ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 185
    • 文亀
      19/05/18 14:26:20

    はじめまして。
    長女(高二)が酷くて悩まされています。もうかれこれ2ヶ月近くまともに顔を合わせてません。話しかけても無視です。小学校高学年から、ん?と思うような事があり(運動が極端にダメで勉強はできます。)中学で不登校気味になり何とか高校もランク下げて行けるようになったんですが度々休む事もあり1年もギリギリ進級出来ました。高一のはじめは取っ組み合いのケンカになり自分も頭にきて「お前殺して自分も死ぬ!」と言ったら外に出ていき警察へ通報され、自分も呼び出されそのまま児童施設へ2週間程行きました。そこでWISCをうけ自閉スペクトラム症にほぼ間違いないと診断されましたが病院も1度行くものの2度目の予約前にケンカになり行かなくなりました。人気がある療育がある病院は予約が全く取れず…本人に合う所を見つけてあげたいと思うもののもう全て投げ出しくなる時もあります。今は必要最低限のことしかしません。自分の作った物も一切食べないので。お弁当も作っても持って行かずなので辞めました。他の相談の人には食べなくても作ってと言われましたがそんな気力ないです。自分も相手と同じ土俵に立っちゃいけないと言われましたがやはり言い方など本当に頭にきます。全て人のせいです。長々とすみません。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ