学歴って大して必要じゃないよね

  • なんでも
    • 93
    • 花花
      19/02/12 08:12:01

    確かにね!活かせないと無意味だわ。
    子供みてて感じるのは、大学で学んだ分、頑張った分自分の入りたい会社に就職ができて、楽しい社会人生活送ってるよ。大手企業の海外事業部、高卒では応募すら不可!面接すら受けれないのが今の実情。

    昔若い頃私は高卒で事務員してだけど、
    事務仕事好きでなかったし、面白味なくて
    辞めたわ~ 今は そこそこ稼げて自分に合う自分がしたい仕事に就いて楽しい!これも、縁や出会いのお陰かな。ずっと今の仕事を続けたいな。

    社長の人間性が最高!子供みてて
    もう一つ、高校も大学も良いとこだったから、
    人脈も沢山あるし、周りの子達も色々な
    職種に就いてて、男女高スペック同士良い付き合いしてるから、羨ましい感はあるよ。人脈が広いとメリットあるしね。長文になりそうだで、このくらいに。母の私は高卒

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ