子供が小学生でお母さん40代ってびっくりだよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 12:43:40

    主、計算ミスだよ。
    50代の母親の間違いじゃないかな?

    • 1
    • 19/02/12 12:43:53

    港区は30代後半から40代が多いですよ。

    • 3
    • 81
    • おせちの残り
    • 19/02/12 12:44:03

    ん?皆50代ってこと?

    • 5
    • 82
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 12:45:22

    私も都心だけど、一人目で40代は一人しか知らない
    二人目以降の40代ならたくさんいるかな

    • 2
    • 19/02/12 12:47:38

    ビックリはしないかな。

    • 4
    • 84
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 12:47:54

    50代が多いの?

    • 1
    • 19/02/12 12:48:41

    逆に20歳以下で第一子産む方がびっくりだな。
    子どもが子ども育てられるの?って。

    • 12
    • 19/02/12 12:48:51

    ばばあって事?

    • 3
    • 19/02/12 12:49:06

    どうびっくりなんだろ。
    30で産んでも6年生には42歳でしょ?

    • 8
    • 19/02/12 12:49:23

    クラス全員の年齢をどうやって知るの?
    仲良くなったママだけしか年齢は知らないよ!
    自己紹介で年齢を言う人もいない!
    若く見えるだけで意外と45歳なんてざらにいるし、30歳で結婚、それから出産が多い!
    綺麗=若いと思ってる?

    美魔女なのかもしれないよ~

    • 6
    • 19/02/12 12:49:45

    年齢聞いたことある?
    明らかに40代に見える人だった人が38歳だった時の衝撃と気まずさ…

    • 5
    • 19/02/12 12:50:13

    え!?50代ばかりなの?

    • 1
    • 19/02/12 12:51:09

    >>75
    そう考えると10年後もママスタがあるならアラ還ママとか
    普通にいそうね
    「みんなどのタイミングで入れ歯にした?」ってトピとか立ってたりして

    • 2
    • 19/02/12 12:51:19

    エリートは晩婚が多いよ。
    私みたいな馬鹿が10代で結婚するのよ。

    • 9
    • 19/02/12 12:51:37

    私2人目の子供が幼稚園の頃、同じクラスの周りみんな1人目だったけどママは私と同い年が多かったな、正社員のママしかいないクラスだったからかな。
    今私40歳で2人目小4。

    • 1
    • 19/02/12 12:51:37

    主来ないね。
    江戸川区なんでしょ、見栄張って都心とか言うからだよ

    • 3
    • 19/02/12 12:51:50

    今は普通じゃない

    • 1
    • 19/02/12 12:52:06

    お兄ちゃん達の時は30だったけど
    娘が6年生の時は46
    東京は40代とか
    下手すると50代とか普通にいるけど
    地元では40過ぎとかは恥ずかしいかな
    うちの親も私の年齢の時普通に孫いたし

    • 3
    • 19/02/12 12:52:22

    都心の人肌婚期遅いっていうし、バリバリ働いてた人は若く見えるよね。
    40代に見えない人一杯いる。

    • 6
    • 98
    • おせちの残り
    • 19/02/12 12:53:27

    たまたまじゃない?

    • 1
    • 19/02/12 12:53:58

    >>94
    なんで江戸川区って知ってるの?

    • 1
    • 19/02/12 12:54:37

    30代だけど若いお母さんの方が浮いてる
    まさに私
    末っ子が6年で上2人高校生と中学生が居て高校に行くと更に浮く

    • 4
    • 19/02/12 12:54:50

    主は何歳なんだろうか?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 103
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 12:55:11

    うちも都心と言われる区だけど、小学生の子供がいる40代のお母さん結構いるよ

    • 4
    • 19/02/12 12:55:38

    うん、地方だけど若いママの方が浮いてる。
    私は苦労しました。

    • 0
    • 19/02/12 12:55:39

    世田谷区の母親学級出た時、8割くらいが35オーバーの初産の人でビックリした!

    • 4
    • 19/02/12 12:56:38

    都心と言ってもヤンが多い都心もございますからね~

    • 0
    • 19/02/12 12:56:45

    >>105
    うん、そうだよ

    • 2
    • 19/02/12 12:57:05

    >>34
    地元だったりすると、同級生で誰々知ってる?とか昭和何年産まれ?とかそんな感じでじわりじわりと年齢の探りが入るよ。

    • 0
    • 19/02/12 12:57:35

    小6で親が40代って早くて28で出産よね。働いてお金貯めたりしていたら普通だと思うけど。

    • 6
    • 19/02/12 12:57:38

    >>105
    え?
    世田谷って母親学級っていうの?

    • 0
    • 19/02/12 12:58:09

    >>100
    浮いた方がまし 
    おばぁママより。

    • 2
    • 19/02/12 12:58:39

    え、なに?42で末っ子6年だけど、み~んなほんとに同じくらい。
    ちなみに下町東京

    • 1
    • 19/02/12 12:59:18

    私の6年の子供の保護者30歳28歳とか結構いる

    • 1
    • 19/02/12 12:59:21

    >>105
    子供の幼稚園も40すぎて初産とかわんさかいるよ。20代のママなんていない。

    • 2
    • 19/02/12 13:01:01

    >>85
    高齢出産でも子育ては一年生からだから
    変わらない。むしろ子供いる20代と小梨
    40代だと40代の方が幼稚と感じる事もある

    • 1
    • 19/02/12 13:01:14

    大変だね

    • 0
    • 19/02/12 13:02:02

    都心は絶対嘘だね。
    28歳で産んだら小6で40歳だよ?
    私 渋谷区で28歳で産んだけど、若ママ扱いだったよ。
    32~37歳で産んだ人が平均だったよ。

    • 8
    • 19/02/12 13:02:36

    末っ子6年生で私45才だけど、うちみたいに末っ子だったり長子でも年上~同年代のお母さんたくさんいるよ

    • 1
    • 119
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 13:02:39

    やばい。子ども小6で私40歳だわ(笑)

    • 0
    • 19/02/12 13:02:43

    若いママでも、地元民の親にスネかじった生活してるママって、ボスなんだよなぁ~

    • 3
    • 19/02/12 13:02:49

    >>114
    子供の幼稚園も40すぎて初産とかわんさかいるよ

    どこの幼稚園、何区?
    さすがうちの子どもが通う幼稚園には40すぎがわんさかはいないわ。

    • 2
    • 19/02/12 13:03:23

    別に珍しくないでしょう。
    白々しい。
    ただ、40代のママさんの笑顔の圧が怖いときはある。年上に微笑まれてロックオンされたかと思った。

    • 0
    • 123
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 13:03:34

    2人、3人いれば40代はいるでしょ。
    私も3人目の子供のクラスでは多分1番年上
    それで40代だったらなんだって言うの?
    ババアって貶したいの?

    • 1
    • 19/02/12 13:03:36

    全然ビックリしません

    • 6
    • 19/02/12 13:04:02

    こんな主にびっくりだよね(笑)
    自分の物差しでしか物事を見られない人って本当にかわいそう。

    • 8
    • 19/02/12 13:04:04

    >>111
    だね、体力的にも若い方がいいしね。

    • 1
    • 19/02/12 13:05:10

    >>119
    28歳で出産だったら全然普通だよね。

    • 3
    • 19/02/12 13:08:16

    >>122
    最後の一言は蛇足ですね。

    • 0
1件~50件 (全 391件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ