子育てにおいて、田舎暮らしと都会暮らしはどちらが

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/13 09:40:54

    田舎暮らし

    空や星が綺麗に見える、蛍がいる、四季を目や臭い、音で感じられる、その土地の物を頂く。
    これが当たり前だと思って欲しい。
    田舎も都会も転々と育ったけど、結局田舎に住んで子育てしてる。
    待機児童とかもごくわずかだし、どんどん手厚くなっていく子育て支援。特に困ったことは無い。

    • 0
    • 19/04/27 13:34:19

    田舎暮らし

    10代までは田舎暮らしが最高だと思う。
    たまに旅行で都会へ遊びに行くのがいい。
    だからこっち。山、川、海で思いっきり遊べるなんて贅沢だなぁと。
    広いお家ならプラレールしまくれるよー笑
    買い物なんてネットあるし。
    食べ物とか水は美味しいとこがいいな。
    うちはまだ小さいんだけど、都会の子みてたら体力ないなーと感じる。

    • 0
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 12:00:50

    田舎暮らし

    息子はアトピーとかアレルギー持ちで。
    田舎に越したらすぐ良くなったよ。

    • 1
    • 19/03/18 11:59:47

    田舎暮らし

    わたしも旦那も田舎出身なので。
    親がしてた子育てって田舎だから出来るものが多かったから。

    都会にも住んだことあるけど、1人でも大変だーって思うこともあったから。

    その夫婦が育てたいと思う場所で子育てするのが一番だよ。

    • 1
    • 19/03/04 11:36:56

    田舎暮らし

    政令指定都市だからすごい田舎ってわけではない場所だけど、公立高校の偏差値が高いからお金かけなくても頭の良い子が育ったから私は田舎でよかった。大学も、田舎にしては偏差値高めだから普通じゃ入れない

    • 0
    • 19/02/13 12:40:23

    田舎暮らし

    自然の中を走り回って、近所の人に見守られながら育つのが健康的。

    • 5
    • 45

    ぴよぴよ

    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 15:39:32

    田舎暮らし

    人が優しい。
    都会じゃ学べない事が学べる。

    • 2
    • 19/02/11 15:15:01

    田舎暮らし

    小学校までは田舎暮らしかな。人工的なおもちゃを買わなくても、自然の中に普通におもちゃはあるよ。小さい内から時間に追われ競争社会に身を置くより、田舎でゆっくり情緒を育んでほしい。

    • 1
    • 19/02/11 14:45:59

    田舎暮らし

    のびのびと広い環境で四季の自然にふれあいながら育つことができる。都会の子供が小学校受験のために勉強すること、自然の中で当たり前に身につくよ。ただ、受験する学校はないけど。

    • 0
    • 19/02/11 13:57:33

    田舎暮らし

    のびのびと育てやすいイメージ。

    • 3
    • 19/02/11 13:56:30

    田舎暮らし

    周りの目きにしないで生活できる
    だが、小児科がないと悲惨
    うちは高校まで医療費無料だよ

    • 0
1件~13件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ