美人車イス障害者「セックスを諦めたくなかったので、頑張りました。障害者にも性欲はあります。」

  • なんでも
  • 鍋の具
  • 19/02/19 09:17:32

女性の障害者が語る「性の悩み」 夜の生活「もうイマジネーションの世界」 実名、顔出しで発信する理由

「障害者と性」。最近では、テレビ番組で乙武洋匡さんが男性障害者の性を語り、話題となりました。
一方で、女性障害者の性について語られることはほとんどありませんでした。
でも、女性障害者だって性欲はある、はず。
車イスグループ「BEYOND GIRLS」の梅津絵里さん(41)と中嶋涼子さん(32)に話を聞きにいきました。

障害があっても子どもを諦めたくなかった

――梅津さんは、障害を持つ前の25歳で結婚されています。障害を持った後の夫婦生活で困ったことはありましたか?

梅津 27歳で難病の「全身性エリテマトーデス」を発症して、それから6年間寝たきりの生活でした。
ご飯を食べられるようになる、トイレに一人で行けるようになる……日常のことを一通りできるようになった後は、
子どもが欲しかったので、夫とのセックスについても考えるようになりました。

――具体的に何かされたんですか?

梅津 リハビリの時に、四つん這いで体を支えるための筋トレをしました。
バックの時にも使えるかも、なんて頭をよぎりながら(笑)。作業療法士の方が若い女性だったので、そういう話も素直にできました。
もう、腕がぷるぷるで生まれたての子鹿みたいでしたよ(笑)。
6年ぶりのセックスになるので、「ここまで回復したんだよ」って夫をびっくりさせたかったんです。
まあ、実際にやると、夫も「本当に大丈夫なの?」とそれどころじゃなくて、結局、基本スタイルが1番いいねってなったんですけど(笑

――“車イスあるある”とは?

中嶋 私は下半身の感覚がないから、尿もれしやすいんです。まわりに障害者の友達がいなかった時は、
健常の子に相談すると「腰に枕をいれる我慢できるよ」って言われてやってみたんですけど、うまくいかない。
絵里に相談すると「私も病気のあとで括約筋が弱まったので不安があるよ」って言われて、「あ、これは筋肉の話なんだな」って気づきました。
脊髄損傷をしていると、そういう子は多いみたいです。

梅津 「防水シートをベットに敷いてやるといいよ」ってアドバイスしたりなんかしてね。バリアフリーのホテル情報をお互いにシェアすることもあります。

――下半身の筋肉が弱っているということなんですが、感じたり、イクという感覚はあるのでしょうか?

梅津 私は下半身の感覚が鈍くあるんですけど、涼子は全くない。
だから、「えっちってどうしてるの?」って聞いたこともありました。電話で3時間くらいしたよね、その話(笑)

中嶋 そうなんです。なにしろ感覚がないので、お腹にあたるのや、入るのがわかる時もあれば、実はわからない時もあります。
私は9歳から車イスなので、障害を持ってからのセックスしかしたことないんですよ。
なので、もうイマジネーションの世界。たぶん、こんな気持ちよさな気がする、みたいな(笑)。
でも、好きな人とのセックスは本当に気持ちいいですよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/20 10:16:45

    【五体不満足】乙武洋匡さんの離婚後の自宅【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=282

    • 0
    • 19/02/19 10:56:14

    >>42
    前にこんなニュースを見て怖いなと思ったのを思い出した。

    衝撃的な体験を8月20日に、Twitterに投稿したのは「僕と日本が震えた日」などの作品で知られる漫画家の鈴木みそさん。10年以上前に東京・新宿の繁華街で、目の前で車椅子に乗った女子高生が男に連れ去られそうになる現場を目撃したという。

    女子高生から「この人全然知らない人です!今勝手に車椅子を押してるだけで」と助けを求められたため、車椅子を押している男に「今あんたの顔を撮りました! 警察に行きますよ!」と声をかけたところ、男は立ち去ったという。

    • 5
    • 44
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 10:51:37

    >>42
    性犯罪者はそもそも強姦はすべての女もよろこんでることだと普段から思ってるほど考えがねじ曲がってるからこういうインタビューは関係ないよ
    他人の内面どころか言葉も一切関係ない
    信じられないほど自己都合だけの自己中だよ

    • 0
    • 19/02/19 10:42:35

    >>42

    私も思った。
    女性が性の話をする=好き者
    って解釈する人一定数いる。

    誰とでもいいんじゃなくて、
    自分のパートナーとしたいって話なのにね。
    タイトルだけ読んで、写真をみておしまい、
    内容理解しない人もきっと出てくるよね。

    • 5
    • 19/02/19 10:38:47

    変態男があいつセックス好きなんだ~と勘違いして襲われたりしないのかな…車椅子だと抵抗も出来ないだろうしあまり公の場で発言する様な内容じゃないと思う。

    • 8
    • 19/02/19 10:35:16

    >>4
    ゴツイな

    • 0
    • 19/02/19 10:31:20

    肌を重ねるだけで満たされるところってあるからね。
    障害があろうがなかろうが性欲があるのは当たり前だと思う。
    夫婦で愛し合うことは悪いことじゃないでしょ。

    • 10
    • 39
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/19 10:30:44

    >>33

    たしか、どっちかは数年前に車椅子になった人だよ

    • 0
    • 19/02/19 10:30:44

    子供を諦めたくなくて、ならまだ分かるけどセックスを諦めたくなくてって言葉は生々しい…

    • 6
    • 19/02/19 10:28:36

    別に健常者だって性欲や性行為についての話をわざわざ公の場ではしないんだから、障害者にもしてもらわなくて良いわ。

    • 10
    • 19/02/19 10:28:35

    別に健常者だって性欲や性行為についての話をわざわざ公の場ではしないんだから、障害者にもしてもらわなくて良いわ。

    • 8
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/02/19 10:25:51

    >>30
    うん、男はこういうのは無理だと思うわ。

    • 0
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/02/19 10:23:22

    また乙ックスかよ!

    • 0
    • 19/02/19 10:22:52

    >>8
    この画像本当?
    車椅子の人って足動かせないから足だけ凄く細いよ。
    グニャグニャと言うか…本当に動かないんだなっていう足してるよ。

    • 1
    • 19/02/19 10:20:52

    やってる最中に尿もれするの?
    恥ずかしいというか、申し訳ないというか、屈辱というか、私だったらいろんな気持ちで出来なくなりそう。
    旦那が求めているなら頑張るけど、自分の性欲を満たすためには頑張れないかもな。

    • 5
    • 19/02/19 10:18:08

    性欲は本能なんだろうけど、キモいわ

    • 1
    • 19/02/19 10:16:14

    男は立たないし萎えると思う

    • 4
    • 19/02/19 10:12:34

    素直に気持ち悪いと思ったわ

    • 8
    • 19/02/19 09:55:19

    >>8
    想像の外見と全く違った。普通に歩けそうなのに

    • 0
    • 27
    • 洗剤セット
    • 19/02/19 09:55:02

    そこまでしてやりたいんだ。

    • 5
    • 19/02/19 09:53:32

    中嶋涼子さんはテレビでよく見るね。
    ハートネットTVとか観てると、ギャルでポンポン喋って面白い人なんだよな。

    • 0
    • 19/02/19 09:48:03

    >>22
    ムチムチ
    本当に動けないのかな?

    • 0
    • 24
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 09:47:51

    子どもが欲しいと言うのはわかるけど
    生々し過ぎて車椅子乗ってる人が
    皆そうなのかと思ってしまう発言よね

    • 7
    • 19/02/19 09:44:57

    ちょっとケバケバしい。

    • 5
    • 19/02/19 09:43:26

    >>8
    車椅子の人って、足に筋肉がないから細いイメージだったけど、この2人は太いね

    • 3
    • 19/02/19 09:42:37

    障害者って、知的障害の人のイメージが強くて、怖いイメージだったからイメージ変わった。

    • 2
    • 20
    • ソーセージ
    • 19/02/19 09:37:43

    すっごく偏見で失礼だけど
    障がいがある人っていうとイメージする顔にしては美人

    • 6
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/19 09:35:45

    >>16車椅子に乗ってる人だって足を組むし冗談も言うけどなんかそんなことしないんじゃないって特別視されるのも変だよね。映画「こんな夜更けにバナナかよ」みて思ったよ。同じことするのあたりまえ。

    • 5
    • 19/02/19 09:32:41

    障害者相手に立つ夫も凄いな

    どんな性欲なんだよ


    • 12
    • 19/02/19 09:31:34

    美人かどうかなんて関係ないのに美人ってつけて記事にしないと成立しないっていう現状が情けないよね。

    • 11
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/02/19 09:30:27

    >>8
    車椅子で足組んでる人初めて見た…。
    なんか健常者が悪ふざけしてるように見える。

    • 40
    • 19/02/19 09:30:24

    >>7
    感覚ないから帝王切開だと思うよ

    • 0
    • 19/02/19 09:28:38

    >>4
    美人でしょ

    • 4
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/02/19 09:27:38

    >>8
    脊損だと足組めないよね?
    誰かに組んでもらってポーズつけたの?足だらっとしてないから、そんな風には見えないけど。

    • 1
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/02/19 09:26:51

    やってる最中に尿もれとかあるの?嫌だ。

    • 3
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/02/19 09:26:15

    なまなましい

    • 4
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 09:25:26

    へー、感覚がないんだ。
    男性の脊髄損傷は勃起するのかな?

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/02/19 09:24:21

    まあ人間の三代欲求の一つだからそりゃあ性欲あるだろうけど…で???っていう

    • 2
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 09:24:11

    • 0
    • 7
    • スイーツ
    • 19/02/19 09:23:27

    出産は無痛で産めるのかな

    • 0
    • 19/02/19 09:23:15

    四つん這い頑張るとか普通に可愛いと思った
    こんな奥さんなら幸せだね

    • 3
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/02/19 09:21:51

    本文はすごくいいのに
    タイトルに「美人」とかつけちゃうのが嫌だ。

    • 14
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/19 09:21:28

    …美人?

    • 0
    • 3
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 09:20:06

    旦那に求められたら答えるし嫌でもないけど
    したい!っていう性欲はないんだよな。抱きしめられたら嬉しい気持ちってのはあるけど。
    どんな感じなんだろ

    • 1
    • 19/02/19 09:20:01

    なんてコメントすれば、、

    • 12
    • 19/02/19 09:18:46

    健常者だけど性欲ありません

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ