庭に車を置かせてほしいと頼まれたら

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/02/19 15:33:00

近所の人に、娘さんが車を買うことになり駐車場がないから庭に置かせてほしいと頼まれました。
皆さんならどうしますか?
近くに駐車場を借りられるような空き地などはありません。
庭にスペースはあります。
子供が6歳と3歳で庭で遊んだり、犬と遊んだりもします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 17:04:38

    なぜ悩む?
    断わるよ、普通に

    • 4
    • 19/02/19 17:04:22

    1日だけとかじゃないんだ? そんな事言う図々しい人がいる事にビックリ。
    小さなお子さんが居るし、何かトラブル起こすといけないから、私だったら駐車場代もらえても貸さないな。

    • 2
    • 19/02/19 17:04:16

    >>128
    良心的~

    • 1
    • 19/02/19 17:03:58

    >>126

    • 0
    • 19/02/19 17:03:24

    何言われてもしっかり断って
    近くに駐車場無いってことは、一度貸したらずっとってことでしょ?
    人んちの庭なのに、そんなん絶対有り得ないから

    • 3
    • 19/02/19 17:03:07

    旦那の許可がおりなかったって断る

    • 2
    • 19/02/19 17:03:02

    >>126
    やすすぎわろた

    • 1
    • 19/02/19 17:02:46

    絶対断らないとだめ
    断りにくい時は「あ、分かりました!検討してみるので、保険とか土地の値段調べてときますね」
    「もしおかしできても4年後くらいかと思いますが大丈夫ですか?」とかいって相手に断らせる

    • 0
    • 19/02/19 17:01:35

    月額3000円くれるなら貸す

    • 3
    • 19/02/19 17:00:21

    ひかれたら危ないから丁重に断る。知り合いの子供が轢かれたと嘘つく。

    • 4
    • 19/02/19 16:58:56

    >>123町も一部必要ない地域もあります

    • 1
    • 19/02/19 16:56:39

    >>34
    車庫証明いらない地域は村だよ。それ以外は必要です。

    • 1
    • 19/02/19 16:56:26

    そこで洗車されたら水浸し!
    主さん何されても言えなくなっちゃうよ。後月々もらったら余計に言えなくなるから辞めるべき。

    • 2
    • 19/02/19 16:55:08

    絶対に断るべきです!

    頼むほうが非常識。
    「子供が小さいから車にキズでもつけたら大変だから…お断りします!」でいいよ。
    気にしないって言ったら、こっちが気にするってハッキリと!

    • 8
    • 19/02/19 16:55:03

    >>117いらない地域も案だよ。調べてからかけよ

    • 1
    • 19/02/19 16:54:55

    >>109 そんな所有りませんよ

    • 0
    • 19/02/19 16:53:39

    その発想は普通浮かばない

    • 1
    • 19/02/19 16:52:38

    >>34 田舎だろうといるわ

    • 1
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 16:52:12

    >>34 田舎だろうといるわ

    • 1
    • 19/02/19 16:50:58

    貸したら一生貸さなきゃならないよ。しかも借りた側が返さなくてもいいらしいよ。だからやめるべきネットで土地貸ししらべてごらん。
    うちも貸してと言われたことがあり今でも狙われてます。

    • 4
    • 19/02/19 16:49:22

    車庫証明とか色々手続き面倒だから無理

    • 0
    • 19/02/19 16:49:04

    絶対に断った方が良いよ
    勝手に置かれなおように気をつけてね

    • 3
    • 19/02/19 16:48:25

    昔ならまだしも、駐車場を確保出来ないなら車買うなって話だよね
    他人に好き勝手に庭に入られるの嫌だよ

    それに車だと旅行とか行くのに夜中や朝早くに出発するよね
    エンジン音とかで主さん家族が迷惑かけられるよ
    傷付けたとか言われそうだし…

    絶対に断って!

    • 4
    • 110
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 16:47:29

    断る。そんなの家族で解決すべき。
    うちは駐車スペース余ってるけどそれでも貸さないよ

    • 6
    • 19/02/19 16:44:53

    >>5
    車庫証明いらない田舎なんでしょ

    • 1
    • 19/02/19 16:43:34

    >>64
    その娘さん、車庫証明どうするつもりなんだろう?実家の住所で提出したら不正だよ。

    • 3
    • 19/02/19 16:43:06

    断る

    • 1
    • 19/02/19 16:42:41

    主さん可哀想だな
    変な近所の人に目をつけられちゃったね

    • 1
    • 19/02/19 16:42:34

    >>103うん、賃貸払うからって言われないように、月極しましょうなんてのも言わない
    とにかく断る

    • 6
    • 19/02/19 16:41:22

    >>98田舎だが、こんなことないわ
    帰省してきた娘が…って1日とかならいいかもだが、ずっとよ?
    主の家で車増えたら、申し訳ないが車違うところに…なんて言うの?主の土地なのに?
    ありえないわ。

    • 3
    • 103
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/19 16:41:21

    駐車場代払うから貸して。
    と言われても貸せないね。
    自分達の私用スペースの為の庭だし、他人が車の出し入れで敷地内に好き勝手に入られるのも嫌だ。
    断る1択しかない。

    • 7
    • 19/02/19 16:41:19

    >>98そうなんだ!これが、お互い様精神なの?!私は無理だ、住みたくない…

    • 4
    • 19/02/19 16:40:32

    絶対にやめたほうがいい!田舎出身だけど、そんな人居なかったよ

    • 8
    • 19/02/19 16:40:11

    丁寧に断る。

    • 3
    • 19/02/19 16:38:52

    絶対普通にありえないわ
    また言ってきたら、警察呼ぶ

    • 0
    • 98
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 16:38:14

    田舎では貸すのが常識ですよね

    • 0
    • 19/02/19 16:36:31

    借りるのありきで車買うなんてありえないわ

    今後、勝手に停められた場合を考えた方がいいよ
    チェーンとか絶対入れないように今からしておく
    痛い出費だけどね

    • 7
    • 96
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 16:35:47

    何かトラブルがあってもお互い気まずくなるだけだし断る。
    今後またそんな事を言ってくる人がいないように柵でも取り付けておく。

    • 6
    • 19/02/19 16:32:20

    え!すごい頼みごと!土地柄なのかな?!
    正直に子どもも犬も遊ぶから、ごめんね、って断る。

    • 4
    • 19/02/19 16:30:46

    子供が遊んで石やボールを車にぶつける可能性大だから難しいや、ごめんね、で終了。
    他人の敷地に車置かせてなんてとんでもない考えで震える。

    • 5
    • 93
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 16:29:20

    子供の遊ぶ場所が無くなるし、もし子供がボールぶつけたりしたら責任問題なるから貸さない。どうしても!と言うなら月々駐車代を払ってもらう。初めから主の庭をアテにして車を買ったようで感じ悪いよね。身勝手だよね。

    • 4
    • 19/02/19 16:27:31

    >>89
    田舎ってそういうのあるよね。断るのが悪みたいな

    • 4
    • 19/02/19 16:26:45

    有り得ない…

    • 2
    • 19/02/19 16:23:07

    どうするもなにも間髪入れずに「何言ってるんですか?無理ですよオホホホー」で終る話

    • 9
    • 19/02/19 16:22:10

    沢山レスありがとう。
    他の近所の人に先に相談しておくのもいいですね。田舎って助け合い精神が強いんですよね。
    でも、相手が非常識というレスが多いので安心しました。

    • 23
    • 88
    • ソーセージ
    • 19/02/19 16:22:02

    停めるとこないのによく車買ったね。
    あつかましい。

    • 6
    • 19/02/19 16:21:27

    庭に置かせて…って 普通言わないよ ウチは隣の家がリフォーム期間中 業者の車 駐車場に置かせてあげたけど… ずっとは嫌だし 何かしらトラブルになると思うから 最初から断った方がいい

    • 6
    • 19/02/19 16:21:21

    犯罪の臭いがします。
    気をつけて。

    • 0
    • 85
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 16:16:37

    えっ本気その人??
    ドン引き

    • 0
1件~50件 (全 224件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ