車ないママ友付き合い疲れた

  • なんでも
  • 19/02/19 14:30:24

普段はいい人なんだけど、月に1回くらい○○行かない?って言ってくる。
ママ友車持ってないから私が運転。
この前親子で公園行こうと誘われて 30分かけて行って30分くらい遊んだらママ友の子供がここの公園飽きた、帰りたい ってぐすって泣き出すし。
いつも家まで送ったらありがと、バイバーイだけ。
私も行かなきゃいいんだけどね。もう辞めた。 っていうただの愚痴です。読んでくれてありがとう

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/19 15:26:27

    >>88
    ナイス!

    • 3
    • 19/02/19 15:25:11

    主さんは大丈夫!
    頑張って!

    • 7
    • 91
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/19 15:24:59

    近所にやたら乗れって言ってくるママいるよ、いつもだから断れないんだよね、事故されたら怖いし

    • 0
    • 19/02/19 15:24:00

    利用されてるだけじゃんw

    • 6
    • 19/02/19 15:23:44

    >>82ありがとうございます。安心しました。なんかトピずれしてすみませんでした。
    主さん良い人そうだし、そのモヤモヤがはやく終わるといいです。頑張ってください。

    • 2
    • 19/02/19 15:23:29

    >>83
    昨日さっそく 新しいパン屋見つけたよ! って言われました笑 行ってみるわ~!って言い返しておきました。

    • 17
    • 19/02/19 15:23:07

    >>69わざと、 あのパン屋さん私の運転で行ったね^о^ ってコメントする。

    • 2
    • 19/02/19 15:22:47

    >>82
    でも内心誘わないで、って思われてるかもね
    私なら乗せてってくれるって何回誘われても嫌

    • 4
    • 19/02/19 15:22:18

    皆さまありがとうございます!^_^も

    • 1
    • 19/02/19 15:22:09

    皆さまありがとうございます!^_^

    • 1
    • 19/02/19 15:21:28

    >>69
    そりゃモヤるわ
    またすぐに誘われそうだね

    • 0
    • 19/02/19 15:21:19

    >>79
    大丈夫だよ。誘ってまで行きたい人っているもん。誘われてるってことは一緒に行きたいと思われてるって事だと思いますよ!

    • 1
    • 19/02/19 15:20:43

    モヤモヤするよね。
    車もってない一部の人って運転する事やガソリン代を何も思わない人いるし、車無しから誘われた場合は行かない乗せない現地集合をした方が精神衛生上良いよ。
    私も主さんの様な立場にいたけど何言っても強引に車移動をあてにされるから「最近煽り運転のトラブルも多いし何かあっても責任取れないから他人を乗せちゃダメって夫に言われたからごめんね」でやり過ごす事にしたよ。
    もう次の足になる人見つけているからそういう人種なんだと思ったよ。

    • 7
    • 80
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 15:20:15

    図々しい人居ますよね、どこか頭おかしいんだと思います。
    優しい主さん尊敬します。
    お疲れ様でした。

    • 4
    • 19/02/19 15:19:46

    結構変わった人いるんですね。
    なんかちょっと確認なんだけど>>44の対応をして、さらにその後、今でも付き合いあるって事は図々しいとは思われてないよね?
    友達なら普通に話すけど、ママ友だと子供絡むから本音が聞きたい。

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/02/19 15:18:06

    >>72
    無責任でひく、事故したらどうするの?私何分でも嫌だわ。

    • 0
    • 19/02/19 15:17:30

    >>69 人にイライラさせるプロだね。
    主と切れてもまだ駒がありそう。

    • 1
    • 19/02/19 15:17:00

    >>67
    だよねー
    渡すときも気を使うよね
    私はいかにも買ってきたものは
    少しにしてプラスで
    お歳暮とかのジュースとかを
    わざと、おすそ分けしたようにして
    あげたりするよ
    「たくさんあるから~」とか言って

    • 0
    • 19/02/19 15:16:54

    >>67
    親にじゃなくて、子供に渡してくれたら貰いやすいしありがたいね。

    • 0
    • 19/02/19 15:15:55

    >>70
    大人2 子供2 でうちの上の子の時のジュニアシートもあるので全員大丈夫です。

    • 1
    • 19/02/19 15:14:57

    >>68
    そうなんです。車で15分くらいのカフェとかパン屋ならいいんです。私も色々いきたいし。
    30分かけて行った公園にすぐ帰りたいと言われて家に送り届けても何も無かったのでそこでプツンと糸が切れた感じなんです。

    • 7
    • 19/02/19 15:14:39

    私も車無いけど自分から乗せてとお願いしたり車じゃないと行けない所にお誘いなんて一度もしたことない。
    乗って行きなよと何回も言ってくれる人には有難く乗せてもらうけど基本断る。揉めるくらいならタクシー乗るか、そもそも行かない。
    図々しい人は距離置いた方がいいよ。

    • 11
    • 19/02/19 15:13:49

    全員ちゃんとベルト出来てるの?

    • 1
    • 19/02/19 15:13:14

    しかもそのママ インスタ始めたみたいでカフェやパン屋の新規開拓たくさんするぞー!的な事を書いてて、最近充実してる~!とか書いてて余計にモヤモヤ

    • 19
    • 19/02/19 15:12:46

    主の気持ちわかるよ。愚痴りたくもなるね。毎回じゃなく主の気が乗る時だけ行けばそこまで苦痛じゃなくなるんじゃないかな。ママ友に合わすんじゃなくて主のペースでいけばいいんだよ。車出すのは主なんだしママ友が主に合わせるべきだね。

    • 8
    • 67
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/19 15:11:51

    >>56
    お礼するよ。
    駐車場代出したり、手土産渡したり、
    子供達用に、グミやラムネとジュースとか買って行く。

    • 1
    • 19/02/19 15:11:29

    >>40
    絶対作らないほうがいい。
    コストコなんて車なしは行けないし、完全に主を利用する目的じゃん

    • 10
    • 19/02/19 15:11:16

    >>54
    中途半端に田舎なので自転車の範囲内ならスーパーとかドラストくらいしかなくて、大きい公園は無いんですよ。徐々にフェードアウトしていきます。

    • 0
    • 19/02/19 15:11:06

    燃費もカタログの燃費と実燃費違うからね
    どっちにしても両方非常識だよ、責任持てないから私は乗せないわ

    • 4
    • 19/02/19 15:10:38

    心遣いがない人は
    そういうことをされた経験がないんだよ
    いくら親しくてもさ
    手土産もってくとかね
    高くなくてもさ、嬉しいのにね

    • 9
    • 19/02/19 15:10:17

    わかる。せめて乗ったら飲み物等、何回かに一回でも気持ち程度の御礼がない人は非常識だと思う。

    • 11
    • 19/02/19 15:09:10

    >>52
    燃費いいからお金かからなくていいよね ってお金の事言われたからお金の事を書いたんです。 事故の事は百も承知ですよ。

    • 2
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 15:08:25

    >>58
    えー?なにそれ 疎遠正解

    • 5
    • 19/02/19 15:08:06

    凄く共感!出掛けるついでに銀行寄って。とか言われたことも…

    • 7
    • 58
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 15:07:31

    >>44
    いるよー!
    私も往復70キロの距離2日連続で乗せたのに
    てぶらでした。
    普通2日目に昨日はありがとう!
    今日もお願いします(*^^*)って
    3000円くらい渡すよね?

    それか手土産。
    手ぶらで現地でも山のように
    自分のだけ買いまくってお礼なかった。

    もちろん疎遠

    • 8
    • 19/02/19 15:06:33

    私も車ないけどそんな図々しいことはしない。まず私から絶対誘わない。
    相手からランチ行こう車出すからって言われたらランチ代出すし、カラオケ行こうって言われたらカラオケ代出してたよ、悪いから。

    • 0
    • 19/02/19 15:06:22

    >>53
    むこうから誘われたからって
    お礼しない?

    • 2
    • 19/02/19 15:05:06

    事故したら運転手が責任負うんだっけ?どっちにしても非常識

    • 0
    • 19/02/19 15:04:35

    面倒すぎる。
    遊びたい公園で待ち合わせすればいいんじゃない?
    自転車で行ける範囲で。

    • 4
    • 19/02/19 15:02:48

    私、車ないから自分から誘うときは自転車で行ける範囲しか誘わない。
    誘ってもらったら、乗せてもらってる。

    • 2
    • 19/02/19 15:02:12

    >>49
    そういう問題?事故したらどうするの?近くても絶対ないとは言えないよ。

    • 0
    • 19/02/19 15:00:42

    図々しいから、今度公園誘ってきたら
    用事があって外に出てるから現地集合でもいい?って聞いて遠回しに車に乗せない様に仕向けては?
    完璧足にされてるから、断る勇気も必要だと思うよ。

    • 11
    • 19/02/19 15:00:12

    >>48
    主だけじゃなく
    他の人にもそうなら
    だんだん疎遠にされてくよ

    • 3
    • 19/02/19 14:59:04

    >>45
    そうそうそうそう!そうなんです。
    ありがとーバイバーイだけです。私の車が燃費いいからって、それでもガソリン代や保険代も本体代も払ってるし。

    • 2
    • 19/02/19 14:57:55

    >>44
    私も誘われたらその工程でした。
    本当なんですよ。もう普通になってるのかな? 他の人に乗せてもらう時も自分で計画立てたりしてるみたい。

    • 1
    • 19/02/19 14:57:36

    次回誘われたら自転車で迎えにいってみては?
    車で行くとは言っていない!
    って言えば次回から誘わなくなると思いますww

    • 6
    • 46
    • カレンダー
    • 19/02/19 14:57:09

    ちょっとしたお礼は誰でもするよ

    • 4
    • 19/02/19 14:55:01

    自分が乗せてもらうの気を使うから
    いつも乗せる側なんだけど

    現金くれとはいわないけど
    貰い物のおすそ分けとかさ
    みかんとか、パンとか、なんでもいいのよ
    心遣いがあると嬉しいよね

    • 2
    • 19/02/19 14:52:07

    私もつい最近まで車の免許なかったから、誘うとしても相手も自分も簡単に行けるところ。
    もし車じゃないと不便な場合は絶対に誘わないし、誘われても、
    相手から送迎するからと誘われる→申し訳ないので相手宅の近くまで行かせてと申し出→車だし迎えに行くと言われる→の工程を経てじゃないと便乗できない。
    それに便乗したらガソリン代として距離により2000~5000円は出す、高速や駐車場を使ったら出す、昼食代を出すを全部かせめて一つはしないと気が済まない。
    主のママ友みたいな人って本当にいるの?

    • 3
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ