ママ友とランチの約束が

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/02/18 08:03:35

今日、2人でランチをする約束で居ました。ママ友に乗せて行って!と言われ、お店も近場、ママ友家も近くだし通り道なのでいいよ!と受けたのですが...
先程、ランチじゃなくてやっぱり買い物行かない?買い物途中でもランチ出来るし!と言われてしまい、何処へ買い物行くかはわかりませんが...私が車を出す事になっているのですがあまり納得いきません。断ればいい話ですが元々、約束をしていた為に断る理由もなく...
当日いきなりこのように言われた場合、みなさんならどう対応しますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
    • 112
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 06:52:06

    >>111って、これ昨日じゃん。笑

    • 0
    • 111
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/19 06:51:37

    普段行き慣れた場所なら問題ない。
    あまり行かない場所なら運転お願いする。
    拒否られたら、予定通りランチだけ行く。
    ただこれだけ。
    そんなに悩むようなこと?
    あまり仲良くないママ友とならランチや出かける約束しないほうがいいよー
    関係を拗らすだけだから。

    • 0
    • 19/02/19 06:29:03

    私はゆっくりランチしたいなー。買い物はまたの機会にしない?と言う。
    そして二度とランチの約束はしない。

    • 6
    • 19/02/19 06:14:51

    釣りだったんだ。

    • 2
    • 108
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 17:23:47

    >>104
    いや一度もレスしないのってだいたい釣り

    • 2
    • 19/02/18 15:55:39

    買い物したくないならランチだけって言えばいいだけだと思う。
    他に用事もあって買い物の時間取れないってさ。

    • 1
    • 19/02/18 15:54:40

    実は真逆

    • 0
    • 19/02/18 15:52:56

    聞いたなら主さんも答えを言ってほしいな。

    • 0
    • 19/02/18 15:45:06

    結局どうなったんだろ?
    1度も返事しないって、主はただの面倒くさがりなだけだったのかな?
    車出す云々とか都合良く理由つけてるだけで、本当はただ面倒くさかっただけ?

    • 1
    • 19/02/18 12:56:30

    買い物いったの?

    • 0
    • 19/02/18 12:02:22

    地域柄、車なしのママ友がいないから
    現地集合現地解散が当たり前だわ

    • 3
    • 19/02/18 12:00:14

    >>86
    それ友達なの?

    • 0
    • 19/02/18 11:57:33

    釣りじゃなければ ママスタ定番?の コストコに連れて行って系かな

    • 2
    • 99
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 10:58:13

    私もよくある!
    モールでのランチ約束は買い物込みだからみたくもない服や雑貨の買い物に付き合わされフードコートでランチとか
    だからランチに誘われたら店と時間は決めていくよ
    ランチが12時からなら子供の迎えがあるからと帰れるし!

    • 4
    • 19/02/18 10:50:25

    >>96
    今買い物中かな?笑

    • 2
    • 97
    • 洗剤セット
    • 19/02/18 10:49:43

    嫌なら買いたい物ないから買い物はまた今度でランチだけしようって言えば?

    • 0
    • 96
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 10:48:53

    主って1回もコメント返してないんだね。
    つ…

    • 2
    • 19/02/18 10:47:59

    貧乏人程、高いランチ行こうって言わない?3000円.4000円の
    バカなの?と思ってしまう。

    • 0
    • 19/02/18 10:45:02

    >>90
    今回そういう話してるんじゃないと思うけど

    • 0
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 10:44:35

    >>87
    前もって言われてるなら話は別だけど、車出してと頼む→OK出た→ランチの予定だったのに当日買い物ついでのランチにしよ と言われる。車出す側なら分かるけど、運転してもらう側なのに予定変更。
    これのなにが悪いか分からないなら、あなたも人を振り回してる可能性大

    • 0
    • 19/02/18 10:18:31

    >>87
    こっちから車出す?とか、乗ってく?なら分かるけど、相手から乗せてー連れてってーは、車を当てにされてるようで気分悪いんじゃない?

    • 5
    • 19/02/18 10:18:31

    >>87
    こどものために、仕方なく付き合ってる
    本当は嫌いなんだよ

    • 1
    • 19/02/18 10:15:22

    >>87うん。私も毎回こんなこと言ってる人、それに同意する人に疑問。

    友達、ママ友と語る相手なら普通に乗せるし乗るよ。

    必要以上に事故とか責任とかお礼とか気を回しまくってる人って生きにくいだろうな。

    • 3
    • 19/02/18 10:14:32

    嫌々行きそう

    • 0
    • 19/02/18 10:12:13

    主はどうする事にしたのー?

    • 1
    • 87
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/18 10:11:17

    そんなに車だすの嫌なの?ママスタでたまにこんなトピたつけど本気でわからない。なぜ友達を車に乗せるのが嫌なの?

    • 4
    • 19/02/18 09:54:48

    車を当てにする友達
    ウザいわー

    • 4
    • 19/02/18 09:52:08

    私ならまず行き先を聞くわ。
    それで自分も行ってもいいと思うなら車出すとか気にせず行くし、行きたくなかったら断る。

    • 1
    • 19/02/18 09:50:19

    買い物はまた今度にしようよ~~
    って言ってみたら?

    • 3
    • 19/02/18 09:38:23

    返事したの?

    • 0
    • 19/02/18 09:37:20

    とりあえず、買い物先の場所聞いたら?
    それから返信したらいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/02/18 09:35:54

    私、ママ友とのランチはお店に予約いれておくから当日そういう話にはならないな。

    もし予約いれてなくて当日そう言われて気分がのらなかったら最初にランチして早めに解散する。

    • 1
    • 19/02/18 09:35:45

    子供の帰りまで時間があまりないから、車だと渋滞とかで時間が読めないし、買い物で遠出するなら電車にしようって言う。

    • 2
    • 19/02/18 09:34:23

    当日に言われるのへ面倒だね。買い物までしてる時間がないって言えばいいんだよ

    • 1
    • 19/02/18 09:33:19

    今日、時間に余裕あるなら、私だったらOKするよ。

    車出すのも別に嫌じゃないし。

    • 1
    • 19/02/18 09:32:45

    どこに買い物に行くか聞いてみたら?
    それ次第。

    • 0
    • 76
    • カレンダー
    • 19/02/18 09:29:19

    主ならともかく乗せてもらう方が買い物に誘うってのもどうなんだろうね。

    「午前中は家事があるから今回はランチだけにしよう。」といって次はない。

    買い物に誘うあたりあちらは主を親しいと感じてるんだろうけど、悩むってことは主はそこまででもないって感じみたいだし。

    • 3
    • 19/02/18 09:09:33

    ママスタなんかに相談するならその相手とママ友関係やめろよw

    • 7
    • 74
    • おせちの残り
    • 19/02/18 09:09:15

    ランチだけしか時間とれなくて、買い物は家族で行ってきなよーと言ってランチのみにする。
    乗せて!って言ってくる時点で図々しいね

    • 11
    • 19/02/18 09:07:41

    最初の話と予定違うからじゃあ電車かバスで行こう。って言う。

    最初予定してたランチがどっちから誘ったのか分からないけど、相手からならそもそも車出す必要もないでしょ。

    「え~……」とか言うなら【また日を改めましょう】にする。そしてその人とは行かない。

    • 4
    • 19/02/18 09:06:53

    そのママ友が、車目当てなのか、ランチついでに主と買い物に行きたかったのか知らないけど。そんなに仲良くなさそうな間柄だね。

    • 2
    • 71
    • おでんの残り
    • 19/02/18 09:03:47

    とりあえず付き合えば笑その後の付き合い考えたらいい。そんなに嫌ならランチもするなよ笑笑

    • 6
    • 70
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 09:03:11

    主さんの車目当てなのが、みえみえ。

    断れないなら、行くしかない。

    でも、断れないような間柄なら、ママ友とは、呼べないよね?

    行ってらっしゃい。

    • 4
    • 19/02/18 09:00:22

    買い物行きたいから乗せて行って!って事のような気がする。
    そういう人ってガソリン代としてお茶の一杯も奢らないんだよね…

    今回は約束だから行くとして、次回からは予定外の事はキッパリ断る。

    • 6
    • 19/02/18 09:00:10

    主みたいな、いい大人が自分の意思はっきりしない人苦手。もともと友達いないんじゃない?

    • 4
    • 67
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 08:56:20

    例えば大型ショッピングモールとかで買い物。その中でランチなら何とも思わないかも。

    • 5
    • 19/02/18 08:54:02

    買い物に行くのが嫌だったら普通にランチはOKだけど買い物は断ればいいのでは?
    買い物したばかりで買う物ないとか、私はネットショッピング派だからとか。
    それでグチグチ言う人なら今後の付き合い方を考えればいいだけ。

    • 0
    • 19/02/18 08:52:00

    なんの買い物

    • 3
    • 19/02/18 08:51:17

    買い物が嫌ならランチだけがいいって言う。

    • 0
    • 19/02/18 08:50:43

    ランチをやめて買い物にしたわけじゃないから別によくない?ランチに行くのも最初から気乗りしてなかったの?

    • 0
1件~50件 (全 112件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ