ADHD反抗挑戦性障害 辛い へのコメント(No.40

  • No.36 当選くじ

    8uyaAR21kL

    19/02/21 05:45:38

    投薬に否定的?なのかな?漢方もいいと思うよ。この子達って脳内物質がうまく分泌しないせいで頭の中にモヤモヤがある状態で、それをうまく分泌するように促したりするから。
    学校で問題ないならそのストレスを家で発散してるようなものだし、それじゃ主が壊れていくよ。
    児童精神科の先生は相性もあるし、主が投薬よりも話を聞いてほしいなら主が精神内科に通うのもアリだと思う。
    親子関係の相談なら児童相談所のほうがいいかもね。児相でもドクターいるとこはドクターにも相談できるし、家庭内暴力の相談もできると思うよ。

  • No.40 年賀状

    xHtuWZvdJb

    19/02/21 09:11:38

    >>36
    投薬は今まで正直に申しますと、家の外では上手くやれていて何の問題もないのでしなくてもよいのかな。薬を飲ませるのは私が楽になりたいからなのかな。と考えズルズルきてしまいました。でも、勉強しても報われない、ケアレスミス、忘れ物が多いなどは今後本人が苦しむのではと考えるようになりました。
    お薬飲む?カウンセリング受けてみる?と冷静な時に話をしますとえー、あの先生と話すの嫌だ!薬とか漢方苦い?気持ち悪くなるもん!と本人はあまり積極的ではありません泣
    頭の中にモヤモヤ、まさにそうかもしれません。よく何でイライラするかわからない抑えられないと言っています。
    私はまさに壊れてしまいパニック障害になりました。抗不安薬飲んでます。子供についてもお話しているのですが、カッとなりそうならその場を離れてと言われ…
    児童相談所に一度相談してみようかなと考えています。お医者さんがいるところもあるのですね。うちの地域の児相の事調べてみたいと思います。ありがとうございます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。