庭に車を置かせてほしいと頼まれたら

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/19 15:33:00

近所の人に、娘さんが車を買うことになり駐車場がないから庭に置かせてほしいと頼まれました。
皆さんならどうしますか?
近くに駐車場を借りられるような空き地などはありません。
庭にスペースはあります。
子供が6歳と3歳で庭で遊んだり、犬と遊んだりもします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 16:22:10

    沢山レスありがとう。
    他の近所の人に先に相談しておくのもいいですね。田舎って助け合い精神が強いんですよね。
    でも、相手が非常識というレスが多いので安心しました。

    • 23
    • 88
    • ソーセージ
    • 19/02/19 16:22:02

    停めるとこないのによく車買ったね。
    あつかましい。

    • 6
    • 19/02/19 16:21:27

    庭に置かせて…って 普通言わないよ ウチは隣の家がリフォーム期間中 業者の車 駐車場に置かせてあげたけど… ずっとは嫌だし 何かしらトラブルになると思うから 最初から断った方がいい

    • 6
    • 19/02/19 16:21:21

    犯罪の臭いがします。
    気をつけて。

    • 0
    • 85
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 16:16:37

    えっ本気その人??
    ドン引き

    • 0
    • 84
    • おせちの残り
    • 19/02/19 16:16:03

    子供が庭で遊んだりして、もし車に傷でもつけてしまったりしたらいけないので、すみません。
    って断る。

    • 5
    • 19/02/19 16:15:59

    その娘さんがいくつか知らないけど、万が一独身で実家暮らしだったら、ずーっと庭に車を置かれちゃうんだよ。こわいこわい。
    とにかく絶対に断ってね。

    • 10
    • 19/02/19 16:15:47

    普通に自分の家に置いていても隣の家の子供のボールがぶつかったり
    してへこんだりとかトラブルあるのにね。盗難とかあっても責任負えないよね。ちゃんとした自動車保険にも入ってもらわないとね。

    アレコレ考えたら良い事ないや。やっぱり断った方がいい!

    • 4
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 16:14:43

    断る。一択。

    • 3
    • 19/02/19 16:14:41

    うちの近所にお隣さんとモメて(一方的な言いがかり)車に傷つけられた人がいるから一応気を付けて

    • 3
    • 19/02/19 16:13:44

    絶対に貸さない。絶対にエンジン音がうるさいと思うし、子供が轢かれるニュースみたいに事故がおこると思う。

    • 6
    • 19/02/19 16:12:10

    図々しい。

    • 5
    • 19/02/19 16:10:18

    旦那はなんて言ってるの?

    • 0
    • 76
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 16:08:31

    もし貸すなら、ちゃんと賃貸借契約した方がいいよ。

    • 10
    • 19/02/19 16:06:10

    >>64断られたと吹聴されたとしてもその人自身が非常識だと思われるだけだと思うから大丈夫じゃないかな。
    他人に自分の家の敷地を自由に出入りされるの気持ち悪いし後々トラブルになったりするより断って疎遠になる方がマシだと思う。

    • 8
    • 19/02/19 16:04:39

    車庫証明が無いと車の登録(ナンバーをもらう)が出来ないよ
    普通車はどこでも車庫証明必要じゃない?
    (軽自動車は要らない地域もあるよ)

    • 2
    • 19/02/19 16:03:39

    >>64
    先手打って、主がご近所さんに相談しといたら良いんじゃない?

    • 4
    • 19/02/19 16:03:27

    絶対断った方がいいよ。

    • 4
    • 19/02/19 16:02:36

    かさなーい。隣の人は計画性なさすぎ。自業自得。

    • 2
    • 19/02/19 16:02:35

    そんな図々しいお願いしてくる人もいるんだね。
    他に空き地があろうがなかろうが主さんには関係ないよ。
    がんばってね

    • 5
    • 19/02/19 16:01:53

    トラブルの元!
    絶対にやめた方がいい!

    • 10
    • 68
    • カレンダー
    • 19/02/19 16:01:52

    車庫証明は「車を置く場所の所有者の実印が必要」だよ
    アパートだったらアパートの所有者に横判と実印もらうから

    でも、子供がうっかりとか気を使わないといけないから
    他人の車を置かせるのは断った方がいいよ
    私は空き土地に置かせてほしいって人が来たので
    月五千円もらって駐車させてるよ。
    何も無い空き地だから固定資産税の足しにはなるからね。

    • 1
    • 67
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 16:01:50

    悩む意味が分からない。

    • 4
    • 19/02/19 15:59:30

    車庫証明どこで取るつもりなんだろね

    • 2
    • 19/02/19 15:58:44

    置くところないのに車って買えるっけ?

    • 2
    • 19/02/19 15:58:40

    断る人ばかりで安心しました。

    >>22
    本当にこれです。断ったらうちが悪者になりそう。他の人に「○○さんに断られた」と言われそうです。

    でもそんなの気にしてられないですね。子供と犬がいるのでトラブルが起きても困るし。

    • 28
    • 19/02/19 15:58:09

    他人の庭に?
    ありえない。図々しい。

    • 7
    • 19/02/19 15:58:00

    24時間365日好きな時間に好きなように自分の敷地内に人ウロウロ車出し入れ、時には複数人で賑やかに出入りされるとか考えられない
    子供が庭遊びしてて轢かれたり
    断る以外に選択肢はない

    • 9
    • 19/02/19 15:57:58

    貸さない。
    てか、図々しいよね。
    ご近所にそんな非常識が言える神経が凄すぎるw

    • 7
    • 19/02/19 15:57:24

    絶対なし
    賃料とってきちんと契約して主さん家族が納得できるならいいけどさ
    私なら絶対嫌だよ
    離れててもどこかに駐車場借りるべき

    • 5
    • 19/02/19 15:56:49

    >>49
    こんな所でマウント取って恥ずかしい

    • 4
    • 19/02/19 15:55:07

    でもさー、家の田舎もそうだけど、車庫証明いらないくらいの田舎なら一人1台停められるくらいのスペース考えて家建てると思うんだよね。
    築30年の実家も、庭は家族4人分車停められるように作ってある。
    だからやっぱり主のとこも必要じゃないかな?

    • 3
    • 19/02/19 15:54:57

    駐車場としてきちんとしたスペースが余ってるならまだしも、子どもが遊ぶスペースなら完全に無しだわ。

    • 7
    • 56

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 15:54:02

    車庫証明って自宅から2キロ以内だったら大丈夫じゃなかった?

    • 1
    • 54
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 15:53:38

    無理でしょ。
    子供らが庭で遊ぶから傷つけたりした時にお互いが辛い思いするだろうから、お断りするのがベスト。

    • 5
    • 19/02/19 15:52:36

    毎日なら無理。

    • 0
    • 19/02/19 15:52:12

    断るの一択。
    人の土地をあてにして車買うなよ。

    • 13
    • 19/02/19 15:50:51

    子供が傷つけたら嫌なのでって断る。

    • 4
    • 19/02/19 15:50:49

    >>43
    うちも田舎だけど、普通車は必要、軽はなくても大丈夫。

    • 3
    • 19/02/19 15:49:02

    >>34車庫証明いらない地域なんてあるのはじめて知った。
    田舎のうちの地域さえ必要なのにどの地域かと思ったらど田舎じゃん笑

    • 2
    • 19/02/19 15:48:58

    うちも子供達外で走り回るから他所様の車なんて停めさせられないな。何かあったら困るし、そういう人は小さな傷見つけてなんか言ってきそうだし。

    • 0
    • 19/02/19 15:48:05

    >>41
    匿名通報したいね

    • 0
    • 19/02/19 15:46:58

    庭ってどの位の広さなの?
    まぁ理由なくても貸さないけど
    庭の広さによっては端っこを月極め駐車場にして月1万以上なら貸してもいいかな(笑)

    • 2
    • 19/02/19 15:46:35

    >>40
    ググって見たら、車庫証明不要地域ってあるんだね。

    • 1
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 15:46:17

    ここで聞く意味がわからない。

    他人が「私なら置かせてあげる」って回答したら貸してあげるわけ?庭を。

    • 7
    • 19/02/19 15:45:48

    >>34うちも車庫証明いらない。ちなみに田舎。

    • 0
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:45:45

    駐車場所がないのに車を買うのが理解できない。
    置かせてあげて何かあったら面倒だから断る。

    • 10
    • 41
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:44:29

    うちの近所に365日路駐してる家があってすごく邪魔なんだけど、主さんが断ったら
    その人も路駐しておくのかね

    • 3
    • 19/02/19 15:44:19

    >>34
    本当?

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ