋尚美が、ガンを公表したタレントの堀ちえみに言及。
涙ながらのコメントをしたが、ネット上では「言い方が悪い」との指摘が散見された。

同放送前日となる19日、自身のブログで舌ガンを公表していた堀。
ステージ4という進行具合や7人の子どもが残されていることからさまざまな反響を広げ、衝撃の告白として各ワイドショーで大きく取り上げられていた。

「バイキング」もこの話題をピックアップし、かつて堀と同じ事務所に所属していた松嶋は人一倍強い思いでコメント。
神妙な文面の?ガン告白?ブログを「実は途中から読めなくて…」と号泣しながら明かし、「娘さんもかわいそうやし…」
「これはかわいそ過ぎる。いろんな病気して…」など、これまでも多くの病を患ってきた堀を慮るコメントを続けた。


?かわいそう?と強調する発言に違和感
しかし、堀自身は治療を決意した理由について、

《「お母さんは病気ばかりでかわいそうな人生だった」と… そういう思いを、 子供たちの心に残したままで、 闘いもせずに諦めて良いのだろうか…》

とブログで告白。「かわいそうな人生だった」と言われることは、決して本意ではないことを明らかにしている。

こうした背景があってか、視聴者からは、

《気持ちは分かるけど、かわいそうという言葉を何度も言うのはあまりよくない気が》
《かわいそうと言ったら本人が傷付くと思います》
《つらい状況に立ち向かっていこうとしているときに、かわいそうと言われ泣かれてしまうと余計につらくなりますよね》

など、?かわいそう?と強調する松嶋を疑問視する声が。コメント中、終始大粒の涙を流していた松嶋だが、感情のあまり配慮を欠いたと言えそうだ。

また、同回では司会の坂上忍が「これ、克服して戻ってきたらすごいよ」と発言し、
ネット上で「不謹慎」「まるで死ぬみたいな言い方」と批判される場面も。ガンというデリケートな話題だけに、視聴者も敏感になっているようだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/26 16:46:00

    かわいそう連発って
    頭悪そうで可哀想~

    • 1
    • 19/02/26 16:38:22

    >>9
    ダンナの稼ぎじゃ贅沢な生活出来なさそうだからね。

    • 1
    • 10
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/26 14:45:27

    >>8そうかな?
    この場合、何度もこの言葉を使ってることに違和感があるからなんじゃない?
    一度だけとかなら全然叩かれなかったと思うけど。

    • 1
    • 19/02/26 14:43:20

    松島まだいたのね。専業主婦になればいいのに。

    • 1
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/02/26 14:39:04

    いちいち揚げ足を取る方も、同じ穴のむじな。

    • 3
    • 7
    • すきやき
    • 19/02/26 14:33:17

    本音は可哀想でも間違って無いけど、そこは口に出して言う事ではない。頑張って治療に専念してる人に可哀想って言葉は励ます言葉じゃなくマイナスに聞こえちゃうよね。バイキングに出てる人ってYOUもだけど馬鹿しかいないのかな。

    • 2
    • 6
    • カレンダー
    • 19/02/26 14:31:35

    語彙力が乏しい

    • 5
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/02/26 14:30:56

    松嶋さん安心して回復して歩いてるから

    • 0
    • 4
    • カレンダー
    • 19/02/26 14:30:50

    人から可哀想って思われて良い気はしないよね
    特に身内でもない人に。

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/26 14:29:41

    頭悪そうだもんね

    • 5
    • 19/02/26 14:29:36

    文字化け

    • 0
    • 1
    • コーヒー
    • 19/02/26 14:29:00

    この人にコメントさせない方がいい。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ