年賀状のコメントに旦那が課長になりましたと近況報告で書いたんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 08:23:49

    で、自分のことは何て書いたの?

    • 1
    • 57
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 08:24:45

    課長の奥様めげずにこれからも報告よろ

    • 9
    • 19/02/12 08:24:52

    社長になるまで頑張って!!

    • 12
    • 19/02/12 08:24:54

    正直恥ずかしい。

    • 9
    • 19/02/12 08:25:12

    近況報告ってそういうのじゃないでしょ。
    たとえ子供のことでも「生徒会長になりました」とか書かないよ。

    • 2
    • 19/02/12 08:25:22

    「新しい家族が増えました(^^)」的な誰からも祝ってもらえるような内容と、旦那が課長になったのが同レベルなんてそりゃ笑うでしょ。
    いっそ毎年「旦那が課長から部長になりました」「旦那が昇給しました」って近況報告したらいいよ。

    • 9
    • 62
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 08:25:45

    旦那の報告いらないねw

    私の友人にもいるわ。
    子供が受験します。とか、どこどこに旅行しました~とか。
    年賀状だけのやりとりなのに…

    • 3
    • 63
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:26:25

    >>56
    自分のこと?書かないよ?
    旦那が課長になった=旦那を支えてると思ってもらえるでしょ
    子供の写真年賀状も子供を通しての自分の頑張りでしょ?

    • 0
    • 19/02/12 08:26:58

    た課長になりましたなんていらないけど、ただの近況報告にカリカリしないでよ

    • 2
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 08:27:13

    これは面白い!
    私は書かないけど、主には毎年近況報告書いて欲しい!

    • 7
    • 19/02/12 08:27:21

    >>61
    これだと逆に楽しみだわw
    あれ、しばらく昇進してないのねとかねw

    • 5
    • 19/02/12 08:27:40

    >>63
    課長になったことしか書いてないの?だとしたらドン引きすぎる。

    • 2
    • 19/02/12 08:27:42

    >>63
    子供のことに関しては同意。

    • 0
    • 19/02/12 08:27:44

    年賀状でもマウンティングする人いるんだ笑

    • 3
    • 19/02/12 08:28:03

    くだらない釣りトピだから、もう放置で良くない?

    • 5
    • 71
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:29:04

    >>69
    ただの近況報告をマウンティングととるのはその人次第

    • 0
    • 72
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:30:35

    >>67
    普通でしょ?
    その人も子供が歩きましたとしか子供のことしか書いてなかったよ?

    • 0
    • 19/02/12 08:30:43

    率直な感想。
    このまま順調に昇進すれば良いけど、会社員なんて先々の保証なんてないよ。
    「何年経っても部長になりましたの報告無いわねー」

    「無事定年まで勤め上げました」
    アレ?課長止まりだったのねw

    • 4
    • 19/02/12 08:30:46

    逆に友だちが「旦那が部長になりました。」と報告してきたら、主はどう思うの?

    • 0
    • 19/02/12 08:31:23

    え…おかしくないの?なら私も

    娘が学年順位トップ10入りし、5教科オール5ゲットできました!
    って書いてもよかったのかなぁ…

    なんか1位じゃないし、オール5でもないから中途半端だしって思うけど。

    課長って…真ん中位じゃない?

    • 0
    • 19/02/12 08:32:31

    >>63

    • 0
    • 19/02/12 08:32:39

    >>72
    年賀状書いたんだ
    今時、えらいやん

    • 1
    • 19/02/12 08:32:52

    >>63
    旦那とのかんけいせいは親族くらいしか興味ないよ。
    友達にそれを伝えたところでだからなに?ってかんじ

    • 1
    • 19/02/12 08:33:00

    >>74
    主の理論だと、旦那さんを支えてあげたのねー、奥様として頑張ったのねーって思うんじゃない?

    • 0
    • 80
    • おせちの残り
    • 19/02/12 08:33:08

    主は旦那さんすごいねとか言われたくて書いてるの?
    年齢もわからないしなんの仕事かにもよるけど、周りの旦那の方が役職下なら妬まれるし、上ばかりならそんなこと書いたら笑われるよ。
    たとえ、自分が昇進したとしても年賀状になんか書かないわ。

    • 4
    • 19/02/12 08:34:03

    これは恥ずかしいw

    へー、旦那まだ課長とかなんだ、、プッて思われただろうね。

    • 4
    • 82
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:34:17

    >>73
    醜い心だね。

    • 0
    • 19/02/12 08:34:27

    旦那の情報とかいらんし。課長とかショボすぎる。社長なら書いてもいいよ。

    • 6
    • 84
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:35:09

    >>74
    ただの近況報告でしょ?近況報告として受け止めるよ

    • 0
    • 19/02/12 08:35:34

    私が家族の年賀状でそんな事書こうとしたら旦那に全力で止められるわ。
    主のところは主も旦那さんも課長になれたのが一大ニュースだったんだね。
    ドンマイ。

    • 3
    • 86
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:35:44

    >>75
    だからただの近況報告

    • 0
    • 87
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:36:34

    >>78
    いいのよそれで

    • 0
    • 19/02/12 08:36:54

    誰が旦那の近況報告を必要としているのか

    • 6
    • 19/02/12 08:37:05

    ところで旦那もその文言には賛成だったの?
    そんな事書くなよ!とはならなかったのか…

    それとも主が勝手に書いたの?

    • 6
    • 90
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:37:16

    >>81
    心が貧しい

    • 0
    • 19/02/12 08:37:24

    主、そんな事ママスタで書いたら特定されちゃうよ。大丈夫?

    • 6
    • 19/02/12 08:37:30

    子供の報告、1歳になりました
    とかは見たことあるけど
    旦那の報告してる人は見たことないな

    • 5
    • 93
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:06

    >>89
    自分が出す分には自分で書いたよ?

    • 0
    • 94
    • 洗剤セット
    • 19/02/12 08:38:11

    送り先の友人同士でも初笑いになっただろうからいいと思うよ!来年も期待しちゃう

    • 12
    • 19/02/12 08:38:34

    大企業の課長は凄いよね~
    まぁうちの主人のことですけど
    30前半で一千万プレーヤーす

    • 1
    • 96
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:36

    >>92
    それと一緒の感覚ね

    • 0
    • 97
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:38:59

    >>94
    なんで笑うんだろう?

    • 0
    • 98
    • カレンダー
    • 19/02/12 08:40:01

    >>85
    ただの近況報告なのに自意識過剰な旦那ですね

    • 1
    • 19/02/12 08:40:18

    >>87
    主の自己満なら、相手から何言われてもいいじゃない。きにすんな

    • 3
    • 19/02/12 08:40:33

    なーんか意地悪コメント多いけど僻みかな?

    • 0
    • 19/02/12 08:40:45

    >>97
    え、本当にわからないの?課長になったなんて身内ネタだよ。

    • 5
    • 19/02/12 08:41:10

    マジレスすると、今の時代は自分のキャリアでしか自慢できないんだよ
    うちの主人は大手の課長だけどわたしは外資の平社員で年収こえてます
    うふふ

    • 2
    • 19/02/12 08:41:13

    うちの旦那は部長よ~
    友達に報告しようとも思わないわ。

    • 1
    • 19/02/12 08:41:15

    >>99
    ただの近況報告に何か言われたらさすがに不快ですよ

    • 0
    • 105
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/02/12 08:41:33

    課長になりました!より、めでたく課長夫人になりました~!!って明るい感じだったら私は好きかもしれない。

    • 1
1件~50件 (全 339件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ