もし実母が義母だとしたら

• なんでも
    • 38
    • そば
      19/02/13 18:23:21

義母大好き。本当に可愛がってくれる。実母も好きだよ。義家も実家も徒歩圏内で、毎日のように会える。でも、実母は、あっさりしてる感じなんだよね。義母は、私の誕生日や結婚記念日も、私がキティちゃん好きなの知っているから、毎年、キティちゃんのぬいぐるみ電報をくれるし、私ね好きそうな物を悩んで選んでプレゼントしてくれて、私はその気持ちが嬉しい。母にはそれは言っていないけど、母は、プレゼントくれない。お金で五千円くれて、好きなの買いなって。私としては、母にも私の喜びそうな物をどれがいいかな?って選んでもらって、プレゼントされたい。

地元のお祭りやイベントも、私に子供がいない頃から、私が行くのは知っている。義母は、行けそうだから良ければ一緒に行かない?と行ってくれる。私としても一緒に行けるなら行きたいから、そう言われるのは嬉しいから一緒に行く。 でも母は、孫がいたら一緒に行けば楽しいけどって行かない。実際に孫が出来て楽しめる月齢になったら母も参加。

でも、なんだろうね、弟はまだ独身だけど、お嫁さんが出来れば、そうじゃないのかな? 誘っても孫がいたらねーみたいに言われて断られていたら、私が嫁なら、いざ孫が出来ても誘いたくないかもって思う。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません