軽自動車をきちんとした車検に出した場合、いくらぐらいになる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/17 23:57:37

    ディーラーに出してたけど10年くらい乗ってて13万くらいかかってたよ。

    • 0
    • 19/02/18 00:00:10

    ディラー、10万しなかった。

    • 1
    • 19/02/18 00:04:17

    なんにも修理とか交換なければ10万しない。
    7、8万くらいじゃね?

    • 0
    • 19/02/18 00:05:50

    10万でお釣りがくる

    • 1
    • 19/02/18 00:12:25

    交換部品とかなければ、7万5千円くらい。

    • 0
    • 6
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/18 00:12:27

    6年目8万くらいだったよ。何も交換がなければ6万くらいでお釣くるんじゃない?

    • 1
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 00:18:41

    8万くらいかな。

    • 0
    • 8
    • ジュース
    • 19/02/18 00:20:37

    7~8万ぐらい。

    • 0
    • 19/02/18 00:20:46

    安い車検で十分だと思う。
    整備しないと車検自体通らないみたいだし。
    人件費でしょ。ディーラー通して車検してて半年点検もしてたけど車売る時に何にも関係なかった

    • 0
    • 19/02/18 00:20:52

    10万でおつりくるくらいかな。
    交換部品とかにもよるけど

    • 1
    • 11
    • カマンベール
    • 19/02/18 00:22:17

    車関係の仕事をしています。車の状態にもよりますが、平均10万あれば全然いけるかと思います。オイル交換、エレメント交換などを入れてもそれぐらいでしょう。あとはブレーキパッドなどモロモロ…古い車ほどちょこちょこ交換が必要になってきます。走行10万キロを越える頃にはダイニングベルトを替えたりしますが、これは少し高くつきます。

    • 1
    • 19/02/18 00:24:38

    交換部有れば当然高くなる
    車検専門店で部品交換部なければ6万円位から

    • 0
    • 13
    • カマンベール
    • 19/02/18 00:26:32

    言い忘れましたが、車の中までシッカリと見てほしいという事ならガソリンスタンドよりも車の板金屋さんの方が知識があると思います。良い板金屋さんが近くにあれば問い合わせてみてください。

    • 0
    • 19/02/18 00:31:07

    修理除いたら6~7万

    • 1
    • 19/02/18 00:32:12

    カーコン車検に出してる、きちんと立会い見積もりするから無駄な交換部品は削れるよ

    • 0
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/02/18 00:36:18

    >>11
    ダイニングベルトではなくタイミングベルトね。
    最近はタイベル使ってる車も少ないよな

    • 0
    • 19/02/18 00:38:58

    購入してからの初回点検で、ディーラーで7万位だったかな。

    • 0
    • 19/02/18 00:40:50

    皆さん、コメントありがとうございます。
    車検のお知らせの手紙には、諸費用は約5万と書いてました。
    それ以外に、点検整備・部品交換があれば追加費用が掛かると書いてました。
    やっぱり、7.8万くらい掛かると思えばいいかな。

    • 0
    • 19/02/18 00:43:11

    部品によって、メーカーの3年保証や5年保証があるから、きちんと交換してもらう為に私はディーラーでしか出した事ないけど、新車で買って初めての車検は65000円くらい。
    もうすぐ2回目の車検だけど、パックメンテナンス契約しててオイル交換やエレメントは先払いしてるから7万くらいかなーと思ってる。

    • 0
    • 19/02/18 00:50:05

    >>13
    板金屋さんで車検通して軽四13万もかかったのに、不具合出て他所で見てもらったら更に5万かかって、結局車検はぼったくられてたって話もあるから、板金屋だろうがガソスタだろうが整備士によるでしょ。

    • 2
    • 22
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 00:54:17

    今、まさしく車検でディーラーに預けている最中。
    今回は発煙筒、中の電球、ブレーキパッド交換で八万くらいになるみたい。(知人割りあり)
    オイル交換はサービス
    ちなみに7年目。

    もう1台ファミリーカーあるけどそんなに差がないのが謎。

    あと、台車の保険も入るなら数千円プラスかな。
    1日360円くらい?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/18 01:01:19

    ディーラーに出したら11万取られたことある
    あれはやられたな。
    それからディーラーには出してない

    • 0
    • 25
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/18 01:05:21

    >>24
    ディーラーってしっかり言わないと勝手に追加したりするところあるから気を付けた方がよいよね。
    うちは毎回「やった方がよい、オススメじゃなくて、これをやらなきゃ車検が通らないって所だけお願いします」って言ってる

    • 0
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 01:05:57

    7~15万くらいかかる時もあった!

    • 0
    • 19/02/18 01:06:23

    ディーラー車検は、次の車検まで問題が出ないようにチェックをして、部品がその期間持ちそうになければ部品の交換等をする。格安車検は、ただ車検を通すだけで、あとでどのくらいで部品が壊れるかなどは考えない。税金等はどこでしても変わらないから、そこで金額が変わってくるよ。

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/18 01:09:26

    7万くらいかな?車検用に毎月5000円を2年貯めて4万位は浮く感じ。

    • 0
    • 19/02/18 01:11:29

    >>22
    台車なんか笑える
    押し車イメージした。

    • 0
    • 19/02/18 01:12:51

    毎回10万計上しておく。
    余ったらヘソクリにするんだ

    • 0
    • 19/02/18 01:16:51

    部品交換とか少なくても8万以上は確実にする

    • 1
    • 19/02/18 01:20:55

    >>31
    しないよ、コンパクトカーでそれくらい
    軽なら6万でお釣りくる

    • 0
    • 19/02/18 01:26:33

    >>32
    私は正規ディーラーに5年目の軽を出したけど11万したよ。
    正規ディーラーじゃないところでの車検の値段じゃない?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/02/18 01:29:47

    >>33
    交換した部品はなに?
    バッテリーやタイヤ交換したとか?

    • 0
    • 19/02/18 01:34:16

    何年目の車検でどのくらい走ってて、基本的な事はやってるのかにもよる
    例えばタイヤ交換時期にきてタイヤ交換だったり、エンジンオイル、オートマチックオイル、ブレーキフルード、クーラント液なんかも車検の時にディーラーにやらせると割高だからね

    • 0
    • 19/02/18 06:25:55

    >>25
    うわー

    • 0
    • 19/02/18 07:12:37

    6.7万で済めば、いくらか助かるんですけどね。
    今の車は平成25年式で、走行距離は現在33000kmくらいです。
    中古で2年前に購入しましたが、これといった不具合もなく、快適に乗ってます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ