挨拶しない人に質問

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/21 09:06:55

    あげ

    • 0
    • 2
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 09:08:00

    なんの為にするの?しないといけないの?必要最低限しか言葉を発したくないんです

    • 2
    • 19/02/21 09:08:48

    声かけ事案発生したら困るから(笑)

    • 3
    • 19/02/21 09:09:02

    >>2
    そうなんだねー、保護者同士でもしないの?

    • 0
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 09:09:50

    >>4
    あんまりしないね
    わりといつもポツン

    • 1
    • 19/02/21 09:10:04

    >>3
    そだね(笑)
    私も知らない通行人には挨拶しないけど(笑)

    ご近所さんや保護者同士しないの?

    • 3
    • 7
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 09:10:04

    >>2
    良好な人間関係を築く為に必要最低限して当たり前の行動。
    その最低限すらできないのは頭おかしい人だという以外にない。

    • 21
    • 19/02/21 09:10:50

    >>5
    ママスタには何しにきてんの?

    • 4
    • 9
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 09:11:05

    >>7
    人間と必要以上に関わりたくないの
    察してね

    • 2
    • 19/02/21 09:11:09

    >>5
    挨拶されたら迷惑とか思っちゃう人?
    挨拶されても無視してるの?

    • 0
    • 19/02/21 09:11:46

    >>8
    あー、それ気になるね!

    • 0
    • 19/02/21 09:11:47

    他ごと考えて聞こえてない。

    • 3
    • 13
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/21 09:12:07

    >>8暇潰し以外になにがあるんだよ
    へんなの

    • 2
    • 19/02/21 09:13:06

    うちのお隣も挨拶しない
    私達のこと気づいてないふりをよくしてるよ
    たぶん病気なんだろうなと思ってる

    • 16
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/21 09:13:27

    相手と状況による。

    • 3
    • 19/02/21 09:13:40

    >>2私もポツンだし必要最低限しか喋りたくないけど、挨拶は必要最低限のうちに入ってるよ

    • 15
    • 19/02/21 09:13:44

    大嫌いだから。

    • 4
    • 19/02/21 09:13:55

    >>13
    否定とかじゃ無いんだけど、あなたみたいな人と関わりたくない人って、こういうところで人とコミュニケーションとるのではなくて、1人でゲームとかしてるイメージがあってわ。
    違ってたらゴメンだけどね。

    • 5
    • 19/02/21 09:15:13

    >>15
    ご近所で顔見知りとか、保護者同士は?

    • 0
    • 19/02/21 09:16:10

    >>17
    挨拶が?全ての人間が?

    • 0
    • 19/02/21 09:17:02

    子供の学校の保護者は微妙な人には挨拶しない。顔は見たことあるとか確か同じクラスの誰かのお母さん…?とか今までたいした接点ない人は向こうもしてこないしそのまま。

    • 4
    • 19/02/21 09:17:24

    >>6

    ご近所さんはしない(役員一緒にした人にはする)、保護者同士で役員一緒にした人とか、学年が同じ人にはする。

    挨拶に溢れる地域の方が犯罪率下がるらしいんだけど
    ご近所さんが犯人とか世知辛い事件が起きてるから、よく知らない人にはしてないなぁ。

    • 1
    • 19/02/21 09:19:20

    私はちょっとでも勘に触るようなことしてきた相手には無視だよ

    • 3
    • 19/02/21 09:19:41

    挨拶できない、返事できない、数名知ってるけど全員何らかの障害があるよ。これは確実にアスペだろうなーって人もいた。いずれも本人達にとっては「できない」んじゃなく、「しなくて良いと思ってる」の。
    他の面でもこういう所が顕著で、とてもじゃないけど快適なお付き合いなんかできないから即疎遠になったけど。ま、誰もが距離を置く変な人なのは確実。

    • 15
    • 19/02/21 09:20:49

    挨拶されたらするけど、自らこんにちは~とはいかない。ママ友とはあまり関わりたくないし、話すと人の噂話だから人を見ずに歩いてるから気づかないこともある。

    • 2
    • 19/02/21 09:21:53

    >>23
    勘に触るようなって、例えば?

    • 0
    • 19/02/21 09:24:00

    >>21
    大きい学校ならそうかもね。私はよく分からないお母さんには軽く挨拶か会釈ぐらいだなぁ。話したことないしね。

    • 1
    • 19/02/21 09:24:19

    私も疑問。
    なんで おはようございます くらい
    にこやかに言えないの?
    見えないふり、気づいてないふり、白々しい。同じクラスで中学までは一緒の学区なのに。
    失礼だけど、内心アホなんじゃないと思ってる。

    • 21
    • 19/02/21 09:24:38

    嫌いな奴にはしないよ。

    • 3
    • 19/02/21 09:24:56

    >>24
    なんらかの障害ってなんの障害だった?
    アスペの友達は逆に挨拶すごい。まあいろんなタイプがいるんだろうけど。

    • 3
    • 19/02/21 09:28:20

    >>22
    今の世の中は犯罪者思考の人間にとってとても快適に潜む事が出来る世の中だからね。人付き合いがない、詮索されない、ご近所同士で挨拶もないし干渉もされない、世間話もしなくていい、個人情報という大義名分で自分が何者かなんて人に知られる必要もない、こんな世の中だからどこでも潜みやすいし、そもそも人の目がなくなってるから実行しやすい精神状態にさせてしまうんだと思う。近所付き合いが活発だと自分の事もあれこれ気に止められて実行しにくく諦める事もあるでしょう。

    • 0
    • 19/02/21 09:33:38

    >>22
    なるほどね!
    私、明らかにヤバイご近所さんにはしてないや(笑)
    近所に1人変なおじさんがいて、昔人に危害を加えたことがあるらしいから、その人だけ極力会わないようにして知らん顔してる。

    • 0
    • 19/02/21 09:35:04

    >>25
    目が合っても自分からは絶対しないの?(別に否定とかじゃないけどね)

    • 2
    • 19/02/21 09:35:38

    お向かいの家に住んでて子供も同じ年、スイミングでも合うし、普段もよく顔を合わすから挨拶してるんだけど目を合わせようとしない人がいる。
    今年同じクラスになったけどやはり私を視界に入れないようにしてるみたいだから挨拶するの面倒になってやめた。
    子供会も道路挟んでうちとは別で、同じ子供会の人とは普通に話してる。
    こういう人ってなんなんだろう。

    • 7
    • 19/02/21 09:36:13

    >>29
    嫌いな奴に挨拶されたらどうしてる?

    • 0
    • 19/02/21 09:37:38

    >>35きかなきゃわかんない?無視に決まってるでしょ。

    • 1
    • 19/02/21 09:38:18

    >>36
    分かんないから聞いた
    ごめんねー!

    • 0
    • 19/02/21 09:38:39

    >>32

    そうそう。
    そういうご近所情報がまわってくるくらい地域に自分が溶け込めてたらまた違うんだろうけど
    そこまではできてないのでどうしても
    「よく知らない人=あいさつしない」になってる。

    • 0
    • 19/02/21 09:39:10

    >>37バカじゃん

    • 1
    • 19/02/21 09:40:00

    >>34
    お向かいさんはキツイねー!
    なんなんだろうね。私も気になったので、そういう人に話聞いてみたくてトピ立ててみたの。普段そういう人と話す事ってないからね。何考えてるのか気になるね。

    • 1
    • 19/02/21 09:40:31

    >>39
    はーい、バカです!コメントしてくれてありがとう!

    • 2
    • 19/02/21 09:41:08

    近所の医者夫婦も挨拶出来ないよ。
    この間、頭来て何回も大きい声で「おはようございます!!」って言ったら、めんどくさそうに頭をペコッって下げてたわ。

    • 8
    • 19/02/21 09:42:15

    >>38
    たしかに、新興住宅地なんかは分かんないもんね!
    うちは旦那の生家に嫁いだから、義両親もご近所さんも、あの家はヤバいよとか、あの地域に行ったらダメとか教えてくれるから助かるけど。

    • 0
    • 19/02/21 09:43:31

    いくら嫌いな人でも
    知ってる人には自分から挨拶するように心がけてる

    そういう姿を子供も見てるわけだから
    子供も自然と挨拶をする子に育ってくれてる。

    • 3
    • 19/02/21 09:43:33

    >>42きちがいじゃんw

    • 4
    • 19/02/21 09:43:50

    >>42
    あはは、あなた好き(笑)
    私も会社の挨拶出来ないシャイおじさんの肩ポンポンして挨拶することあるよ(笑)

    • 1
    • 19/02/21 09:44:40

    >>29
    幼稚で性悪だね

    • 2
    • 19/02/21 09:44:54

    >>40
    もう10年ぐらいだよ。
    高校生の上の子同士が一歳違いで、向こうが引っ越してきたばかりのときは家のまわりや学校で会えばお互い挨拶だけはしてたの。
    ここ数年なくなった。
    なんなんだろう。

    • 0
    • 19/02/21 09:44:55

    >>42
    何回も言ったの?それ病気

    • 3
    • 19/02/21 09:45:42

    >>47
    嫌な奴に、ならそう思われてもいいんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ