「〇〇に怒られるよ!」っていう叱り方

  • 乳児・幼児
    • 25
    • すきやき
      19/02/26 02:42:01

    >>23
    丁寧にありがとう。
    感情的にならず、共感し、導いていく感じなんだね。
    23さんの「恥ずかしいから文字を練習した」話は美談とさえ思う価値観が私に根付いてるものだから
    これを変えていくのは並大抵の努力じゃ難しいだろうなと、
    自己分析しつつ子供を導いていけるように頑張るよ。

    どうしても自らが受けた教育や躾をまるっと否定しての子育てに抵抗感はある。
    でも、ここで私が変化を起こせば子供が孫を育てる時に困らないんだもんね。


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ