これはギャンブル依存症ですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/02/24 10:03:26

旦那の事なんですが、パチンコしてお金増やす
これは遊びじゃない、真剣勝負だと言って休みの度、朝から晩まで行っています。
三連休あったとしたら毎日行って朝から晩まで帰って来ません。
昔は完全に依存症で、借金してまでやっていました、親にも迷惑かけたんですっぱり辞めると言ってしばらく辞めていましたが…
昔ほどどっぷりハマってない、今は依存症じゃない!これは遊びじゃないって言い張ります。
お金増やして飲み代にしたいとか言ってます。
なんなんですかね?訳分からなくなってきました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/02/25 19:45:34

    皆さん、優しいお言葉ありがとうございます。
    私、親も亡くなって居ないし、一人っ子できょうだいも居ないし、ほんと誰にも相談出来なくて、最近は普通がわからなくなってきて
    万年身体が疲れていて、もうこのまま耐えていくしかないんだって思うようになってきて。
    でも誰かに聞いて欲しくて、旦那の顔も見たくなくて家にいる時は家事してる以外は引き込もってます。

    • 0
    • 19/02/25 19:38:02

    >>11
    住宅費は旦那です。
    旦那からもらった残りのお金と時間のパート代で光熱費払ってます。
    それだけだと生活出来ないので、夜、アルバイトしてます。

    • 0
    • 19/02/25 19:35:23

    >>10
    ありがとうございます、旦那は何もしません。
    仕事やパチンコから帰って来るとソファーに寝転びテレビ三昧。
    子どもには無関心です。

    • 1
    • 19/02/25 09:36:59

    ウチの旦那もパチンコ依存症だと思ってたけど
    規制で出玉が少なくなってからはあまり行かなくなったわ。たまーに行くけど、直ぐに帰ってくるようになりました。

    • 0
    • 19/02/25 09:33:16

    子どもがふたりなら迷わず離婚してるのにね。
    3人だと不安だよね。

    • 1
    • 14
    • ほうれん草
    • 19/02/25 09:30:46

    オススメはしてないけど
    不安でこわいけど、思い切って別れると
    本当に楽になるよ。
    金銭感覚も極限状態の中で養われてるはずだから、各種手当て等もあるし必ず貯金も出来るはず。
    私は5年耐えて離婚したけど離婚した後から何もかもが楽になった。

    • 2
    • 19/02/25 09:19:14

    典型的な依存症のセリフです
    通院しないと治らないよ

    • 2
    • 12
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/25 09:08:27

    お金を増やす時点でギャンブル

    • 1
    • 19/02/25 09:05:57

    住居費や光熱費や教育費は誰の稼ぎから出しているの?

    • 1
    • 10
    • カレンダー
    • 19/02/25 09:02:22

    >>9
    子供3人でそれ!?偏見になっちゃうけど…そういう旦那さんだから家事育児はほぼ主さんなんじゃないですか?
    掛け持ち大変でしょうに…養わない上に自分はパチンコばかりで妻に正社員で働けなんて経済的DV確定かと。
    主さん悪くないですよ!体も辛くてネガティヴにもなるのに更に追い詰めてるのは旦那さん。色々考えてしまうかもしれないけど、市役所に相談した方がいい状況だと思いますよ。

    夫婦は協力して子育てするものなのに主さんばかり背負うものが多い。

    • 1
    • 19/02/24 11:48:50

    >>7
    そうなんです…子ども3人いて食費も学費もかかります。
    私、昼も夜も働いてます。
    旦那いわく、パート掛け持ちするんなら正社員とかもっと時給いい所で働けばと言ってきます。
    旦那が怖くて強く言えず、無能で節約出来ない私が悪いんだ…とか最近自分が悪いと思うようになって辛いです。

    • 0
    • 8
    • カレンダー
    • 19/02/24 11:28:43

    それは依存症だよ 苦笑
    パチンコ屋に行く男女は嫌い…

    • 2
    • 19/02/24 11:25:03

    >>6
    支払い含むたった10万の生活費から酒代とか出してるし旦那の持分かなり多そうだね。なのにパチンコは増やす為とかおかしいって!やりたいだけじゃん。
    パチンコするお金あるなら携帯もガソリンも保険も払えるはずだし。

    今自由すぎるから、全部預かってお小遣い制にしたらキレるかまた借金しそうだし頭が痛くなるね…

    • 1
    • 19/02/24 10:40:27

    >>5
    あげてません。
    旦那の給料知らないです、旦那からは生活費7万~8万円もらってるだけです。
    本当は10万円なんですが、旦那が買い物した自分の食べ物やお酒代を引いた金額がレシートの束と生活費として渡されてるのです。
    そこから更にガソリン代くれとか旦那の携帯携帯や保険も払ってます。

    • 0
    • 19/02/24 10:31:05

    依存だね。
    パチンコでまけたら、主は旦那にあげてるの?

    • 0
    • 19/02/24 10:26:56

    バイトした方がいい

    • 4
    • 19/02/24 10:14:10

    トータルしたら負けるに決まってる。

    • 7
    • 19/02/24 10:11:27

    増やすという感覚が間違ってるね。
    趣味だと言うなら金額決めてその範囲内で遊ぶ。勝てばラッキーくらいの気持ち。
    旦那さんの考えはギャンブル依存性でしょう。

    • 4
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/02/24 10:08:48

    増やす前提で物を言ってる時点でアウトかと

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ