年賀状のコメントに旦那が課長になりましたと近況報告で書いたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:35:44

    >>75
    だからただの近況報告

    • 0
    • 87
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:36:34

    >>78
    いいのよそれで

    • 0
    • 19/02/12 08:36:54

    誰が旦那の近況報告を必要としているのか

    • 6
    • 19/02/12 08:37:05

    ところで旦那もその文言には賛成だったの?
    そんな事書くなよ!とはならなかったのか…

    それとも主が勝手に書いたの?

    • 6
    • 90
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:37:16

    >>81
    心が貧しい

    • 0
    • 19/02/12 08:37:24

    主、そんな事ママスタで書いたら特定されちゃうよ。大丈夫?

    • 6
    • 19/02/12 08:37:30

    子供の報告、1歳になりました
    とかは見たことあるけど
    旦那の報告してる人は見たことないな

    • 5
    • 93
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:06

    >>89
    自分が出す分には自分で書いたよ?

    • 0
    • 94
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 08:38:11

    送り先の友人同士でも初笑いになっただろうからいいと思うよ!来年も期待しちゃう

    • 12
    • 19/02/12 08:38:34

    大企業の課長は凄いよね~
    まぁうちの主人のことですけど
    30前半で一千万プレーヤーす

    • 1
    • 96
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:36

    >>92
    それと一緒の感覚ね

    • 0
    • 97
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:59

    >>94
    なんで笑うんだろう?

    • 0
    • 98
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:40:01

    >>85
    ただの近況報告なのに自意識過剰な旦那ですね

    • 1
    • 19/02/12 08:40:18

    >>87
    主の自己満なら、相手から何言われてもいいじゃない。きにすんな

    • 3
    • 19/02/12 08:40:33

    なーんか意地悪コメント多いけど僻みかな?

    • 0
    • 19/02/12 08:40:45

    >>97
    え、本当にわからないの?課長になったなんて身内ネタだよ。

    • 5
    • 19/02/12 08:41:10

    マジレスすると、今の時代は自分のキャリアでしか自慢できないんだよ
    うちの主人は大手の課長だけどわたしは外資の平社員で年収こえてます
    うふふ

    • 2
    • 19/02/12 08:41:13

    うちの旦那は部長よ~
    友達に報告しようとも思わないわ。

    • 1
    • 19/02/12 08:41:15

    >>99
    ただの近況報告に何か言われたらさすがに不快ですよ

    • 0
    • 105
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 08:41:33

    課長になりました!より、めでたく課長夫人になりました~!!って明るい感じだったら私は好きかもしれない。

    • 1
    • 106
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 08:41:34

    そんなんもらったら、おっさんの近況報告いらんわ!て旦那に見せる。笑

    • 1
    • 107
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/12 08:41:49

    朝から笑わせんな。うちにその年賀状きたら他の子と笑いのネタになる。

    • 2
    • 19/02/12 08:42:02

    もうね、主の友達はもっと知りたいかもしれないから、タイムラインに事細かに近況報告したらいいと思う。
    「旦那が2キロ痩せました」「旦那が新しいコートを買いました」「旦那の今日のおやつ」とか。
    みんな笑顔になるよ。

    • 5
    • 19/02/12 08:42:18

    釣りだろうけど恥ずかしい(笑)

    • 0
    • 19/02/12 08:42:51

    >>97
    社長になったなら、笑わない!
    すごーい!ってなるよ。

    • 0
    • 19/02/12 08:43:04

    私はただの近況報告しただけなんですけどねー

    • 0
    • 19/02/12 08:43:06

    報告するのは自分自身の事か子どもの事ぐらいだよ。
    普通はね。

    主は好きにしていいよ。

    • 2
    • 19/02/12 08:43:31

    >>100
    めちゃくちゃプラス思考笑

    • 2
    • 19/02/12 08:43:52

    >>107
    どうしてそんなに性格歪んでるの?

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 19/02/12 08:44:47

    >>102
    だから自慢してないって。
    ただの近況報告

    • 0
    • 19/02/12 08:45:00

    友達ならいいんじゃない?
    主の旦那さんに会ったら、
    課長!こんにちは!って言ってみる。

    • 3
    • 19/02/12 08:45:07

    >>98
    課長でしょ?
    大出世のように年に一度の年賀状に報告だなんて恥さらしだわ。

    • 4
    • 19/02/12 08:45:46

    こんなに批判されても自分な変なのかな?って思わない人いるんだね。
    「ただの近況報告、僻むな」の一点張りならママスタでわざわざ聞かなくて良いのに。

    • 5
    • 19/02/12 08:45:53

    >>117
    そんなに課長ってことに引っかかっちゃう?
    ただの近況報告なのに

    • 0
    • 19/02/12 08:45:53

    >>116
    じゃあ、主による正しい返信の仕方はなになの?

    • 0
    • 19/02/12 08:46:18

    その人は今幸せじゃないんじゃない? だから小さな事にイライラしてそう言ったんだよ。きにするな。

    • 1
    • 19/02/12 08:46:27

    理解できない人多いなー僻んでるんだろうね

    • 0
    • 19/02/12 08:46:32

    親戚に向けてならわかるけど、
    友達には無しだな。
    旦那がどんな会社のどのポジションにいようと関係ないもん。

    旦那の事じゃなく自分の近況を書くなら理解できる

    • 1
    • 19/02/12 08:47:26

    >>122
    かもね…
    こういう時は広い心で許すようにしないとだね
    まぁここで愚痴らせてもらった

    • 0
    • 19/02/12 08:47:43

    そんなこと書かない笑

    • 2
    • 19/02/12 08:48:28

    >>123
    そうだね、課長程度で年賀状に書けちゃうポジティブさは持ち合わせてないから、ある意味妬みかな。

    • 2
    • 19/02/12 08:48:30

    >>120せっかく書いてくれたんだから、会話やネタに使うでしょー。子供が進級しましたってのも会った時に、もう◯年生なんだねー!って会話するのと同じだよ。主が気にしすぎ。

    • 0
    • 19/02/12 08:48:54

    自分や子供の近況報告はいいけど、旦那の昇進報告は、ただの自慢になるから書かない。旦那さんの両親宛ならいいんじゃない?喜びそう。

    • 3
    • 19/02/12 08:49:29

    >>123
    理解できてないのは、あなたですよ。
    沢山の人がおかしいと言ってくれてるのに自分を改める気がないのなら、最初から聞かないで。

    • 2
    • 131
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 08:49:38

    >>127性格悪そーう

    • 0
    • 19/02/12 08:50:50

    みなさんの反応
    世間から見た子供写真年賀状への反応ですからね(笑)
    どうぞご自覚ください。

    • 0
    • 19/02/12 08:50:51

    >>125
    許すってなに?笑

    • 1
    • 19/02/12 08:51:34

    >>125

    許すって(笑)ただの近況報告の反応がそんなに気になる?ホントにただ報告しただけなら相手が笑おうが何しようが気になんないよ。すごいねーって思われたかったの見え見えだけど。

    • 3
    • 135
    • 個性的すぎる食器
    • 19/02/12 08:51:47

    >>132
    論点がズレてますよ。
    主もかなりズレてる。

    • 5
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ