お金あるけど節約

  • なんでも
  • お煎餅
  • 19/02/11 13:31:33

貧乏ではないけど節約したいって変?
一応年収1500万家庭だけど、無駄に出費したくなくてスマホも格安。Huluみたいな動画サービスも一個も入ってない。新聞も雑誌も買わない。お菓子もお酒も興味なし。本も雑誌も見たい時は図書館。服もGUかしまむらだし、そもそもそんなに買わない。カバンもブランドじゃなくてアネロのリュックを五年使ってる。トイレットペーパーも再生の安い奴。ネイルとかしないし美容院は半年に一度も行かない。化粧品も化粧しないからほとんどない。
色々買っちゃうとキリがない気がして。
使うところは家のローン、食べ物は少しいい奴、レジャーとか旅行、子供の習い事、親戚や友達への祝い事、にはお金かけてる。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 13:34:54

    何にお金をかけるかは人それぞれよん。

    うちも同じくらいの収入だけど、車は軽自動車1台のみ、服もアウトレットやセールで買う、激安スーパーに行ったりな感じ。

    うちの場合は旅行と教育費、住む場所にお金をかけているかな。

    • 8
    • 19/02/11 13:36:26

    自分で決めたことにはお金かけてるし
    堅実なんだと思う。

    • 4
    • 19/02/11 13:36:44

    お菓子興味ない人なんているんだね笑

    • 8
    • 19/02/11 13:37:26

    子供がいたら普通じゃない?
    貯金あるに越したことないでしょ。
    子ナシなら自分達の事だけ考えてればいいからあるだけ使ってもいいだろうけど

    • 0
    • 19/02/11 13:38:26

    それ節約っていうの?
    お金かけてないところは自分が興味ないとかじゃん?  

    • 17
    • 6
    • すきやき
    • 19/02/11 13:39:52

    うちも同じくらいの年収だけど、住宅ローンに私立の中高一貫校生と大学の学費にかかるから、洋服なんてやはりしまむらとか、GUばかりだよ。

    • 1
    • 19/02/11 13:40:18

    海外ドラマ見ないんだねー面白いのに。

    • 2
    • 8
    • コーヒー
    • 19/02/11 13:43:11

    >>3
    私も興味ないよ。子供達もジャンク系とかスナック菓子とか食べたがらない。
    小さな頃から、おやつ1つ選んでいいよ。って言うと、お菓子売り場じゃなくて、チーズとかゼリーを選んで、ゼリーやプリンは賞味期限切れそうになって私が消費する感じだった。

    主の言う事はほぼ同意。だけど、トイレットペーパーは巻が長いダブルの方が、実は節約になるよ。
    スカスカな再生紙よりも交換の回数が減る。

    GUやしまむらはさすがに買わない。
    あれは子供ですら嫌がる。質が悪いから。
    そこら辺を買うくらいなら、肌触りの良いトップス1枚買った方がいい。

    • 3
    • 19/02/11 13:45:54

    特に節約してるって感じしないけど…
    化粧しないとか美容院の頻度とかは、もう少し気を使いなよとは思う。
    お金の使い道は人それぞれ。

    • 14
    • 19/02/11 13:48:31

    変ではないが、当たり前でもないし、
    結局は「価値観の違い」じゃない?
    好きに生きなよ。

    • 2
    • 19/02/11 13:49:16

    >>8
    そんなの人それぞれだってば。

    • 1
    • 12
    • 明日公園に行く
    • 19/02/11 13:51:53

    うちも年収そのぐらいだけどそんな感じよ
    美容院はさすがに3ヵ月に1回は行くけど
    みんな大体そんなんじゃないかな

    年収1000万きってても使う人もいれば、使わない人もいる
    ま、価値観だよね

    • 2
    • 19/02/11 13:53:18

    主のように細かな決めごとは作っていないが
    必要なものにはお金をかける。要らないものには
    使わないだけ。
    家族の趣味も同じのものがあるので そこにはお金を
    かける
    欲しいものは時間があればポイント還元率の高い日に検索してまとめ買いをするなど
    極力、損はしないようにしている

    • 3
    • 19/02/11 13:53:57

    もうさ、海外で暮らせば?
    日本だと大した娯楽もないですし
    旅行趣味ならなおのこと

    • 0
    • 19/02/11 13:54:01

    主みたいなのが一番いいと思う。

    • 7
    • 19/02/11 14:00:43

    うちも主より高収入だけど節約してる
    年間の支出、全部込みで600万以内が目標

    • 0
    • 19/02/11 14:08:08

    いいじゃんお金はいくらあっても困らないし。主みたいなの理想

    • 4
    • 19/02/11 14:10:26

    普通じゃないかな?
    うちもひかりテレビ入っていたけど見ないから解約した。
    服もブランドはセールとかしか買わないよ。
    基本しまむらとか。
    雑誌は買いたい内容の時しか買わないけど。
    新聞も読まないし。

    節約っていうか無駄はしないようにしてる。

    • 3
    • 19/02/11 14:15:08

    ほぼ同じ。うちは年収1200万。
    この前こどもが使う鍵盤ハーモニカをメルカリで買ったわ笑
    服はユニクロのセールとか、アウターもシーズンオフに来年の物を買ったり、子供服もセールに来年の物をかう。
    旅行と習い事と食べ物にはお金かけてる。

    • 2
    • 19/02/11 14:35:38

    >>3
    ふつうに多いと思うな

    • 0
    • 19/02/11 14:35:50

    >>5
    そうかも

    • 0
    • 19/02/11 14:36:17

    >>7
    全然面白さがわかんないや
    見る意味を感じない 私はね

    • 1
    • 19/02/11 14:36:51

    >>8
    そうなの?私巻き取るの好きだからダブルだと巻き取り甲斐がないんだよね

    • 1
    • 19/02/11 14:37:48

    >>8
    あとGU肌触り悪いけどインナーきてるからあんまりじかには感じないな

    • 1
    • 19/02/11 14:39:26

    >>9
    常にお団子だから切る必要ないんだよね。化粧は眉と色づきリップはしてるけど、全然減らないんだよね。
    ファンでは元々肌綺麗だから塗ってもあまり変わらなくてね。ファンで何使ってると聞かれるけど使ってないのよ

    • 0
    • 19/02/11 14:39:48

    >>17
    ありがとう
    真似してみてー

    • 0
    • 19/02/11 14:39:49

    いいんじゃない?
    だめなの?

    • 1
    • 19/02/11 14:40:37

    >>13
    楽天カード最高
    ポイントたまりまくり

    • 0
    • 19/02/11 14:41:03

    >>18
    ひかりテレビとかいらないよね

    • 0
    • 19/02/11 14:41:24

    >>19
    ピアニカのこと?

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/11 14:41:33

    それは節約ってより無駄遣いしてないだけじゃない?

    • 2
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/02/11 14:43:42

    >>19
    鍵盤ハーモニカってメルカリでいくらで買えるの?

    • 0
    • 19/02/11 14:49:59

    主の言ってる事って節約なの??
    ただ単に欲がない興味のないジャンルにお金使わないのって節約でもなんでもないよね?

    化粧品買いたい、美容室行きたい!
    洋服バッグいっぱい買いたい!って言う人が買ってないなら節約だけど……(笑)
    旅行行きます、日々の食事は良いもの買います、習い事いろいろ行かせてますって、特に普通の暮らしをしてる、美意識全くない主婦っていうだけだよね??

    • 14
    • 19/02/11 14:52:32

    節約とはまた違うんじゃない??

    • 5
    • 19/02/11 14:54:35

    主は結局、支出いくらくらいなの?
    それわからないと節約できてるかわからない

    • 0
    • 36
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/02/11 14:55:44

    お金がある人の思う節約と、ない人の言う節約って意味合いが違うんだなとママスタに来て思った。
    ない人の節約が想像以上でびっくりしたもん。

    • 3
    • 19/02/11 15:03:55

    美意識の低いただの普通な主婦じゃないの?

    • 10
    • 19/02/11 15:04:02

    私も主さんに近いかな。化粧品は買うけど、吟味して買うから、気に入らなかったら次、なんてことはしない。ブランドバッグやアクセサリーも、親からのお下がりを大切に使ってる。教育費、食材、趣味は、わりと惜しみなく使う。でも、それも吟味してからね。

    • 0
    • 19/02/11 15:09:06

    ほんとに~~?GUの服で満足出来る?

    • 4
    • 19/02/11 15:13:38

    >>19
    鍵盤ハーモニカって口で吹くのにメルカリ?
    それはさすがに無理だな~
    人それぞれ譲れないポイントがありますね。

    • 7
    • 41
    • 洗濯セット
    • 19/02/11 15:13:50

    >>36
    わかる。友達は子供3人を中学から私立に入れてて、今が1番学費のピークって言ってて、
    最近節約してるって言ってた。

    その節約は海外は年1まで、食費を15万に抑えて、服もアレコレ買わずにこだわってるから枚数を減らしてるって言ってた。

    節約の仕方が全然違う。

    • 3
    • 42
    • ららランド
    • 19/02/11 15:23:20

    年収1500万円か。羨ましいな。
    UVケアだけは毎日してね。

    • 0
    • 19/02/11 15:26:40

    主のは節約じゃなくて、ただ興味がない物だからお金使わないだけじゃないの?
    それは節約とは言わない

    • 7
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/02/11 15:32:26

    貧乏ではないけど節約したいって変?

    って、普通だよ
    自分は特別だとでもいいたいの?
    ふつーだよ、ふつー

    • 2
    • 19/02/11 15:42:53

    >>30
    そうだよ。

    • 0
    • 19/02/11 15:43:08

    >>32
    込1500円くらいかな。

    • 0
    • 19/02/11 15:44:13

    >>40
    吹き口?は付いてないよ。 吹き口とホースは園で900円くらいで買った

    • 0
    • 19/02/11 15:48:25

    いいなぁ。
    結局、服とか美容への興味の有無で お金の使い方も大きく変わるよね。
    私はダメだ。オシャレやめられない。。
    この個性を犠牲に出来ない。。。

    • 2
    • 19/02/11 15:50:18

    >>36
    そうなんだ、ない人の節約の仕方はどこに書いてあるの?見たい

    • 0
    • 19/02/11 15:51:36

    >>42
    それは大事だからしてる!と言ってもそんな高いのじゃないけど。ニベアの日焼け止めを冬場も使って、一日4回くらい塗りなおしてる。ニベア安いから惜しみなく使えるよ。

    • 0
1件~50件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ