【悲報】35~44歳の独身女性の4割が非正規で年収200万

  • なんでも
    • 22
    • タオル
      19/03/04 10:22:38

    私の友達もそうだわ~
    今の40前後って、超就職氷河期でしかも第2次ベビーブーム世代だし、そこそこの大学出ても就職先なかったのよ
    大卒でも結局非正規雇用だったり、大学時代のバイト先にそのまま就職した子がいたりした
    そのまま、転職もうまく行かなかったりして、1年契約の仕事してたり、仕事転々としてたり

    田舎だと公務員なんて超狭き門、市役所ですら一流大出た子が応募してたりした
    気の毒な世代交代なのよ

    40で独身の同級生何人かいるけど、本当この記事の通り
    婚活も頑張ってたけどうまく行かなくて、将来どうするんだろ~と思うよ

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ