ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 154
      19/04/17 22:55:36

    こんばんは☆
    上の子は本当に同じような感じなんですね。
    会ってみたいです。笑!
    下の子は今週、何とか行けています。
    でも、家でご飯にケチつけたり
    丼にしたら、白いご飯が良かったのに乗せないでとかこだわりでしょうか。何か強くなってきた気がします。そうすると上の子が横から注意してきて、余計泣き出したり…それもやめてほしいけれど。疲れちゃいます。家でわーわー言うのはいいけど外でどうなんだろうっと。
    後は、やりたくないと思った生活科の観察を白紙で出したとか自分で言ったり、たまにウソついたり、本当なのか私を試しているようなよく分からない発言をすることもあります。
    懇談で何を言われるのか不安です。
    私自身が疲れて心療内科へいったら、
    原因は子供さんなので子供が元気になれば貴方も元気になれる。子供さんを定期的に児童精神科へ連れて行ってくださいと言われました。
    私に対しては特に処方する薬はなし。
    下の子は児童精神科でカウンセリングを受けていましたか?小さい小児科通院するのをやめようかと思っています。
    確かに今は下の子が外でしっかり適応できれば気が楽です。
    環境変えて頑張っている話きけてこちらも安心したり少し前向きになれます!
    中高一貫校の女子校で、バス通学できるところがあるのでそこでうまくいければなんて現実逃避しています(*´-`)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ