ママスタに55歳以上の人がいる…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ジュース
    • 19/02/23 12:05:42

    なんとなく意地悪そうなイメージ笑
    ってかうちの職場の55才はすんごい意地悪い。きっとママスタやってると思う。

    • 0
    • 19/02/23 12:44:27

    ママスタが何年前からあるのか知らないが、少なくとも私は18年目。

    べつに不思議じゃないでしょ

    • 21
    • 19/02/23 12:47:19

    うん。すごい。怒られそうで怖いけど。

    • 0
    • 19/02/23 12:48:17

    私55です。ママスタ知ったのは最近です。意地悪ではないよ。

    • 23
    • 19/02/23 12:51:34

    気のせいじゃ?

    • 1
    • 19/02/23 12:54:03

    ごめんね
    息子が入園前からいるけど社会人になった
    雑談がレスが早くてこんな暇潰しにぴったりのサイトないからまだいます。
    なりたくなかったが50なった。内緒だけど。

    • 10
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/02/23 12:54:33

    息子の嫁とか孫とか書いてる人いるからね
    60代もいるかもよ

    • 14
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/23 12:57:26

    誰でもよくない?
    見えてるわけじゃないし

    • 15
    • 19/02/23 12:58:44

    えー、いないよ。

    • 2
    • 19/02/23 13:00:42

    イメージとしてはスマホに書きこむのって50代とかはしないと思ってたんだけど、それはもう昔の話なんだね

    • 6
    • 19/02/23 13:01:36

    55以上だと何がまずい?

    • 24
    • 19/02/23 13:01:49

    50代なんか余裕でスマホ使ってるからネットの書き込みくらいするよ

    • 23
    • 19/02/23 13:02:29

    堀ちえみのアンチトピにはいっぱいいるよ

    • 0
    • 19/02/23 13:06:16

    ママスタって何年前からあるの?
    当時若ママだった人も今じゃ。

    • 1
    • 19/02/23 13:07:43

    >>13 意地悪な人が多い年代なのかな。

    • 0
    • 19/02/23 13:08:09

    >>14
    15年ぐらい前にはあった。
    その当時の若ママでも50以上にはならないね。

    • 1
    • 19/02/23 13:08:13

    呼んだ?

    • 3
    • 19/02/23 13:08:29

    >>7
    ごめん
    48だけど、孫がいる

    • 2
    • 19/02/23 13:09:24

    私もびっくりした。
    私堀ちえみと同い年だけど…みたいなレス見てびっくりしちゃった。

    • 0
    • 19/02/23 13:14:32

    何歳でもいいじゃない。
    全世代来ても全然驚かない。
    むしろママじゃない方がいい。

    • 14
    • 19/02/23 13:16:10

    ババアがネットしてると気持ち悪いと思うのは何故だろう
    確かに自分の親がママスタしてたら気持ち悪いよね…

    • 1
    • 19/02/23 13:17:49

    そのぐらいの年齢で常識的な人の意見はありがたい。
    意地悪な50代は嫌だけど。

    • 11
    • 19/02/23 13:45:09

    けっこういるよね

    • 2
    • 19/02/23 13:46:01

    >>23
    堀ちえみアンチトピにいる匿名コテですか?

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 13:46:30

    私、48歳。年なんて気にするな

    • 7
    • 19/02/23 13:46:45

    >>24
    違いますよー

    • 0
    • 19/02/23 13:47:07

    ばばぁww

    てかお婆じゃん(笑)
    ゲートボールでもしとけよ(笑) 老人会は?(笑)

    • 1
    • 19/02/23 13:48:16

    >>27
    あなたもその年齢になるから

    • 17
    • 19/02/23 13:49:23

    ママスタ始めたときは20代だったけど…アラフィフでゴメンね…

    • 5
    • 30
    • ソーセージ
    • 19/02/23 13:49:43

    >>27 世間知らずのクソガキwwwとか他人から言われたら不快でしょ?

    あなたもババアから生まれたんだよ

    • 9
    • 19/02/23 13:50:14

    40代で子供産んだら、まだ中高生のママじゃない?

    • 8
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 13:54:06

    >>2
    年齢よりも、ママスタ歴に驚愕!
    おいくつなんですカ?

    • 2
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 13:54:27

    >>21
    Windows95が出てネットが普及したんだよ?
    24年前にネットを始めた世代がアラフィフだわ。
    そんな世代は今でもネットをするし貴方よりネットもPCも詳しいと思うよ。

    • 5
    • 19/02/23 13:59:48

    >>33
    それは本当に一部の人だけでしょ…

    • 1
    • 19/02/23 14:00:43

    >>2
    すっすご!
    私は1年くらい

    • 0
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 14:02:18

    >>27
    あなたがババアになったら老人会入ってゲートボールするんだね…笑

    • 4
    • 19/02/23 14:04:10

    >>27
    今はゲートボールって言わないよね確か
    ゲートボールっていまだに言ってるあなたが何才なんだ?って話よ

    • 7
    • 19/02/23 14:05:03

    >>27
    おっさんは来なくていいよ。

    • 4
    • 39
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/23 14:05:49

    ママスタで何十年と時間を潰したなんて
    勿体ない。
    私は2日連続(計2時間弱)でママスタ開いた後は必ず後悔して、
    2週間くらい開かなくなる。

    • 3
    • 19/02/23 14:06:07

    たまに可笑しな差別用語使う人がいるのですぐわかる

    • 2
    • 19/02/23 14:09:58

    都内では40才でママになる人も多いみたいだし20年後もママスタがあるなら
    アラ還もウジャウジャになるんじゃない?
    「旦那60才でまだ性欲がある、、」ってトピとか増えそう

    • 3
    • 19/02/23 14:10:35

    ママスタに来たのが1年半前
    秋頃だったけど急に絡まれてびっくりした

    • 1
    • 19/02/23 14:12:21

    ガルかママスタか忘れたけど「あいのこ」とか「秀樹カンゲキ!」と書いてあって周りが固まった瞬間があった。

    • 1
    • 19/02/23 14:12:38

    前に馴れ合いカテのトピで50過ぎのババアが自撮りを加工して(目をハートで隠す程度で顔の修正は無し)これ私~まだ若い!?とかやりとりしてるの見てなんか凄く変な気持ちになった。注意してる人に対しても攻撃的だしあんな人にはなりたくないと思った。

    • 0
    • 19/02/23 14:16:03

    40代でママになってまだ中学生の子がいたら、55歳前後もいるだろうね。

    • 5
    • 46
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 14:16:45

    >>43
    あいノこ、ばあちゃんが言ってたなあー
    ありゃマズイわ

    • 0
    • 19/02/23 14:18:41

    >>37アンカ先じゃないけどゲートボールとは言うよ。先日テレビで見たな。

    • 1
    • 48
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 14:20:43

    >>47
    そうね
    ゲートボール以外の呼び名って
    あるのかしら?

    • 1
    • 19/02/23 14:21:33

    >>48
    グラウンドゴルフ

    • 2
    • 19/02/23 14:23:15

    >>49
    グランドゴルフってちょっと違うよね?

    • 2
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ