カテゴリ
急上昇
金持ちな義兄夫婦、金銭的に2人目は無理発言
JBjBOhywE7
19/05/18 14:26:20
はじめまして。 長女(高二)が酷くて悩まされています。もうかれこれ2ヶ月近くまともに顔を合わせてません。話しかけても無視です。小学校高学年から、ん?と思うような事があり(運動が極端にダメで勉強はできます。)中学で不登校気味になり何とか高校もランク下げて行けるようになったんですが度々休む事もあり1年もギリギリ進級出来ました。高一のはじめは取っ組み合いのケンカになり自分も頭にきて「お前殺して自分も死ぬ!」と言ったら外に出ていき警察へ通報され、自分も呼び出されそのまま児童施設へ2週間程行きました。そこでWISCをうけ自閉スペクトラム症にほぼ間違いないと診断されましたが病院も1度行くものの2度目の予約前にケンカになり行かなくなりました。人気がある療育がある病院は予約が全く取れず…本人に合う所を見つけてあげたいと思うもののもう全て投げ出しくなる時もあります。今は必要最低限のことしかしません。自分の作った物も一切食べないので。お弁当も作っても持って行かずなので辞めました。他の相談の人には食べなくても作ってと言われましたがそんな気力ないです。自分も相手と同じ土俵に立っちゃいけないと言われましたがやはり言い方など本当に頭にきます。全て人のせいです。長々とすみません。
BCh+OqmfEB
19/05/19 06:16:35
>>185 はじめまして。下の子が小学校入学後、自閉傾向と言われ困惑しています。自分の意にそわないと豹変して別人のようになってしまいますか?この先、不登校になる恐れもあり毎日爆弾を抱えているような状態です。色々お話し聞きたいです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/05/20 08:47:21
>>188 はじめまして。 はい。口きかなくなり、ほとぼり冷めた頃に話かけてきます。でも今は全くです。 毎日毎日気を使うのに疲れてました。今はあまり深入り?していないので気は楽ですがやはり色々心配なのも本音です。 そうなんですね。お子さんは病院などは行ってますか?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/14 05:25:58
68
2
26/01/14 05:19:59
9
3
26/01/14 04:27:18
882
4
26/01/14 05:07:21
38
5
26/01/14 04:47:06
51
26/01/14 04:06:42
0
26/01/14 05:14:42
26/01/14 00:55:55
26/01/14 01:01:30
26/01/14 01:22:14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.185 文亀
JBjBOhywE7
19/05/18 14:26:20
はじめまして。
長女(高二)が酷くて悩まされています。もうかれこれ2ヶ月近くまともに顔を合わせてません。話しかけても無視です。小学校高学年から、ん?と思うような事があり(運動が極端にダメで勉強はできます。)中学で不登校気味になり何とか高校もランク下げて行けるようになったんですが度々休む事もあり1年もギリギリ進級出来ました。高一のはじめは取っ組み合いのケンカになり自分も頭にきて「お前殺して自分も死ぬ!」と言ったら外に出ていき警察へ通報され、自分も呼び出されそのまま児童施設へ2週間程行きました。そこでWISCをうけ自閉スペクトラム症にほぼ間違いないと診断されましたが病院も1度行くものの2度目の予約前にケンカになり行かなくなりました。人気がある療育がある病院は予約が全く取れず…本人に合う所を見つけてあげたいと思うもののもう全て投げ出しくなる時もあります。今は必要最低限のことしかしません。自分の作った物も一切食べないので。お弁当も作っても持って行かずなので辞めました。他の相談の人には食べなくても作ってと言われましたがそんな気力ないです。自分も相手と同じ土俵に立っちゃいけないと言われましたがやはり言い方など本当に頭にきます。全て人のせいです。長々とすみません。
No.188 鳩
BCh+OqmfEB
19/05/19 06:16:35
>>185
はじめまして。下の子が小学校入学後、自閉傾向と言われ困惑しています。自分の意にそわないと豹変して別人のようになってしまいますか?この先、不登校になる恐れもあり毎日爆弾を抱えているような状態です。色々お話し聞きたいです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.189 建徳
JBjBOhywE7
19/05/20 08:47:21
>>188
はじめまして。
はい。口きかなくなり、ほとぼり冷めた頃に話かけてきます。でも今は全くです。
毎日毎日気を使うのに疲れてました。今はあまり深入り?していないので気は楽ですがやはり色々心配なのも本音です。
そうなんですね。お子さんは病院などは行ってますか?