ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 155
      19/04/24 12:07:02

    >>154
    こんにちはー!
    しばらく間が空いてしまいましたm(_ _)m
    もう、上の子は中二にもなるのに身の回りの事が全く何も出来なくて情けなくなってました。見守ろう!今週は何も小言言わずに我慢できた!と私が思っても本人が段々つけあがるだけです。堪忍袋の尾が切れて私が何か言おうものなら私を言い負かそうと暴言。怒らせたいのか物に当たる。本当、育て方わかりません。スマホについても何も言わなければ好き勝手放題。なんか思春期と私のホルモンバランスのせいなのかお互いイライラし親子関係が本当に険悪です。家ではこんななのに、授業参観ではヘラヘラしてさー!と言われ情けなくなりました。こっちは緊張や不安からお薬飲みながら行っているのに。
    下のお子さんはその後どうでしょうか?
    懇談は終わりましたか?
    私も助けを求めに心療内科へ行きました。ポジティブに受け取って流せばいいのよ~と先生に言われそれが出来たら苦労しないのに( ; ; )とあぁダメ母だと実感して帰ってきました。
    下の子も私と同じ心療内科でそこは児童精神科でもあり、発達障害のスペシャリストらしく、私も半年待って転院して子供と一緒に通っています。発達障害の専門医、臨床心理士さんなので安心して通えています。うちはそちらでカウンセリングのみです。薬も必要ないので、実質カウンセリングだけの為に通っています。オセロをしながら話したりとまずは打ち解けるところから入ってくださったので、娘も緊張する事なく治療というよりはお姉さんに話に行ってる感覚だと思います。
    お近くに児童精神科はありますか?行ってみると、また新たな発見があったり、より詳しく話が聞けるかもしれませんね(^^)
    上の子は部活忙しいから行きたくない!めんどくさい!薬いらない!と言うので、上の子に関しては私の診察時間に悩みを聞いてもらっています。
    中高一貫の女子校でバス通学出来る所があるのですね!それは、受験出来るようにうまく誘導できたら良いですね(^^)やはり本当にいろんな子がいるみたいで、それこそ個性豊かな子達の集まりだと思います。なので案外うまく溶け込んでいけてます。楽しいと言ってくれるのでそれは何よりも嬉しいです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ