- なんでも
- すきやき
- 19/02/12 18:37:33
車に疎い庶民です。ベンツの魅力、BMWの魅力を教えてください
- 0 いいね
Pickup
車に疎い庶民です。ベンツの魅力、BMWの魅力を教えてください
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
>>1
そうなんですね!ちなみにベンツ、BMWどっち?
>>3
車種で底辺とか笑
すごーく古くてもお金持ちっているから侮れないよ。
>>4
ベンツです。
>>1
時々クルマに精通してない方から「ベンツは頑丈で潰れないから安全だ!」みたいな話を投げ掛けられますが、まったくとんちんかんな話として苦笑してしまいます。仮に相当に車重は増えるでしょうが戦車みたいな厚板鋼板でクルマを作れば、時速50km/hのバリヤテストでも、ほとんど潰れないものとなるでしょう。しかし、その時車内の減速度(G)は急激に立ち上がりピークGは空恐ろしいほどの値を示すことでしょう。これでは、幾ら生存空間が保たれエアバッグが作動しても、乗員に作用するGから死傷率は増加するに違いないでしょう。車両が潰れることにより運動エネルギーを吸収しピークGを引き下げる、一方必要以上に潰れないこと(キャビン変形による生存空間の確保)が車両メーカーによる衝突テストやシミュレーションの目標となります。
この事故時の潰れによる安全性の確保、すなわちクラッシャブルボデーの思想を世界で最初に取り入れたのがベンツ社であることは知られたことです。写真のW201の前後のクラッシュですが、前後ドアのドアチリに注目して下さい。多少の狂いは伺えますが、この状態であればドアは手で開けることができるでしょう。つまり、これ程まで車体の前後を圧壊されつつも、キャビンの変形は僅かなものに留まっていることを示していると思います。また、後部では昔のクルマでは燃料タンクがトランク床下に設置されていましたが、このクルマを含め現在車では、ほとんど後席座面の床下に設置されています。だから、これ程までに車両後部を潰すことで、運動エネルギーの吸収が可能となっていることも判ります。
あげ
私も疎いけど、BMWは前が長いので(ベンツもそうなのかな?)事故ってもかなり守られると聞きました
近所の漁師が乗ってる
事故の時の破損具合
ベンツはE以上が本物と言われている
BMWm走りたい運転好きが乗る車、ベンツは後部座席に座る車と昔から言われてるよね
MINIも仲間に入れてくれる?
BMWなんだけど
>>13ありがとう
外見以外にはない。
メルセデスのGとM乗ってたけど、とにかく壊れたときの修理費用が高額。
車検も高い。
友人はEだったけど、車検に100万掛かってたよ。
内装もちゃちいし、燃費も悪い。
私は外車好きだからそれでも乗るけど、正直アフターサービスも含めて国産だって思うよ。
丈夫な車体
煽られない。走りは楽しいです。ベンツかBMWかは走りやなんかの好みの問題もあると思います。
>>17 100??なにそのぼったくり
>>17
ひょえ~ すごいね
カメラが360度で見やすい
バックドアが自動だから力がいらない
一番はベンツと言うブランド
ブランドバッグを持つ感覚と同じ
私の場合ね
C180とかでドヤッてるやついていつも失笑してる
ベンツはBクラスがありえない
デミオとかフィットみたいなダサい形して運転手は高確率でドヤ顔
>>24
なんかわかる。うちのマンションにもいる。超絶ダサい。無理してベンツ買わなくてもって感じ。無理して最低ランクのベンツなら買いたくない。買うなら真ん中以上のランクがいい
ベンツはCから下は女車だからね
Cクラスでどやるのは恥
お年寄りや坊さんのAは分かるけど
魅力などない
見栄と自己満
ブランド力じゃないの?
>>15は、何こいつ笑 ママ友にいたら絶対しかとなんだけど。MINIでドヤ顔するの?
BMWにぶつけられましたが!もうむーりー
>>27
ンなわけないでしょ。まああなたみたいに魅力わかってなくて見栄張るために買う人もいるかもしれないけどそんなのは単なるバカ
品川ナンバー以外の高級車はださいから乗るのやめたら笑
ベンツに詳しくないんだけどたまに普通の国産車にベンツマークつけたような高級に見えない車が走ってる。
何乗ってるの?って聞かれた時に「安いベンツ」って答えるんだろうか…と無駄なこと考えちゃう。