偏差値67の高校ってそんなに偉い?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/19 17:57:31

同じ職場の同僚の息子が偏差値67の高校の特待取ったらしい。
学費が無料になるから、下の子の教育費にお金がかけられて良かった。
とか
大学は予備校行かなくてもマーチ大学以上にはいけるから、安心。
とか
うちは、偏差値こそ40台で低いけど、スポーツ万能で小さな頃から女子からも持ててリア充な高校生活。大学も通ってバイト先でも周りから可愛がられるタイプ。
勉強できるのより、リア充生活送れる方が素晴らしいと思いませんか?
高学歴でも必ず社会に適合するとは限りません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 18:12:42

    運動できないから、勉強頑張ったんだって。
    彼女もできたこと無いって言ってた。

    私の息子は小学校高学年時代から彼女がいなかった時はないです。
    部活も中高サッカー部で大学はフットサル部&ダンスサークルやってます。
    別に妬んだりしてません。

    • 0
    • 19/02/19 18:49:03

    特進クラスの特待って、ほとんど予備校。
    そんな所に入れても高校生活真っ暗だよね。
    部活に恋愛も高校生活の醍醐味だよ。
    うちの子だったら、多少偏差値低くても楽しい高校生活を送らせてあげたいな。

    • 0
    • 19/02/19 19:18:29

    高校受験の日に仕事休むとかも意味不明。
    親が必死になりすぎ。
    私はお弁当持たせて普通に仕事に行きました。

    • 0
    • 19/02/19 19:46:17

    小学生の頃から検事になりたかったそうだ。
    おじいさんと同じ仕事につきたくてぇー
    とか言ってた。
    うちは、ちゃんと就職先も決めましたよ。
    全国展開しているの靴販売店です。
    下の娘も4月から専門学校です。
    二人共公立高校からの予備校なしで親孝行な子供達です。

    • 0
    • 19/02/19 19:48:28

    私はパート代は全部お小遣いですけど、
    向こうは全部教育費で大変だなと同情はしています。
    どんな高学歴にしても将来は全部お嫁さんにもっていかれるのにね。

    • 1
1件~5件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ