みんなどこでどんな卒園入学のスーツ買った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 107
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/23 20:58:11

    軽い気持ちで近くのららぽーとに行って買おうとしたらそこはカジュアル系な服ばかりで入学式や卒業式のスーツ売ってるお店が数店しか無かった…。
    サイズがあったのがその内、1店舗。試着してみたら思ったより見れたからそれを買った。
    黒に近いネイビーのパンツスーツ。

    • 0
    • 19/02/23 20:51:45

    ちょうど阪急の催事でバーゲンしてるから、
    明日買いに行くよ。
    好きなブランド入ってるし。

    • 0
    • 19/02/23 10:16:01

    >>103
    同じにしてしまいたいよね。。
    そしたらこんなに悩まないのに~笑

    • 0
    • 19/02/23 09:50:22

    >>77
    店舗じゃなくてネット通販のことだよ
    分かりにくてごめん

    • 0
    • 19/02/23 09:32:47

    トピずれだったらごめんなさい
    卒園と入学式同じスーツじゃだめなの?
    もったいない

    • 0
    • 19/02/23 09:31:34

    リサイクルショップとかにも結構あるよ。
    ジャケットは着た方が良いよ。

    • 1
    • 19/02/23 09:31:14

    ニッセンで買ったけどスカート短いので
    イオンに行くかも

    • 0
    • 19/02/23 09:21:08

    >>98
    そっかー泣
    どーしよーー

    • 0
    • 99

    ぴよぴよ

    • 98
    • おせちの残り
    • 19/02/23 08:48:54

    >>95
    うん、なしかな。

    • 0
    • 19/02/23 08:47:10

    三井アウトレット

    • 0
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/02/23 08:45:08

    幼稚園はデパートの23区。ツイードのワンピーススーツ。高かったのに太って丈がちんちくりんになってしまったので、ワンピースは後悔してる。
    小学校はアウトレットのアンタイトル。上下グレーのツイードのスカートスーツ15000円だったかな。
    アウトレットだと、イオンなんかの売り場と同じくらいの価格で買えるんじゃないかな?
    集合写真を見返して見たけど、ノージャケットはいなかった。

    • 0
    • 95
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 08:39:47

    ちょっとズレるけど、旦那がグレーのスーツで、自分もグレーのパンツスーツってなしなのかな?

    • 0
    • 94
    • ソーセージ
    • 19/02/23 08:39:03

    ここ開いたらニッセンでスーツの広告でてきたよ(笑)

    • 2
    • 93
    • おせちの残り
    • 19/02/23 08:36:09

    >>88
    グリーンレーベルリラクシングはあるよ。

    • 0
    • 19/02/23 08:17:15

    サイズがないからエニィスィスでノーカラージャケット買ってこれからワンピースベージュと黒2着買う

    • 0
    • 19/02/23 08:13:44

    >>89
    普段の洋服はLとかLLで
    でもスーツってなると運動してて肩が入るのなくてうえは15下は13とかで行けるはず

    • 0
    • 90
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 08:12:41

    >>85
    わたしも画像つきで見たい!!汗

    • 0
    • 89
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 08:11:55

    >>88
    イオンとかならありそう!

    • 1
    • 19/02/23 08:07:54

    15号とかってあるのかな?

    スーツ高くて買えないしメルカリもみんな高いしどうしようかと思ってる

    • 0
    • 19/02/23 08:07:19

    >>70
    着ますよ。
    ブラックですが、ワンピースの方は生地に特徴があり、単調な黒より華やか、対のジャケットも同様で、他に身につけるアクセサリーによって地味にはなりません。

    入学だからといって、白・ベージュでなくても別に。

    • 1
    • 19/02/23 08:01:12

    >>50
    わたし11号なんだけどすでに欲しかったのがなかった、、痩せる予定で9号買うか、、

    • 0
    • 19/02/23 08:00:18

    私もどんなのがいいかわからずで
    園は私服だったので・・

    今度中学入学と小学校入学
    ダブル卒園卒業なのです

    写真つきでこんなのって教えてくださると助かるのですが

    • 1
    • 84
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 07:58:19

    >>72
    やっぱりそうだよね!
    昨日わたしもしまむらでジャケットだけ羽織ってみたけど、種類によって肩周りが全然違った!笑

    • 0
    • 83
    • おせちの残り
    • 19/02/23 07:57:22

    アローズで買ったよ。入園はノーカラージャケットとスカート、ピンクベージュ。

    • 0
    • 82
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 07:56:04

    >>74
    そうなんだ!
    なんでだろ?親の平均年齢もあがるからかな??
    小学校入学もダークで良い風潮になればこんなに悩まないのに~

    • 0
    • 19/02/23 07:55:34

    ノーカラーのジャケットにプリーツスカート別々に買ったよ

    • 0
    • 19/02/23 07:55:01

    アーバンリサーチ

    • 0
    • 19/02/23 07:54:22

    グリーンレーベルでネイビーの買ったよ!

    • 0
    • 78
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 07:54:20

    >>75
    被るの恐れてたけど、やっぱりそんなものかな?笑

    • 0
    • 77
    • 洗剤セット
    • 19/02/23 07:52:58

    >>76
    いいなー、マルイとかあって!
    うち本当に田舎だからイオンしかないので、もう被るの覚悟だなぁ。笑

    • 0
    • 76
    • クロワッサンたい焼き
    • 19/02/23 01:06:55

    マルイのオリジナルブランド「アールユー」は一万円台からあって
    サイズがXXSからなんと7Lまであるよ

    • 1
    • 19/02/23 01:03:30

    イオンでジャケットが白っぽいのとネイビーがセットになったやつ買った。
    色々見たけど違いなんてわからないから身近で済ませたわ。

    • 2
    • 19/02/23 00:59:37

    卒園は暗めの色だよね。小学校入学までなら、入園と同じく明るめのベージュとか薄くて明るい色のかた結構いたかも。中学校以上の入学式典は、卒園卒業と同じくダークカラーが多いらしいよ。

    • 0
    • 19/02/23 00:50:48

    楽天で紺色の安いセットアップ買って、ジャケットだけビームスで買ったー。
    悩むよねーー
    でも早く買わないと在庫どんどんなくなるよ!

    • 0
    • 19/02/23 00:15:10

    昨日しまむら見てきたけどメーカーによって同じサイズでも大きさが違った。今日イオン見に行こうかなと思ってます。ネイビーがいいかな

    • 1
    • 71

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 21:27:46

    >>53
    入学と卒業、同じものを着るのですか?
    私の周りには そういう人はいないな

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/02/22 20:35:18

    高いし体型変わるからしまむら、パシオス

    • 1
    • 67
    • 抹茶どらやき
    • 19/02/22 20:29:30

    卒園卒業はお別れだからダークカラーだけど
    入園入学は晴れがましい門出だからベージュとか明るめもありってお店の人は言ってた

    • 1
    • 19/02/22 19:32:22

    早めに買った方が良さそうだね
    パンツなら裾上げとかジャケットなら袖丈つめるとかあるんじゃないの??

    • 2
    • 19/02/22 19:26:03

    あげます!

    • 0
    • 19/02/22 17:33:54

    コメントしてくださった方の見る限り、入学式も黒や紺の方って多いのでしょうか?

    • 1
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 16:59:22

    コムサイムズで買おうかな、と思っている。18000円のジャケットが15000円に値下がりしている。インナーは前から持っている黒のワンピース。

    • 1
    • 19/02/22 16:54:32

    卒園はしまむら(白いフリルシャツにブラック上下)
    入学は迷って迷って結局買えなくて、妹に借りたよ(ベージュのスカートスーツ)

    どちらもジャケット着てる人が大多数じゃないかな

    試着は必須

    • 0
    • 61
    • 大量の干し柿
    • 19/02/22 16:14:33

    黒いジャケットだけいつも行くセレクトショップで買って、白レースのインナーと黒のワイドパンツはイオンで買った

    • 0
    • 19/02/22 16:11:34

    東京ソワール。

    • 2
    • 19/02/22 15:54:08

    イオンで買ったり、組曲とかでかったり。
    はっきりいって他のお母さん、ピンクとかきてない限りどんな格好か忘れる。ただ、集合写真には残るね。
    基本的にみんなジャケットは着てた。

    • 0
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/22 15:51:52

    小学校入学ならスカートがおおいよ
    中学、高校はパンツスーツ多い
    私も足に怪我の後があって汚いからパンツスーツ

    • 0
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ