ADHD反抗挑戦性障害 辛い

  • 中学生以上
    • 147
    • 天延
      19/04/14 15:09:02

    >>144
    こんにちは!もう新学期気疲れしてます^^;
    でも大型連休に今は恐怖しかないです。
    うちの上の子もクラス替えがあり、特に嫌な様子もなく唯一、委員会に立候補したのに負けたー!と帰ってきました。部活のチームメイトとも関係は良好の様で昨日も遊びに行っていました。お姉ちゃん、LINEの一言、偉いじゃないですかー!!ちゃんと自分で気付いてそんな風に書けるなんてうちの娘にも見習ってもらいたいです^^
    うちも、当たり前の事はまず出来ないです。
    朝カーテンは開けない、前日の勉強の教科書や塾の宿題はひっちゃかめっちゃか、脱いでやっぱやめたー!の服が散乱、靴下脱いで丸まったのはあちこち、あらゆるものが床に落ち、空き巣に入られたかの様な部屋です^^;
    洗濯したものは私がたたんで部屋に置きますが片付けませんし、まずこちらが綺麗にたたんでもタンスの中が詰め込みすぎたり抜き出したりでぐちゃぐちゃです泣 でも、私がやろうとするとあー触らないでー!と言います。
    下のお子さんも朝頑張って置きて行っているのですね!よかったです!しばらくは学校での様子が心配ですが何事もなく楽しく過ごせることを祈っています。うちも兄弟喧嘩では汚い言葉を使うのでそれは直させたいです。汚言チック症というのがあるのですね。調べてみます。
    やはり今の妹の方を見ていると、環境って大事だなと思いました。毎日5時起きですが生き生きとしています。夕方は遅くまで部活見学へ行ったり別人の様です。
    でも本当に休み明けは注意してみてあげなければなりませんね!先生のご理解があれば少しは救われますよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ