偏差値67の高校ってそんなに偉い?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/19 17:57:31

同じ職場の同僚の息子が偏差値67の高校の特待取ったらしい。
学費が無料になるから、下の子の教育費にお金がかけられて良かった。
とか
大学は予備校行かなくてもマーチ大学以上にはいけるから、安心。
とか
うちは、偏差値こそ40台で低いけど、スポーツ万能で小さな頃から女子からも持ててリア充な高校生活。大学も通ってバイト先でも周りから可愛がられるタイプ。
勉強できるのより、リア充生活送れる方が素晴らしいと思いませんか?
高学歴でも必ず社会に適合するとは限りません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 18:23:24

    あぁ……、うん。良かったね。

    • 0
    • 19/02/19 18:24:36

    >>36
    まぁそれにすがるしかないからね。
    文武両道でモテる息子最強だわ。

    • 3
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:27:19

    >>44
    主さんのお子さんスポーツ優秀みたいだからスポーツ推薦でどっかいくんじゃない?

    • 0
    • 19/02/19 18:28:27

    主さんの息子さん、バイト先で可愛がられててモテるなら性格良さそう。せっかく人生満喫してるのに、主さんが変に回りと比較して変なこというせいで否定されちゃってかわいそう。
    子供の足を引っ張ってはダメですよ。

    • 2
    • 19/02/19 18:28:38

    とりあえず偏差値40台は焦ろうか(笑)

    • 9
    • 19/02/19 18:28:42

    偏差値高いって結果であってうまれてからの色んな環境が幸せだったからよ

    • 0
    • 19/02/19 18:29:06

    偏差値67の学校へ行けるのは、それなりの努力をしてきた証。主の子がその辺の女子とイチャこいてヘラヘラ遊んでる間に、同僚のお子さんはしっかり勉強してきたんだから格段に偉いわよ。そんな事もわからないなんて、さすが偏差値低めのお子さんの親御さんだわ。

    • 7
    • 19/02/19 18:29:47

    こういう事書いちゃう親ってやっぱり偏差値低いんだなって思う

    悔しさ滲み出てるじゃん(笑)

    • 10
    • 19/02/19 18:29:47

    自分の子がリア充で先も明るそうならそんな他人の言うこと無視すれば?

    • 0
    • 19/02/19 18:29:57

    >>48主の子はもう大学生だってよ?何も読んでないの?

    • 0
    • 19/02/19 18:30:31

    何で偉いになるの?
    それは凄いって言うんじゃないの?

    • 4
    • 19/02/19 18:30:34

    偏差値40台って

    心配じゃないの?親として微妙

    • 7
    • 19/02/19 18:30:49

    そうだね。人の幸せはそれぞれだから。
    でも主の子がそれで高学歴ならもっとよかったって思わない?
    高学歴に越したことないよ。

    • 3
    • 19/02/19 18:31:13

    とりあえず主の子供も社会で通用するかな?心配ですね。

    • 1
    • 19/02/19 18:31:56

    偉い?

    主も偏差値ちょっと…

    • 6
    • 19/02/19 18:33:45

    偏差値がいくら高くても偉くはないと思うな。

    • 1
    • 62
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:35:16

    >>55
    あっほんとだありがとう。
    そしたら年下の子に焼きもちやいてるの?
    恥ずかしい。

    • 1
    • 63
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 18:35:19

    >>29
    なぜか勉強できない親は必ずうちの子もてるのよと
    必ずいう
    あなたも あるあるな親
    勉強出来る子すべてがモテないわけではない
    高学歴には縁のない母親に伝えておくわ

    • 8
    • 19/02/19 18:36:02

    現在大学1年、高3の子供がいるけど、
    67の高校に入っただけではその後の保証は無いよね。

    うち二人とも偏差値68の県立高校。
    旧帝、早慶上理、ICUには
    学年350人中10人ぐらい。
    MARCH以上でも30人ぐらいだよ。
    簡単には入れませんよ。
    あとは日東駒専、大東亜ランク。
    国公立200人ぐらいいるけど、地方も多い。
    大学の偏差値の目安は高校から
    マイナス10引くぐらい
    67の高校ならせいぜい57ぐらいの大学がメイン。
    57だと日東駒専、成成明学獨國武あたり。
    今年なんて大東亜ランクが50超えてきてるから。

    • 3
    • 65
    • ソーセージ
    • 19/02/19 18:36:12

    頭いいと思う。偉くはないな

    • 1
    • 19/02/19 18:36:52

    偉いというより頑張ったんだな、すごいなと正直思うよ。

    • 3
    • 19/02/19 18:41:02

    偉くはない。でも頭いい。67の学校で特待ってことは、多分偏差値70超の頭脳あると思う。素直に羨ましい。

    で、そのお母さんは別にそれを自慢してるわけじゃないよ。ある程度いい高校に受かった、お金かからない、大学も安泰、っていうものすごい安心感で喋ってると思う。
    それを自慢としか捉えられない主は妬んでる以外の何者でもない。
    多分、同レベルくらいのお母さんとだったら、普通に話せることなのに、話す相手を間違えたね、そのお母さん。

    • 7
    • 68
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 18:41:22

    優秀だと思うけど偉くはない。
    都内私立大学は文科省の指導で数年前から合格者を絞ってるから油断は禁物だけど、3年後楽しみですね~とでも言っておけば?

    • 3
    • 19/02/19 18:41:52

    主もう来ないね(笑)恥ずかしいもん

    • 3
    • 70
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 18:42:52

    多分、これまでの教育を両親も熱心に見ていたんだと思う。子供の出来ってより、私すごく頑張ったの!!って、ちょっと自慢したいんだよ。
    きっと、すごく頑張ったんだと思う。ご両親も、お子さんも。
    それが全てでは無いけど。

    • 0
    • 19/02/19 18:42:53

    主僻みまくり

    • 6
    • 19/02/19 18:43:48

    >>64なんかさ、ママスタとかその他ネット世界では、マーチとか、さらに日東駒専なんかものすごくバカにされてない?

    でも、本当にその辺の大学行く子ってそこら辺にいたら普通に頭いい部類なんだよね。

    なんでそんなにバカにするんだろう。お前が受けて通ってみろよ、って偏差値トピとかでいつも思う。

    • 7
    • 73
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 18:44:31

    どっちもどっち
    親が子供の価値を下げてる

    • 8
    • 19/02/19 18:44:52

    主の子供が幸せそうならなんとも思わないのでは?

    トピ作るほど主は悔しいんだね。可哀想に。
    子供への無駄な出費やら低学歴を後悔してるんだね。
    モテることだけが救い笑

    • 6
    • 75
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 18:44:56

    偉いというより頭いい。
    努力しなきゃ67の特待は無理だと思う。

    • 6
    • 19/02/19 18:45:33

    偉いとは違う、
    凄いってかんじ
    自分の事じゃん

    • 1
    • 77
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 18:48:04

    >>29

    でもさ、小学生から女の子にヘラヘラしてるから勉強出来ないの分かるわ。モテるのは、いいけどさ

    運動できても社会人になったら必要ないしさ、スポーツ選手で食べていけるなら凄いけど、コミュニケーション能力は、必要だけどね。主の子があるなら良かったじゃん

    • 1
    • 19/02/19 18:48:11

    どれだけ周りに愛されてようがモテてようが、やっぱり勉強できる方がいいと思います。
    就職の幅が その子と あなたの息子とでは全く違うと思いますよ

    • 4
    • 19/02/19 18:48:41

    偉くはないけど、素直にその息子さんがすごいと思う。
    主の子も別に偉くはないし、素晴らしいさで言えばそこまできちんと勉強と向き合った職場の息子さんのが素晴らしいかな。
    スポーツ万能なのってほとんど持って生まれたもののほうが大きいと思うし。
    子供同士比べても仕方ないよ。

    • 1
    • 19/02/19 18:49:03

    特進クラスの特待って、ほとんど予備校。
    そんな所に入れても高校生活真っ暗だよね。
    部活に恋愛も高校生活の醍醐味だよ。
    うちの子だったら、多少偏差値低くても楽しい高校生活を送らせてあげたいな。

    • 0
    • 81
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 18:49:52

    脳筋って頭脳派と無駄に張り合うね。
    目指してる物が違うのにね。

    • 2
    • 82
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 18:49:53

    主の子がリア充なら気にすることないじゃん。

    • 4
    • 19/02/19 18:50:22

    すごいと思うよ。
    母親が全てを台無しにしてるけど。
    自分からは言わなくていい情報だよね。

    • 1
    • 19/02/19 18:50:54

    偏差値高くていい大学行く人の方が、出世してる人が断然多い。バカより偉い人になるって。勉強出来ないとなりたいものの選択肢も限られるじゃん。バイト先で可愛がられるとか、どうでもいいわ。

    • 3
    • 19/02/19 18:51:57

    >>80
    上位校は特進でなくても予備校体制だよ。
    学ぶべき時に学ぶ事は悪い事じゃないよ。

    • 9
    • 19/02/19 18:52:23

    >>80
    3年間勉強頑張っていい大学行ってリア充な大学生活を送るつもりなんじゃない?そんなに気になる?

    • 2
    • 87
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:52:32

    >>80
    大学はどんな大学通ってるの?

    • 2
    • 19/02/19 18:52:33

    偏差値40と67では将来雲泥の差
    67の子が高校入ってから普通に高校生活していけばmarchはほぼ確実だよ

    • 7
    • 19/02/19 18:52:51

    不適切動画撮らないようにねーと言ってあげよう

    • 3
    • 19/02/19 18:54:19

    なんか可哀想な考えだね。
    人の子供なんかどうでもよくない?

    • 2
    • 19/02/19 18:54:30

    同僚さんの息子さん 素直にすごいと思うわ。
    あなたの息子さんも頭はアレでも女の子にモテてリア充だと思うなら、それでいいのでは?
    学生生活をどこに重きを置いているのかの違いだもの。
    同僚の気持ちが理解できなくても仕方ないと思うわ。

    • 2
    • 19/02/19 18:54:38

    >>80
    偏差値40で楽しむって…勉強しろ!と思うわ

    • 10
    • 93
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:54:41

    社会にでても資格取ったりする勉強があるよ。

    • 1
    • 19/02/19 18:55:59

    >>80 あなたの子はそういう子達に将来使われるんだよ。
    今のうちに楽しむよう伝えておいて。

    • 8
    • 95
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 18:56:30

    どっちもマウンティング好きだね。対極だけど(笑)どっちが幸せかは、後になってみないとわからないよね。

    • 2
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ