絵がうまい子とピアノが上手な子って頭いいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/11 04:48:47

    絵は描けるけど
    数字に拒否反応


    そしてバカと自覚してます

    • 0
    • 19/02/10 00:12:24

    自分がそうだけど、頭がいいかと聞かれると微妙。それなりの大学は卒業したけど、あくまでそれなり。

    • 0
    • 19/02/10 00:09:49

    娘、絵も上手いし字もピアノも賞取れるくらいのレベル。理数系が大の得意で成績良い。でも感想文とか自分で何か考えて発表するとか創作するとかそういう類いが本当ダメ。言われた通り教科書通りにしか出来ないんだと思う。

    • 2
    • 19/02/09 16:50:45

    うちの母が美大卒。
    子供の頃から絵が得意で、先生に勧められて進学。
    ユーモアあるし明るい母だけど、論理的思考はまるきりダメ。
    数字みたら頭いたくなるタイプ。漢字も文章力も怪しい。

    • 0
    • 56
    • 姉さん女房34才
    • 19/02/09 15:21:50

    絵は得意だけど左脳死んでるから計算が無理
    数字苦手

    • 1
    • 19/02/09 15:20:20

    人によると思う
    私、画業で食ってるけど、頭(学業成績)は悪かったよ

    • 1
    • 54
    • おせちの残り
    • 19/02/09 15:15:01

    >>47
    私が学生の時はそういう子のが多かった

    ピアノが上手い子達はたしかに勉強も出来てたけど、教育に熱心な家庭の子だったから本人達の努力の結果だったようなイメージがある。

    • 3
    • 19/02/09 15:11:14

    頭いいの基準が難しい。
    日本の勉強は暗記力がものを言う部分が大きいから、右脳が発達してるから勉強できるってわけじゃないし。
    考える力とか生きる力と勉強はまた別。

    • 1
    • 19/02/09 15:09:38

    それはないね。自分がそうだから。

    • 1
    • 19/02/09 14:59:25

    息子ピアノ上手いけど頭は良くない。悪知恵が働くから、頭の回転は早いかもw
    娘は絵が上手いしずっと絵を描いていて、成績も学校での評価も高い。でも天然の不思議ちゃんで心は綺麗な真面目な子。騙されやすそうで心配

    • 0
    • 19/02/09 14:55:12

    絵は好きで学校で選ばれて賞とか貰ってたしピアノも習ってたけどたいして頭良くないよ
    悪くはないけど良くもない。中の上くらい
    頭いいって努力できる人か本当に一回教科書読んだだけで覚えられるような天才だけだと思う

    • 1
    • 19/02/09 14:48:25

    ピアノと習字がうまい子は確かに頭良かった!
    ハキハキしてたし性格も穏やかで優しい。
    憧れたわ。

    • 1
    • 19/02/09 14:47:16

    絵は上手だけど、ピアノは3ヶ月でやめた。3年生なのに繰り下がりの引き算がめっちゃ遅い。
    読書も好きなのに、漢字の書き取りは苦手。関係ないと思う。

    • 0
    • 19/02/09 14:44:38

    馬鹿だけど絵だけは得意、ってパターンも多い。

    • 7
    • 19/02/09 14:43:26

    私だ(笑)
    めっちゃバカだよ(笑)

    • 0
    • 45
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 14:40:07

    ピアノうまいけど、頭悪い我が子

    • 0
    • 19/02/09 14:20:03

    >>41
    それは、天才なんでしょうね
    ピアノと絵だけやっていれば、才能が開花するかと思われます。

    • 0
    • 19/02/09 14:06:02

    頭良いとか、勉強が出来るとかでなく、
    センスがあるんだと思う。

    • 1
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/02/09 14:04:38

    ピアノが上手な子はそうかも。絵はそうでもない。

    • 4
    • 19/02/09 14:01:26

    ピアノと絵だけは学校1うまかった。

    勉強は全くできない。
    数学なんて0点とったことある。

    • 2
    • 40
    • 紅鮭姿切身
    • 19/02/09 14:00:55

    ピアノが弾けるだけじゃだめ?
    上手くはないけど、弾ける。
    そんなうちの子、勉強もできるほうだけど、考え方とか生き方が賢い。

    我が子だと思えない。

    • 0
    • 19/02/09 14:00:32

    同級生で東大に行って医者になった男が居るけど、ピアノが上手だったけど習ってなくて、お姉さんが習ってたから見様見真似でショパン弾いてた。

    私はピアノ習ってたけど上達せず馬鹿でした。

    • 0
    • 19/02/09 13:58:44

    私絵もピアノも得意だったけどそんなに頭良くないわ。
    器用貧乏って感じ。

    • 0
    • 19/02/09 13:56:28

    絵が上手でも将来それが仕事になり画家とか漫画家になれば頭がいいんじゃないの?

    ピアノは楽譜が読めて瞬時に右手と左手が動くのが賢いとは思うけど、勉強が出来るかは別だと思う。
    音大行っても一握りしかプロになれないみたいだよ!

    私は絵が得意だったし、手先も器用だったけど勉強は普通!
    賞状はいっぱいもらったし、展覧会にも展示されてすごい期待されてた。
    教科書にも作品が載ったよ!
    風景画とか静止画が得意で、漫画とかはイラストは苦手!
    今は普通の主婦で絵はもう描いてないなぁ・・・



    • 0
    • 19/02/09 13:51:42

    頭がいいにも色々だよね
    テストの点が良い頭いい子もいれば、テストが出来なくても頭の回転が早くて要領がいいとか。
    ちなみに私はテストは出来ても地頭が悪くて応用とか効かない子供だった。地頭が良い人間になりたい

    • 1
    • 19/02/09 13:50:31

    ピアノはわからないけど。
    近所にあった美術系の高専は頭良い人しか入れなかった。
    あとあと友だちになった人に聞いたら、みんな滑り止めが県内で1番2番くらいの進学校だった。

    • 1
    • 19/02/09 13:45:28

    みんな賞をとったとか、私ピアノ上手とか自分で言ってるけど、たぶんそんなに上手くないと思うの。
    だって今はただの主婦でしょ?ピアノの先生でもなく、絵に携わるお仕事をしているわけでもなく、、

    他よりずば抜けて上手な人は頭が良いかもね。

    • 1
    • 19/02/09 13:40:50

    >>20
    兄貴の場合は小さい頃から飛び抜けてたから、そのうち周りの大人が絵を描かせたり、工作を作らせたりし始めたんだよね。
    絵を通してしか評価しなくなったんだよ。絵を描かないなら、人じゃないみたいな扱い。
    展覧会とかに合わせるから、そのうち自由も無くなって。
    気がついたら、ドヤンキーに。

    • 0
    • 19/02/09 13:38:56

    美大は頭関係なくない?

    • 0
    • 19/02/09 13:36:18

    上手くなる子はよく絵を描いてた子?

    • 1
    • 19/02/09 13:34:54

    芸術的な感性はいいんだろうけどね。

    • 0
    • 19/02/09 13:31:13

    絵が学年でもずば抜けて上手かったけど引くほど馬鹿だったわよ私

    • 3
    • 19/02/09 12:57:14

    いとうまい子って読んだw

    私の右脳は退化してるようだ…

    • 3
    • 27
    • 社交的なコミュ障
    • 19/02/09 12:54:16

    絵が上手いと言っても色々だよね。

    見た物をサッと記憶して、どことどことどこを似せれば全体像を効率的に再現出来るかって事を、瞬時に判断出来るタイプの人は頭も良い場合が多い。
    けど、芸術が爆発してる系の人は、良くも悪くも脳の発達が凸凹と言うか、歪な気がする。

    ちなみに、旦那は前者で私は後者。旦那は全体的に頭が良いけど、私は、賢い瞬間と馬鹿な瞬間のアップダウンが激しい。

    • 1
    • 19/02/09 12:52:49

    私絵が得意でいつも賞もらってたけど、勉強はほんと嫌いで苦手だったよ。

    • 0
    • 19/02/09 12:50:27

    弟が絵や工作好きだったけど頭はよくない。偏差値低めの公立卒。

    ピアノはたしかにそうかも。
    でも周りの子は頭いいって言うか、ちょっとアスペっぽい子が多い感じ。親子でこだわりが強くて、個人的には付き合いにくい。

    • 2
    • 19/02/09 12:50:02

    むしろ逆じゃない?

    • 0
    • 19/02/09 12:47:34

    私は絵もピアノも上手いけど、バカ

    • 0
    • 22
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 12:45:57

    美術系の学校行ってたけど、頭いい人はあまりいなかったよ

    • 2
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/02/09 12:43:56

    うちも賞もらうけど、ビックリするくらいおばか

    • 0
    • 20
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 12:41:48

    >>14
    確かにヤンキーは絵上手くて器用な人多い。何でだろう(笑)

    • 0
    • 19
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/02/09 12:40:50

    え、ないない。
    私は絵で賞とりまくり、ピアノもある程度上手い。全体的に器用だけど驚きのバカ

    • 3
    • 19/02/09 12:37:26

    フレディはピアノ弾けるし
    美術系の学校行ってたよね。

    • 0
    • 19/02/09 12:36:56

    うちの子絵も下手、ピアノは習ってないけど
    賢いよ笑

    • 4
    • 16
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/02/09 12:36:11

    うちの息子絵はうまいけどバカだよ泣

    • 0
    • 15
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 12:35:04

    私三兄弟で皆絵上手くて賞とか何度かとってたけど皆バカだよw

    • 2
    • 19/02/09 12:34:55

    実兄が飛び抜けて手先が器用で、絵も図工も得意だったんだけど。
    超ドヤンキーに成長したよ?盗んだバイクで走り出す的な。
    ヤンキーバイクに才能の無駄遣い。

    • 1
    • 13
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/02/09 12:33:58

    私、絵とピアノ得意だけど頭はよくない

    • 0
    • 19/02/09 12:33:47

    絵ばっか描いてノート落書きだらけで
    無事、底辺高校に入学しました。
    絵は得意。

    ADHDだけど

    • 2
    • 19/02/09 12:32:22

    エグザイルたかひろ

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ