「ママ友からの情報は大事だよ~」

  • なんでも
    • 47
    • うどん
      19/02/19 19:26:44

    >>46
    それはかわいそう!
    うちはお誘いや計画は親同士で確認してから子供に話すのが暗黙の了解になってるよ。
    家族の予定や都合で参加できないとそういう風に泣いちゃうし、相手の親を困らせちゃうから。
    ディズニーとかは特にね。予定をすり合わせて行けるってなってから話すし、行けない子には言わないようにしてる。

    子供たちから○○したいって言われる。

    お友達ママと相談しとくね、と保留。

    親同士で連携。詳細を相談。

    子供に話す。

    だいたいこんな流れ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ