子連れ再婚ってそんなにイメージ悪いです?

  • なんでも
  • 洋酒
  • 19/02/11 23:04:41

夫婦が幸せそうにしててもイメージ悪いんです?
子供の為を思ってした再婚でもイメージ悪いんです?
子供がパパが欲しいと言ったから再婚してもイメージ悪いんです?
どうしてこれでイメージが悪くなるのか私にはちょっと理解出来ないのですが。
これでイメージが悪くなる理屈を言える人っています?
どう考えても悪くなりようがない理由だと思いますよ。
釣りではないので真剣に答えてくださいよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/12 21:21:08

    子を立派に育て上げてから恋愛しなよ

    • 9
    • 19/02/12 21:19:54

    >>676
    もっと奥深い…
    再婚出来ないあなたには理解出来ないだろうけど

    • 2
    • 19/02/12 21:18:19

    >>676
    +性生活の問題

    • 0
    • 676
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/12 21:16:20

    私は再婚自体には特にどうも思わない。
    ただ子供がまだ子供なのに、再婚するのが分からない。どうして18や20くらいまで待てないのか??意味不明。お金の問題??

    • 9
    • 19/02/12 21:07:35

    >>9
    え、うち外食したら私も子供もパパにごちそうさま言うよ。

    • 1
    • 19/02/12 21:02:36

    なんかここ見て別れた父の事を思い出しました。
    アル中気味で仕事にもロクに行かないろくでなしな父だったけど子供だった私には優しい父でしたよ。
    母の再婚相手には馴染めなかったし好きにはなれなかったです。夜中胸を触られた事もありますよ。
    やはり私には別れた父が1番好きだった。
    もう亡くなってしまったけど夢の中でも会いたい。

    • 4
    • 19/02/12 20:53:23

    >>671
    ねぇ…
    再婚って誰の為にするものなの?

    • 0
    • 19/02/12 20:37:44

    >>661
    拾ってもらって親子で養ってもらってるくせに上から目線で脅すとかあり得ないよね。
    きっと再婚もそんな調子で強引にしたんだと思うよ。

    • 2
    • 19/02/12 20:34:08

    全くイメージ悪くないよ。
    むしろ、本人が幸せならそれでいいじゃん。
    他人がどうこう、とやかく言う必要無いよね。

    • 1
    • 19/02/12 20:32:29

    イメージじゃないのよね 過去の家庭家族の歴史からして 複雑な家庭環境は再婚が多い、まして子連れ女性の再婚なんて相手が地位、名誉,お金のある人達は相手にしない、庶民の子連れ再婚の相手は似たり寄ったりで
    バランスのとれた相手となる 残念。

    • 6
    • 19/02/12 20:31:06

    >>658
    もし離婚になったらまた 新しい3人目のパパを見つけてあげるの?
    高校生と中学生だから離婚したら大変だもんね。

    • 2
    • 19/02/12 20:27:28

    >>658
    さっきまでの勢いは どないしたん?

    • 1
    • 19/02/12 20:07:01

    >>638
    そうか!
    堂々とHしたいから再婚するのか!
    性欲盛んなんだね。

    • 6
    • 19/02/12 20:06:37

    虐待が多いから仕方ないよね。
    よく遊びに来る娘の友達の親が再婚したけど
    その子は不満たらたらw
    6年だけど身長も高く体が凄い大人なんだけど。
    最近ブラしてないなぁwとは思ってたけど義父から必要ない!と言われて
    母親が捨てたらしい。
    親子だからって一緒にお風呂に入るのも嫌だでも、入りなさいと言われるって感じで
    可哀想だよ。
    その子と話して担任と親には話をしたけど恋愛能のやつは本当だめ話にならない。
    再婚してもお願いだから子供守ってほしいよ

    • 7
    • 19/02/12 20:05:09

    >>651
    その通りだと思うわ。離婚して再婚って子供の気持ち、考えてないじゃん。
    自分優先すぎないかな?

    • 5
    • 19/02/12 20:04:34

    経済的に大変なのよね?きっと…
    それがなかったら子供いたらそれで良いって感じになるかな?
    私は恋愛体質じゃないから再婚も恋ももうしない

    • 4
    • 19/02/12 20:01:54

    658の文みて、普通の家族だったら無いようないらん気を遣ってまで再婚するって、なんか大変だなーって思った。恋人として外で会うっていうより、そういう思いをしてでもやっぱり再婚ってしたいもんなんだね。と独り言。

    • 6
    • 19/02/12 20:01:31

    >>658信用出来てないのになんで再婚したの?
    影でやられたりしたらどうするの?

    • 3
    • 19/02/12 19:56:23

    >>658
    旦那が息子にもし身勝手な行動したら離婚するからね!とは旦那に伝えてある。

    これってある意味 旦那を脅してるよね?

    再婚ってそう言うもんなの?

    • 7
    • 19/02/12 19:52:08

    >>658
    こう言う綺麗事を言う人
    なんか嫌

    離婚する気もない癖に
    よく言うわw

    • 6
    • 19/02/12 19:45:38

    結局口だけならなんとでもいえるんだよ。

    • 1
    • 19/02/12 19:43:26

    >>651私は子供のためって思ってない
    子供からしたらいい迷惑だよね
    親の勝手で離婚して今度は再婚
    私も我が子には振り回したりしてごめん
    本当のお父さんとうまくできずにごめんねって思ってる。
    だから男なんてこりごりって思った。思ってたはずだけど10年後に再婚しました。。
    息子も認めてくれたりしたから再婚したし家族みんなで出掛けたり息子(高校生と中学生)たちも旦那と普通にふざけあうし話してる。
    でもやっぱり大丈夫なのか気になるから子供のちょっとした言葉に「何か不満とかあったら言ってね」とかちょいちょいきいてる。
    旦那が息子にもし身勝手な行動したら離婚するからね!とは旦那に伝えてある。

    • 0
    • 19/02/12 19:40:28

    うち旦那バツイチ、自分バツ2
    お隣も再婚同士の穏やかな老夫婦

    • 3
    • 19/02/12 19:38:06

    ウチの田舎じゃアウトかな?
    閉鎖的な場所だから影で色々言われます。

    • 5
    • 19/02/12 19:37:57

    >>643
    反対じゃない?
    旦那と上手く言ってるから再婚が考えられないんだよ。
    子供も他人の男より本当の父親がいいに決まってるじゃん。
    子供のためなら本当の両親だよね、普通。
    虐待も殆どが再婚相手とか内縁の夫じゃん。
    それ考えたら恐ろしくてできないわ。
    せめて子供が成人してからにしろよと思う。

    • 6
    • 19/02/12 19:33:40

    再婚相手が子供を虐待とか多いからイメージ悪いのは仕方ないんじゃない?
    でも幸せなら他人の目気にしなきゃいいだけでは?

    • 3
    • 19/02/12 19:32:28

    離婚も再婚も親の勝手,子供を利用してまで言い逃れ
    正当化しょうとするその魂胆がいやらしいし嫌いなの。

    • 7
    • 19/02/12 19:31:01

    うちの叔母は離婚後見合いだったり交際申し込まれたりしてたけど
    男を見る暇あるなら子供の事考えていたいって言ってた。
    再婚しない事がいいって訳じゃないけどしっかり向き合ってる親子で大好き。

    • 5
    • 19/02/12 19:17:59

    子供のためと言いつつ、自分の為がほぼだよね。そこを言い訳する人が苦手。男漁ってる時間あったら子供といろよと思うし。じゃあ、なんでホントのパパを奪ったの?不思議でたまらんわ。それこそ大人の事情でしょ。もちろん、死別は別ね。

    • 11
    • 19/02/12 19:02:03

    子供の為は屁理屈な気がする

    • 4
    • 19/02/12 18:57:29

    イメージは良くないかなぁ。
    子供の為にとは言っても、結局は自分の為なんだと思うから。子供が小さかったり、逆に成人してる位ならいいけど、子供心としては複雑だよ。他人が急に入ってきて生活するなんて、凄く気を使う。

    • 6
    • 19/02/12 18:55:41

    >>636
    それなら旦那も自分の子を作ってはならないね。

    • 0
    • 19/02/12 18:50:45

    再婚まではまだ行っていないけど、近所の人が離婚後すぐ違う男性と付き合ってたまに子供とその男性が遊んでたりする、複雑な気分にはなった。
    子供達が気を使ってパパって呼んでいたから…

    • 1
    • 19/02/12 18:44:03

    >>643
    養父に性的虐待あったと言うママスタ民もいたしね。こればっかりは旦那と上手くいってない…とは
    言い切れない

    • 2
    • 19/02/12 18:40:07

    >>643
    旦那と上手くいってるからこそ、他の男を我が子の父親にしようと思う心理が全く分からん

    • 3
    • 19/02/12 18:17:17

    >>643
    いやいや
    母親でいる前に女でありたい人
    弱い人

    子供が虐待されませんように
    と願う

    • 7
    • 19/02/12 18:11:57

    再婚叩いてる人が旦那と上手くいってないっていうのは間違いない。

    • 5
    • 19/02/12 18:10:28

    出来婚と同じく
    子連れ再婚は
    なんだかなぁ

    • 3
    • 19/02/12 18:04:12

    >>638
    愛とお金に飢えてんだよ。

    • 1
    • 19/02/12 18:03:29

    みんな親なんだよね?
    そろそろご飯とかじゃないの?

    • 1
    • 639
    • 再婚出来ないから僻んでる?
    • 19/02/12 18:02:10

    >>637
    モヤシ料理がんばれー笑笑

    • 0
    • 19/02/12 17:57:09

    そもそもなんで再婚したいのか?
    それが聞きたい
    もう男は懲り懲りで離婚してまたかよ
    セックスがしたいだけなのか?
    他人の子供なんか可愛いわけねーだろ?

    • 12
    • 19/02/12 17:56:19

    >>634
    ハイハイなんとでも言って下さいな
    そろそろ夕飯だから
    さようなら~!
    貴方もこんなところで嘘とか言ってないで
    愛する旦那様のために美味しい夕飯でも作ってあげなさい(^3^)/

    • 0
    • 19/02/12 17:54:18

    血の繋がってない子供の事を第1に考えてくれる人なら良いんじゃない?
    子連れ再婚のくせにデキ婚は…ちょっとなぁって思っちゃうけど。

    • 2
    • 19/02/12 17:53:32

    要領悪いなぁ。
    言いたいこと思いついたら追加でレスしてでも
    いいたいんだろうけど一つにまとめてレス返しなよー

    • 1
    • 634
    • 再婚出来ないから僻んでる?
    • 19/02/12 17:52:31

    >>633
    自分の事じゃん笑

    • 0
    • 19/02/12 17:52:03

    >>628
    嘘つきは泥棒の始まりって言葉知ってる?
    嘘と人の嫌がる事は言ったり
    したりしちゃいけないって子供にも
    教えてるからそれはないよ
    自分こそお前とかハバアとかセレブなら
    使うもんじゃないよ
    お里がしれますよ!

    • 0
    • 632
    • 再婚出来ないから僻んでる?
    • 19/02/12 17:51:52

    >>626
    再婚したくても出来ない可哀想なバーなんだね

    • 1
    • 19/02/12 17:48:47

    再婚ってわかった途端にその家族のことを
    あーじゃねこーじゃね言うやつを軽蔑する。

    • 3
    • 630

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 769件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ