ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 146
    • 元中
      19/04/13 07:13:56

    >>145
    これ、高校生の息子に当てはまる!
    ADHDかな、と思った事はあったけど、、。

    わたし自身、中学生まで机の上に荷物がてんこ盛り。洋服の片付けはできていたけど、机は悲惨でした。
    でも、中学生で勉強するようになり、これじゃダメだと思い片付けだしたので、子どもも
    【いずれ片付けるよね】
    と思っていたけど、、

    たまーーにスイッチが入り、断捨離してますが。
    最近は中学生の娘もひどい!
    勉強机周りは、足の踏み場もない。
    洗濯後の服も片付けない。
    アスペルガーの傾向アリ、と診断された事がある(小3・療育には通わなくてよい)けど、まだ通った方が良かったのかな。

    わたしも片付けが苦手。
    でも、散らかった部屋にいるのは苦痛。
    片付けても息子と娘にリビングまで散らかされ、かなりストレスです。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ