偏差値67の高校ってそんなに偉い?

  • なんでも
  • お惣菜
  • 19/02/19 17:57:31

同じ職場の同僚の息子が偏差値67の高校の特待取ったらしい。
学費が無料になるから、下の子の教育費にお金がかけられて良かった。
とか
大学は予備校行かなくてもマーチ大学以上にはいけるから、安心。
とか
うちは、偏差値こそ40台で低いけど、スポーツ万能で小さな頃から女子からも持ててリア充な高校生活。大学も通ってバイト先でも周りから可愛がられるタイプ。
勉強できるのより、リア充生活送れる方が素晴らしいと思いませんか?
高学歴でも必ず社会に適合するとは限りません!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 17:59:34

    同僚の息子は勉強もできてリア充生活おくってるかもよ笑

    • 25
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/02/19 17:59:37

    67の特待取れるなら74とか余裕にありそうなお子さん。立派じゃん。素直に思えないのね。

    • 23
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 18:00:09

    は?
    バカな親だから子もバカなんだね

    • 17
    • 19/02/19 18:00:45

    高学歴と低学歴。
    社会に適合しない人が多いのはどちらでしょう?

    • 13
    • 19/02/19 18:01:34

    女子からも持ててって中身空っぽで軽いから?笑

    • 14
    • 6
    • スイーツ
    • 19/02/19 18:01:49

    主の子よりは

    • 7
    • 19/02/19 18:02:17

    凄いなーと思うよ。

    • 8
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 18:02:17

    偉いんじゃない?

    僻んでるようにしかみえない。

    • 11
    • 9
    • ジュース
    • 19/02/19 18:02:25

    大学の偏差値は?
    Fラン大学?

    • 7
    • 19/02/19 18:02:28

    自分達がいいならそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/02/19 18:03:00

    そんなムキになって相当悔しいんだね

    • 11
    • 19/02/19 18:03:37

    学生時代の勉強と学生時代のリア充
    後々役に立つのはどちらかわかる?

    • 7
    • 13

    ぴよぴよ

    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 18:04:58

    あれだな。
    偏差値50以上は無理行けない!で、
    50も67も70もみな一緒なんでしょ

    • 2
    • 19/02/19 18:06:24

    人と比べてどうするの?

    偏差値67の高校行った子が、大学では偏差値47の子と同じ大学の同じ学部になった例を知ってる。
    偏差値62の私立に行った子が、大学は上智や早稲田って例も知ってる。

    偏差値43の高校から、大学はFランで
    リア充だけど、就職先が失礼ながら将来困るだろうな。って会社の人も知ってる。

    偏差値35の高校で短大も偏差値37の人が
    結婚した相手はお金持ち。って例もある。

    こればっかりは、比べても意味がない。
    特待生で凄いね。って話で終わらせれば良いだけの話だよ。

    • 14
    • 16
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:06:39

    67の特待生ってすごいよ

    • 18
    • 19/02/19 18:06:53

    社会に出て女にモテるのはバカな男より高学歴だよ。

    • 15
    • 19/02/19 18:07:44

    まず主が社会不適合者じゃん。そんな人にとやかく言われても。

    • 3
    • 19/02/19 18:07:44

    >>13
    えらいとゆーかさー
    それ、日本語?

    • 1
    • 19/02/19 18:07:44

    あーあ、僻んじゃってみっともない。

    • 6
    • 19/02/19 18:07:57

    偏差値67と40台なら、選択肢のスタートが違う。
    いくらリア充でもスポーツ出来ても、就職先は限られるね。

    • 8
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 18:08:31

    無知って恥ずかしいね。

    • 5
    • 19/02/19 18:08:45

    偉いよ!立派だよ!
    頑張ったんだと思うし、これからもコツコツ努力していい人生送れそう。

    • 10
    • 19/02/19 18:09:27

    はい、偉いです。
    偏差値40台と比べると偉いです。

    • 11
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:10:15

    いくらリア充でも就職先が限られますよ
    大企業は同じリア充だったら優秀な人材欲しいと思う

    • 5
    • 19/02/19 18:11:06

    >>26
    大企業じゃなくても優秀な人材が欲しいでしょ

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:12:37

    >>27
    言い方悪かった
    まずは、大学で振るいにかけられるんじゃないかな?って思いまして

    • 1
    • 19/02/19 18:12:42

    運動できないから、勉強頑張ったんだって。
    彼女もできたこと無いって言ってた。

    私の息子は小学校高学年時代から彼女がいなかった時はないです。
    部活も中高サッカー部で大学はフットサル部&ダンスサークルやってます。
    別に妬んだりしてません。

    • 0
    • 19/02/19 18:12:53

    じゃそうやって主も対抗して
    うちの息子はモテモテなの!って自慢しときゃーいいんだよ。
    社会に出てからの事は社会に出てから言え。
    想像で物言っても説得力ないわ。

    • 7
    • 19/02/19 18:13:15

    主子はスポーツ推薦狙うしかない。頑張れ

    • 0
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:13:55

    偏差値67の高校で特待生って、すごいに決まってるじゃん。
    主くやしいの?
    高学歴でも必ず社会に適合するとは限りませんって、その息子さんと会ったの?話したの?

    そんなしょうもないこと言うなら、本人に私の子の方が素晴らしいと言ったらいいじゃん?周りは、笑うと思うけどね。

    • 4
    • 19/02/19 18:14:17

    >>29
    主の子も立派なのに、いちいち他人を下げる必要ある?子どもの足引っ張ってる。

    • 5
    • 34
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 18:14:54

    いちいちトピ立てるほどかよ

    • 4
    • 19/02/19 18:14:55

    どんなに地頭がよくても知らない単語や数式は答えられないよね。
    素質はもちろん、一通りの勉強はきちんとしないと67の特待は貰えないから、偉いと思うよ。

    地味な努力ができるかどうかって、社会に適合するために大事なことだよ。

    • 4
    • 19/02/19 18:15:00

    勉強ができない子の親ってスポーツ出来ることやモテることが重要なんだよねww

    • 25
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/02/19 18:16:28

    本人だって頑張って勉強したからはいれたんでしょ?主の子がヘラヘラ遊んでる間その子は勉強してたとおもうよ
    そうやって努力出来るなんて凄いことじゃない
    主の息子は息子で今楽しく暮らしてるならそれでいいのになんでうちの方が素晴らしいと比べたがるの?完全僻み嫉みじゃん

    • 10
    • 38
    • おせちの残り
    • 19/02/19 18:16:43

    んーすごいけど社会出てからだよね。大学院出てた人と仕事してたけど簡単な漢字は書けないし仕事も効率悪かったし結局出世したのは偏差値48の短大出た人が上司になったしな…

    • 1
    • 39
    • カレンダー
    • 19/02/19 18:17:01

    67の学校で特待って、素直にすごいと思うんだけど

    40台の、親から見てリア充?な子供と比べること自体間違ってる笑

    • 9
    • 40
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:18:15

    >>29
    あらあら良かったね
    年収高いとこに就職出来たら最高だね

    • 1
    • 19/02/19 18:18:37

    社会に出でどちらか負け組になるか分かるよ

    • 6
    • 19/02/19 18:20:04

    偏差値40代ならリア充ではない
    低学歴のリアルは過酷だよ
    目先の刹那的な楽しみで自分をごまかしてるだけ

    • 8
    • 19/02/19 18:20:19

    偏差値40台の高校でリア充・・・うん、まあ人生は人それぞれ・・・

    • 3
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 18:22:40

    >>29
    偏差値40の高校からだとだいたいどんな大学に入れるの?
    推薦枠とかあるの?

    • 1
    • 19/02/19 18:22:52

    >>36
    あとコミュニケーション能力とかいうものと友達の数
    ヤンキーと言ってること同じ

    • 1
    • 19/02/19 18:23:24

    あぁ……、うん。良かったね。

    • 0
    • 19/02/19 18:24:36

    >>36
    まぁそれにすがるしかないからね。
    文武両道でモテる息子最強だわ。

    • 3
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 18:27:19

    >>44
    主さんのお子さんスポーツ優秀みたいだからスポーツ推薦でどっかいくんじゃない?

    • 0
    • 19/02/19 18:28:27

    主さんの息子さん、バイト先で可愛がられててモテるなら性格良さそう。せっかく人生満喫してるのに、主さんが変に回りと比較して変なこというせいで否定されちゃってかわいそう。
    子供の足を引っ張ってはダメですよ。

    • 2
    • 19/02/19 18:28:38

    とりあえず偏差値40台は焦ろうか(笑)

    • 9
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ