ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 150
      19/04/14 15:23:35

    >>146
    はじめまして。
    お母様自身も片付けが苦手だったのですね。
    でも、これじゃダメだ!と気付いてやり出したとの事で希望が持てました。
    お子さん達も苦手なのですね。
    私も汚い部屋にいるのは苦痛なのでついつい片付けなさい!と言ってしまいます。
    上の娘は中学校で軽度のADHDアスペルガーがわかったのですが、特に治療は必要ないと言われました。外ではきちんとこなすので、家でぐらいは安らげる空間にしてあげたいのですが、あまりにもひどい時はバトルです泣
    ちなみに自閉傾向の下の子も片付け苦手です。その子は一言、ちょっと散らかってない?と言うと素直に片付けて元どおりになります。
    同じ様に育てて来たつもりがなんでこうも違うのでしょうかね^^;

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ