ママスタって、貧乏人が多いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 74
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:45:11

    >>73
    手取り35万て普通では?市営団地ではなさそうだね。

    • 1
    • 19/02/23 11:47:00

    >>72
    認めてもらいたいんじゃない。ママスタ見ていると沢山1,000万オーバーの人がいるから、1,500万がどの位置なのかがわからなくなるのよ。だから今日聞いてみた。

    • 0
    • 19/02/23 11:47:43

    >>72
    哀れは、あなただよ。

    • 5
    • 19/02/23 11:48:34

    がる民もかなり貧乏
    貧乏ネタで2000コメ超える

    • 1
    • 78
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:48:58

    >>75
    サラリーマンの中なら勝ち組って印象。
    でも、いわゆる富裕層ではない。

    • 0
    • 19/02/23 11:51:04

    >>74
    市営じゃなくて県営だよ
    でも車は1人1台ずつある
    田舎だからまだ生活出来てる感じかな

    • 0
    • 19/02/23 11:52:37

    >>78富裕層って1億円以上の資産を持ってる人だからね。
    一億円持ってれば年収がいくらだろうが富裕層だよ。

    • 2
    • 81
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 11:53:09

    >>79
    県営で田舎でその収入で住めるの?所得オーバーじゃない?都営でも子供3人で年収480万までとかだったよ?

    • 1
    • 19/02/23 11:53:58

    >>78
    答えてくれてありがとう。

    • 1
    • 83
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/23 12:06:41

    >>75

    別にどの位置でもよくね?
    マウンティングしたくて自分の位置を確認するの?凄いのは旦那であってあなたじゃないから。

    • 3
    • 84
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:07:29

    >>82
    中途採用で、この給与って、ご主人が人材としてかなり魅力的な人なんだと思うよ。
    そういう意味でも、勝ち組。

    でも、給与所得者は税金とかガッツリ引かれるから、富裕層になるのは難しいけど、そういうご主人なら、今後が楽しみね。

    • 1
    • 85
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:12:03

    >>84
    富裕層にはなれないって言わなくても
    自分では富裕層って思ってるばすだからさ

    • 0
    • 86
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:12:49

    >>83
    ネットだから聞いてもいいと思うけど。
    実際聞けないし。

    • 3
    • 19/02/23 12:13:38

    >>83
    ネットだからこそ

    • 2
    • 19/02/23 12:16:02

    >>40
    高卒コンプレックス?
    収入としては1500はいい方、月60前後?
    お金持ちかどうかはお金に余裕があるかないかだわ。
    ローン、生活費、子どもの人数等々で年収は当てにならない。

    • 1
    • 19/02/23 12:16:58

    そーそー、ネットだからこそ言えるし聞ける事だよね

    • 3
    • 90
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:18:07

    >>89
    それなのに、証拠は?とかムキになる人が謎。
    普通に答えればいいのにね。

    • 5
    • 19/02/23 12:18:49

    実際はわからないけど、間違いなくうちは貧乏だよ。子供3人いて年収500だもん

    • 2
    • 19/02/23 12:20:00

    生活保護も多そう

    • 3
    • 93
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:21:05

    >>85

    なれないではなく、これから先に十分になれる可能性があるご主人だと思うよ。
    今は、1千5百になれても、引かれる額の大きさの方に驚いてしまうと思うけど。

    • 1
    • 19/02/23 12:23:32

    >>88
    そんな聞き方するってことは、大卒の旦那なのに低収入なんだね、哀れ…

    • 4
    • 95
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:23:59

    >>93
    稼ぎが本当だったら、ひかれても
    別に驚かないでしょ

    • 0
    • 19/02/23 12:25:39

    >>95
    あなたわかってないなー
    収入あればあるほど税負担増えるんだよ
    だからみんな必死に節税対策とるんだよ

    • 4
    • 97
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 12:25:45

    >>95
    だからなんなの?

    • 1
    • 19/02/23 12:27:10

    ここでも喧嘩w貧乏人は喧嘩好きだから

    • 0
    • 19/02/23 12:28:41

    >>95
    嘘だと思いたいだけ(笑)

    • 3
    • 19/02/23 12:32:46

    >>95
    いや、驚くよ。うちも今年それぐらいだったけど、驚いたし引いた。

    • 3
    • 19/02/23 12:33:44

    >>95
    驚くよ
    黙ってたら半分なくなるからね

    • 3
    • 19/02/23 12:34:41

    >>100
    いきなり抜かれたら驚くけど
    稼ぎいい人は、税金とか予想できないの?

    • 0
    • 103
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:35:13

    >>95
    最初は驚くと思うよ。
    特に、徐々にではなく、転職で大幅アップの場合。

    • 1
    • 19/02/23 12:37:37

    >>32 純粋に、うらやましい。

    • 4
    • 19/02/23 12:38:54

    >>102
    予想はしてるし分かってるけど、一年間に払った税金考えるたびに驚いてる笑
    基本私はノータッチだけど、税金いくらって旦那が言う度にえーってなる

    • 4
    • 19/02/23 12:40:10

    >>103
    大幅アップって?
    いくらなんでも800万が1500万に
    なったりしないから
    稼ぎいい人はいくら税金か
    ある程度予想できるんじゃないかな

    • 1
    • 19/02/23 12:41:02

    >>102
    年収普通でも源泉徴収みたら驚くよ。
    毎月だとそんなに思わないけど。
    年収良い人はびっくりな金額だよね。

    • 5
    • 108
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:41:19

    >>106
    転職だから、なったかもよ。

    • 2
    • 19/02/23 12:44:26

    >>108
    わかった、わかった
    びっくりする、する。
    わたしもあなたに
    びっくりしてるよ

    • 0
    • 19/02/23 12:45:33

    >>109
    あなたに、びっくり。

    • 4
    • 19/02/23 12:45:53

    頑張って働いて
    たくさん納税しよう!

    • 0
    • 19/02/23 12:47:11

    >>111
    たくさん納税したって恩恵はないよ。
    日本は貧乏人に優しい国。
    腹立つわ。

    • 6
    • 19/02/23 12:47:50

    >>112
    本当そうだよね。

    • 2
    • 114
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/23 12:49:08

    >>109
    経験しないと、わからないもんね。
    そこで初めて、税率UPのラインとか凄く意識するようになるんだけど。

    • 2
    • 19/02/23 12:52:03

    >>109
    私はあなたのコメントにびっくりだけど、何が言いたいの?

    • 2
    • 19/02/23 12:52:07

    日本で頑張って働いたってとびぬけて稼がないとお金持ちにはなれない。収入上がっても全部税金でとられて大して変わらなくなる。旦那がほぼ休み取らずに働いた意味なかったな、と思った。

    • 3
    • 19/02/23 12:55:51

    収入増えたって、税金も増えていきなんだかなぁとおもうばかり
    大金稼いでる有名人が海外移住するのも納得だよね

    • 8
    • 19/02/23 13:06:16

    稼いでるのに
    税金ひかれて、びっくりするんだな~
    お金持ちなのに大変なんだね

    • 0
    • 19/02/23 13:06:43

    >>118
    恥ずかしい人だな。

    • 5
    • 120

    ぴよぴよ

    • 19/02/23 17:10:55

    貧乏だよ。

    • 1
    • 19/02/23 17:12:36

    うちも貧乏

    • 1
1件~49件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ