パート休憩中の出来事。 バカにされてます。

  • なんでも
  • 缶詰
  • 19/02/11 12:59:51

35歳の週5フルタイム勤務です。
1月入社しました。

私には、子供三人います。
上から高校生、中学生、小学生がいます。
職場の人から聞かれる事もなかったので、一切プライベートは話してきませんでした。
まだ1ヶ月で会話も挨拶程度であまりしてきませんでした。


お局達が話してる内容が聞こえてきて
○○さんて←私の名字 結婚してるのかな?子供いるのかな?なんて内容の話しが聞こえてきました。
いないでしょ~、結婚もできなそうだし
してなさそうだし~彼氏もいなそう とか笑いながらバカにしたような感じで話してました。
しまいには
高齢出産は なんちゃらかんちゃらとか話しはじめて 私は 聞かれない限り言いたくないのですが バカにされるのは非常に悔しいです。

どうしたらいいですか?
もし結婚もしてて子供もいるって知ったら
それもそれで何かバカにされるのでしょうか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 13:14:22

    放っておいたらいいと思います。上のお子さんが高校生ってことは、10代で産んだってことですよね。それは絶対に知られない方がいいと思います。お子さんが3人というのも何か言われそうです。若いうちから沢山産んでとかなんとか。そういう人達ってなんにでもケチつけますからね。

    聞かれたら、最小限に答えるだけでいいと思います。性格悪い人が多いみたいで大変ですね。

    • 22
    • 19/02/11 13:13:15

    >>5
    気にするな。いっそ、未婚キャラで通して、腹のなかでせせら笑っておけば良い。

    • 10
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/02/11 13:12:36

    どんな仕事なんですか?

    • 1
    • 19/02/11 13:11:24

    そんなバカ相手にしない。悔しがる必要ナシ

    • 4
    • 19/02/11 13:10:44

    ありがとうございます。

    気にしないように仕事だけに集中することにしますね。

    • 4
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/02/11 13:09:40

    無視無視。
    結婚して子供いるってわかったら今度は旦那と子供も勝手な妄想悪口の標的になるよ。

    • 13
    • 19/02/11 13:08:19

    勝手に言わせておいて、腹のなかで笑っておけばいいんですよ~
    そういう人は人の悪口言ってストレス発散してる悲しい人達なんですから。
    悩むだけ時間の無駄です。

    • 10
    • 9
    • コーヒー
    • 19/02/11 13:08:02

    もし何か聞かれたりしたら冷静に答えてあとは仕事に専念したらいいんじゃないかな。
    しょうもないオバサン相手にするのも時間と労力の無駄と思って。
    頑張って!!

    • 2
    • 19/02/11 13:07:25

    結婚も出来なそうっていうのは、どういう理由からだろう?
    悪口いう人って、相手がどんな立場でも言うと思う。
    あまり関わらない方がいいと思うよ。

    • 7
    • 7
    • 手ぬぐい
    • 19/02/11 13:06:22

    レベル低い職場

    • 18
    • 19/02/11 13:06:14

    多分結婚していて子供いると分かれば、どんな旦那だろう~とか、え~?結婚出来たんだ!?とか結局ネタにされるからダンマリの方が正解だよ

    • 30
    • 19/02/11 13:05:21

    皆さんありがとうございます。

    勝手な妄想され
    言われぱなしも悔しいけど、好きに言わせておけばいいのかな。

    • 15
    • 4
    • ソーセージ
    • 19/02/11 13:04:52

    聞かれたら言える範囲で答えて、ほっとけばいいよ

    • 10
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/11 13:04:01

    ほっとけ

    • 1
    • 19/02/11 13:03:31

    別に妄想させておけばいいじゃん

    • 14
    • 19/02/11 13:03:11

    ほっときな
    人の陰口叩くような低レベルの人達の輪になんて、入る必要がない

    • 41
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ