挨拶しない人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 09:06:55

    あげ

    • 0
    • 19/02/21 09:09:02

    >>2
    そうなんだねー、保護者同士でもしないの?

    • 0
    • 19/02/21 09:10:04

    >>3
    そだね(笑)
    私も知らない通行人には挨拶しないけど(笑)

    ご近所さんや保護者同士しないの?

    • 3
    • 19/02/21 09:11:09

    >>5
    挨拶されたら迷惑とか思っちゃう人?
    挨拶されても無視してるの?

    • 0
    • 19/02/21 09:11:46

    >>8
    あー、それ気になるね!

    • 0
    • 19/02/21 09:13:55

    >>13
    否定とかじゃ無いんだけど、あなたみたいな人と関わりたくない人って、こういうところで人とコミュニケーションとるのではなくて、1人でゲームとかしてるイメージがあってわ。
    違ってたらゴメンだけどね。

    • 5
    • 19/02/21 09:15:13

    >>15
    ご近所で顔見知りとか、保護者同士は?

    • 0
    • 19/02/21 09:16:10

    >>17
    挨拶が?全ての人間が?

    • 0
    • 19/02/21 09:21:53

    >>23
    勘に触るようなって、例えば?

    • 0
    • 19/02/21 09:24:00

    >>21
    大きい学校ならそうかもね。私はよく分からないお母さんには軽く挨拶か会釈ぐらいだなぁ。話したことないしね。

    • 1
    • 19/02/21 09:33:38

    >>22
    なるほどね!
    私、明らかにヤバイご近所さんにはしてないや(笑)
    近所に1人変なおじさんがいて、昔人に危害を加えたことがあるらしいから、その人だけ極力会わないようにして知らん顔してる。

    • 0
    • 19/02/21 09:35:04

    >>25
    目が合っても自分からは絶対しないの?(別に否定とかじゃないけどね)

    • 2
    • 19/02/21 09:36:13

    >>29
    嫌いな奴に挨拶されたらどうしてる?

    • 0
    • 19/02/21 09:38:18

    >>36
    分かんないから聞いた
    ごめんねー!

    • 0
    • 19/02/21 09:40:00

    >>34
    お向かいさんはキツイねー!
    なんなんだろうね。私も気になったので、そういう人に話聞いてみたくてトピ立ててみたの。普段そういう人と話す事ってないからね。何考えてるのか気になるね。

    • 1
    • 19/02/21 09:40:31

    >>39
    はーい、バカです!コメントしてくれてありがとう!

    • 2
    • 19/02/21 09:42:15

    >>38
    たしかに、新興住宅地なんかは分かんないもんね!
    うちは旦那の生家に嫁いだから、義両親もご近所さんも、あの家はヤバいよとか、あの地域に行ったらダメとか教えてくれるから助かるけど。

    • 0
    • 19/02/21 09:43:50

    >>42
    あはは、あなた好き(笑)
    私も会社の挨拶出来ないシャイおじさんの肩ポンポンして挨拶することあるよ(笑)

    • 1
    • 19/02/21 09:50:18

    >>48
    元々社交的ではなさそうだね。
    お子さん同士はどんな感じなの?
    仲悪いのかな?

    • 0
    • 19/02/21 09:57:40

    >>52
    あー、その情報を流す人もどこまで信用して良いのか分からないしね!新しい場所の場合、じわじわ見極めていくしかないのかもね。
    そういう点ではうちは田舎で同居で良かったなって思う(笑)あの人大昔人刺したとか、明治時代のご近所さんの話や足を踏み入れたら危険な地域まで教えてくれるよ(笑)

    • 0
    • 19/02/21 10:09:14

    >>70
    あなたみたいな人のコメント欲しかったです!

    それでもやっぱり挨拶してくる人っているじゃん?そういう場合はどうしてるの?無視?会釈?
    お子さんも挨拶しないの?

    • 0
    • 19/02/21 10:13:37

    >>68
    ね、ヒマなお年寄りなんかは凄い情報通(笑)
    噂ばかりが一人歩きするようなのは嫌だけど、情報は取捨選択すれば良いんだし、そういう人もいた方がコミュニケーション取りやすいよね。
    私もジジババ社会で頑張るよ(笑)

    • 1
    • 19/02/21 10:17:26

    >>72
    同じクラスなのに凄いねそれ。なんか怖い。
    何か考えてるんだろうけど、分からないとなんか嫌だね。理由がわかればスッキリするんだろうけど。

    • 0
    • 19/02/21 10:21:00

    >>87
    幼稚園と保育園ではそんなに違うんだね!うちも4月から幼稚園だ、怖い。

    • 0
    • 19/02/21 10:24:10

    >>81
    なるほどね
    先生やお子さんのお友達にはするの?
    質問ばっかでゴメンね!

    • 1
    • 19/02/21 10:37:59

    >>99
    卒業しても目の前に住んでるなら顔合わせるのにね。
    スイミングでも顔あわせるのかー!面倒だね。
    私なら直接気に触ることしましたかって聞いちゃうかも。

    • 0
    • 19/02/21 10:58:04

    >>105
    あー、確かに!
    働いてる人は慣れてる人が多いんだろうね。

    • 0
    • 19/02/21 11:00:05

    >>81
    違ったらごめんだけど、挨拶してもらう方が偉いみたいな感じ?

    • 0
    • 19/02/21 11:43:30

    >>143
    私も子供の頃はそうだったよ。世知辛い世の中になったもんだね。今は事件に巻き込まれたくないから知らない人にはしないけど。

    • 0
    • 19/02/21 11:47:11

    >>118
    働いたこととかある?
    ここにいるってことは恋愛したことも結婚したこともあって、ママなんだよね?
    否定とかじゃないんだけど、そこまで人間避けてるのに、どうやって恋愛して結婚に至ったんだろう?って思って。女の人は苦手で男の人だけOKみたいな感じ?

    • 1
    • 19/02/21 11:49:02

    >>146
    圧力(笑)考えたことなかったけど、言われてみれば圧力にもなるかもね!立派な防犯だね。

    • 0
    • 19/02/21 11:52:17

    >>151
    昔は小中学生は誰にでも挨拶してたけど、女子高生まで挨拶してくれるとは!長崎って言ったことないけど良いところなのね。

    • 2
    • 19/02/21 11:58:09

    >>149
    こっちから挨拶してるのに、みんなに無視されるの?

    • 0
    • 19/02/21 12:12:56

    >>160
    都会?

    • 0
    • 19/02/21 12:15:31

    >>161
    私はまだ子供も未満児だし、ご近所さんもみんな良い人だし、まだ挨拶されなかったことは無いよ。

    朝、挨拶しない人がいるっていうトピが立ってたから、へー、そんな人いるんだぁ、どういう心理でそんなに頑なに挨拶拒否なんだろ?と思ってトピ立ててみただけです。

    • 3
    • 19/02/21 12:39:41

    >>181
    あー、それ気になるね!

    • 0
    • 19/02/21 12:49:36

    >>184
    >>185

    子供同士が仲良くて遊びたい場合はかわいそうね。

    • 2
    • 19/02/21 16:17:19

    挨拶事案が発生したみたいね(笑)

    • 1
    • 220
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/22 10:27:20

    >>218
    自分から挨拶する人は媚びてるように思うらしいよ。遡って読んでみると、挨拶したくない派の人がこめんとしてくれてまよ!

    • 0
1件~39件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ