庭に車を置かせてほしいと頼まれたら

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/19 15:33:00

近所の人に、娘さんが車を買うことになり駐車場がないから庭に置かせてほしいと頼まれました。
皆さんならどうしますか?
近くに駐車場を借りられるような空き地などはありません。
庭にスペースはあります。
子供が6歳と3歳で庭で遊んだり、犬と遊んだりもします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 15:33:45

    無理ですってすぐ断るよ

    • 67
    • 19/02/19 15:33:45

    絶対に断る!

    • 42
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 15:34:28

    置かせない。

    • 33
    • 19/02/19 15:34:35

    子供が庭で遊ぶなら無しだな。もし傷つけたら後々面倒になる。
    駐車スペースじゃなくて庭でしょ?

    • 49
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:34:53

    えーお貸しできませんよ。
    車庫証明とかどうするんだろうね?

    • 33
    • 19/02/19 15:34:53

    もちろん断る。
    他人が敷地に出入りするのを許可なんてできない。深夜にエンジン音やドアの音で起こされるとかもあるかもしれないし。

    • 34
    • 19/02/19 15:34:54

    絶対無理!
    ぜっったい断る!

    • 24
    • 19/02/19 15:35:16

    断ります
    まさか、タダで置こうとしてない

    • 15
    • 19/02/19 15:35:53

    絶対断る。
    1日だけとかじゃなくてこれからずっとでしょ?ありえない。そんなお願いを平気でしてくる神経を疑う。

    • 43
    • 19/02/19 15:36:25

    図々しいね。
    庭は子供が遊ぶんでしょ?
    もちろん断るよ。

    • 18
    • 19/02/19 15:36:27

    庭工事するから一時的にかな思ったら、そっちかー。
    絶対に無理!!断る。
    そのお宅に置ける場所がないなら、車庫証明取れないから購入出来ないと思うけど。

    • 14
    • 19/02/19 15:36:39

    断る

    • 7
    • 19/02/19 15:36:44

    駐車場も確保できないのに、車を買う意味がわかりませんね。

    • 31
    • 14
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 15:36:59

    断る。
    子供や犬も遊ぶし、傷つけない保証は出来ないから。真っ当な理由だよ。

    • 21
    • 19/02/19 15:37:09

    断るのみ。理由はいちいち言わない。そういう図々しい人って「私は気にしないから~。」で全部自分の意見で押し通そうとするから。

    • 12
    • 19/02/19 15:37:17

    お断りします。
    1日だけとかならともかく、毎日は勘弁!

    • 12
    • 17
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:37:40

    絶対に嫌だ!
    子どもが気軽に遊べなくなるやん。
    傷つけたとかトラブルもありそう。

    • 9
    • 18
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:37:54

    絶対なし!なしなしなし!!

    • 8
    • 19/02/19 15:38:08

    車庫証明とかどうするんだろう

    • 7
    • 19/02/19 15:38:12

    割り切って賃貸でというなら
    交渉次第でありだけど

    てきとーに了解すると
    絶対に後でトラブルになる
    やめた方がいい

    • 2
    • 19/02/19 15:38:26

    断る! 後々トラブルの元だよ
    車上荒らし、タイヤパンク、エンジン音などなど

    • 10
    • 22
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 15:38:34

    絶対に断る。てか人の敷地あてにしないといけないレベルで車買うなよって話だよね。断るこっちが悪いみたいじゃん。

    • 32
    • 19/02/19 15:39:07

    じゃ月3万でって言えば?

    • 3
    • 19/02/19 15:40:02

    万が一、アクセルとブレーキの踏み間違えが有ったら……((((;゜Д゜)))

    • 7
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/02/19 15:40:09

    娘さんって若いの?
    遊んで夜中とか朝方に車で帰ってきたらうるさそう。

    • 6
    • 19/02/19 15:40:18

    車庫証明とれないと買えなくない?

    • 3
    • 19/02/19 15:40:42

    車庫証明とかどうすんだ?
    子どもが傷つけても一切責任は負いません、駐車場代月いくらいただきますって言っても借りたいって言うのかな?

    • 5
    • 19/02/19 15:41:00

    >>13
    「駐車場?○○(主)さんちの庭が空いてるじゃない?あそこに置くから大丈夫。」てな感じじゃない?

    • 3
    • 19/02/19 15:41:24

    いくら?
    無料なら無理

    • 0
    • 19/02/19 15:41:39

    ぜったい断るべき!
    のちのちトラブルになりかねない。
    主も、のちのち不満やストレスになるよ。
    やめたほうがいい。

    • 8
    • 19/02/19 15:42:24

    非常識にもほどがある

    • 10
    • 19/02/19 15:42:42

    車庫証明は?
    っていうか無理。置かせない

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 15:42:46

    野良猫が傷つけたのとかを自分の家のせいにされたりとかあるよ。
    やめた方がいい。

    • 5
    • 19/02/19 15:43:15

    絶対に嫌だ。庭で子供達が遊ぶからって断った方がいいよ。
    あと車庫証明の事いってる人いるけど、うちは車庫証明いらないよ。田舎だからかな?

    • 5
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/02/19 15:43:27

    たまに空き地に勝手に置いてるやついるよね。売り土地なのに置いてあって、売れ残ってる場所がある。非常識なやつが近所にいると売れないわな

    • 5
    • 19/02/19 15:43:33

    その場は断らず、主人に相談してみます。って言ってから、主人がダメと言ったのでごめんなさぁ~い^ ^にするよ。

    • 8
    • 19/02/19 15:43:35

    きつく断る。非常識すぎる。

    • 2
    • 19/02/19 15:43:46

    >>25
    それわかる。
    知り合いでいましたよ。
    どんなかんじで置いてたとかしらないけど
    夜中の車のドア閉める音がうるさいとか。
    若い子は夜遅かったりするからね。

    • 4
    • 19/02/19 15:44:14

    はっきり断ってくださいね!間違ってもたまにならいいですけどーとか言っちゃダメですよ。勝手に庭に入られるだけでも嫌だし関係がどうなろうが断ってー

    • 9
    • 19/02/19 15:44:19

    >>34
    本当?

    • 0
    • 41
    • カレンダー
    • 19/02/19 15:44:29

    うちの近所に365日路駐してる家があってすごく邪魔なんだけど、主さんが断ったら
    その人も路駐しておくのかね

    • 3
    • 42
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 15:45:45

    駐車場所がないのに車を買うのが理解できない。
    置かせてあげて何かあったら面倒だから断る。

    • 10
    • 19/02/19 15:45:48

    >>34うちも車庫証明いらない。ちなみに田舎。

    • 0
    • 44
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 15:46:17

    ここで聞く意味がわからない。

    他人が「私なら置かせてあげる」って回答したら貸してあげるわけ?庭を。

    • 7
    • 19/02/19 15:46:35

    >>40
    ググって見たら、車庫証明不要地域ってあるんだね。

    • 1
    • 19/02/19 15:46:58

    庭ってどの位の広さなの?
    まぁ理由なくても貸さないけど
    庭の広さによっては端っこを月極め駐車場にして月1万以上なら貸してもいいかな(笑)

    • 2
    • 19/02/19 15:48:05

    >>41
    匿名通報したいね

    • 0
    • 19/02/19 15:48:58

    うちも子供達外で走り回るから他所様の車なんて停めさせられないな。何かあったら困るし、そういう人は小さな傷見つけてなんか言ってきそうだし。

    • 0
    • 19/02/19 15:49:02

    >>34車庫証明いらない地域なんてあるのはじめて知った。
    田舎のうちの地域さえ必要なのにどの地域かと思ったらど田舎じゃん笑

    • 2
    • 19/02/19 15:50:49

    >>43
    うちも田舎だけど、普通車は必要、軽はなくても大丈夫。

    • 3
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ